
--年--月--日 --:--


夢をかなえる可能性

2011年12月08日 23:34

気がつけば、もう”師走”
年末進行の仕事が忙しくなり、モンハンもブログも滞りがちになる昨今。
せめて夢をみる余裕くらいは欲しいもの。

年末みる夢と言えば、そう。 『年末ジャンボ宝くじ』
1等前後賞あわせて3億円の、まさにドリーム!
これさえ当たれば、会社なんて辞めちゃうのに!
だけど、もちろん滅多に当たるものじゃありませんにw

宝くじを当てるには運が一番なんだろうけど、それがなければ母数を増やすしかない。
つまり、10万円分、いや100万円分の宝くじを買ったら、当たりやすくなるんじゃない?
そんな疑問(願望)を統計学的に検証してくれるサイトがあります。


それが、『web宝くじシュミレーター for 年末ジャンボ宝くじ』

 


このサイトにアクセスすると自動的に宝くじの購入が始まります。
そして2010年年末ジャンボの当選番号と比較し、どのくらい収益があるか
検証してくれるのです。

 

「停止/再開ボタン」を押下するまでは、自動的に買い続けるので適当な所で
ストップしてあげなければいけませんがw


さて、それでは100万円分宝くじを購入してどのようになるか結果を見てみましょう!


【100万円購入時の結果】


購入金額:1,000,200円
当選金額: 163,200円
収支 : -836,000円

-836,000円!

当選した最高金額が、年忘れラッキー賞の3万円。
この結果から察するに、自分はギャンブルには向いていないって事なのかなぁ…


さてさて、皆さんは収支をプラスに持っていく事はできましたか?w


コメント

  1. モキエル | URL | mQop/nM.

    Re: 夢をかなえる可能性

    「宝くじ」は「多空くじ」ですからねw
    買わなければ0%だけど買えば0%ではない。
    で、数値上の確率は買えば買うほど当たるとは思いますが、リアルラックを考えると当たらないわけで、ぶっちゃけ1枚買おうが100枚買おうが当たる率は変わらないw
    とりあえず10枚くらいバラで買う程度にしています。

  2. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 夢をかなえる可能性

    一説では宝くじは確率で言えば数千万円分買えば1等が当たるとか・・・
    でもそれだけお金を持ってたら宝くじなんて買いませんよねww

    ちなみに確立で言えばジャンボが一番当たりにくいそうですw
    確率で言えばロト6のほうがいいのかも?
    そう言えばロト5が出来るとかできないとか・・・

  3. せしる | URL | -

    Re: 夢をかなえる可能性

    あたし HC素材が 
    HCふるふる初めて行って一回目のはぎとりでとれ、
    HCドド初めて行って一回目のはぎとりでとれ
    今日ふるふる3回行ってとれたんだ。
    今なら年末ジャンボ あたる予感…!!

  4. モキエル | URL | mQop/nM.

    横槍失礼します><

    >せしるさん
    年に3度も車を当てて(自動車事故)も、1万円すら当たらないのが宝くじなんですよwww
    不運があったから幸運が訪れるなんてのは幻想さねwww
    むろん、幸運の上に幸運が成り立つのも幻想さねwww
    あぁ、次の自動車保険の料金が恐い><

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 夢をかなえる可能性

    > モキエルさん
    「多空くじ」… なんてピッタリな名前なんだw
    そうですね。1枚でも買っていることが当選する最低条件ですものね。
    当たらない人は少ないんだろうけど、確実に毎回当選者は出るんですもの。
    いつかはスポットライトを浴びてみたいものですw

    > ザク娘さん
    すうせんまんえん…
    そんな資金は、用意できないです… (/ω\)
    ロト6の方が、当たりやすいのかぁ。
    6億円… じゅるり…

    > せし姉
    そんなに今絶好調なの!?
    これはあやからなくてはいけない!
    そうだ、年末ジャンボ当選したら、自分の事を養子にしてね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/486-b0140f53
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

