スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 なるほどこれはおいしい

2011年11月16日 00:28

今回の狩人祭は、運良く勝ち組になれた。
運営のシクレ配信ミスが今回大きく糾弾されたのは、これが原因だろう。



 勝ちラオ!

 剛チケの消費なしに、古龍素材たっぽり
 のラオちゃんと遊べる!

 証の交換も、一度に10枚分も
 できちゃう!
 しかも討伐の証までもらえちゃうから
 やめられない!

 このクエに行けるか行けないかが
 運営ミスで決まるのはやるせない。


とは言え、せっかくなれた勝ち組み。
今回は勝利の美酒に酔おうではないか!と思ったんだけど…

昔は火事場ヘビー毒撃ちだったんだけど、今の主流は笛+貫通超速射
水攻撃大ヘビーみたい。
んで…




 着て行く服(装備)がない…

 貫通超速射のライトなんて作れないし
 水大装備も簡単にはできそうもない。

 やっぱり弓か貫通ヘビーで寄生でも
 しないとダメなのかなぁ。


などとションボリしてたら、おコゲ様が簡単にできる水大装備を教えてくれた!
それが、こちら!


 頭:捨身のピアス
 胴:SPガンナー胴
 腕:ガノスRガード
 腰:バトルUコート
 足:ギザミUレギンス
 豚:水攻撃カフSA2
 弾穴SP、剛力×3、怪力×3、装填、
 水攻G×2

 攻撃大、水強化大、火事場2、見切り1、
 装填速度1、装填数UP、はらへり小、
 餓狼1

 これで最低限の必要スキルはオッケー!
 ブレイブの野良募集で弾かれなかったから
 きっと大丈夫なハズ!
ちょいと面倒なのが水攻Gの「蛇鱗原珠」と、水攻撃カフSA2の「カフの素・祭」
だけど全部祭りPで交換可能なので、この機会にぜひ作っておこう!
武器はメラニンSPが「SP武器プレゼント」でもらえるので、これを使用。


さぁ、この装備で勝ちラオに行こう。
持ってくものは、水冷弾、貫通1、調合用のキレアジとカラの実と調合書1~4
火事場グッズに万が一の為に、モドリ玉
もし持っているなら、激運系のお守りかな。



 まずは火事場しつつダッシュ。

 そしてラオの顔に貫通1を撃ちこむ!
 体がエリアに入ってくる頃には
 角の破壊が終わってるはず。

 もし壊せなくても、笛の人がいるなら
 破壊は任せよう。



 向かって右に避けると、丁度ラオの
 全身がエリアに入ったくらい。

 そこで尻尾の根元の太い部分
 水冷弾を撃ちこむ。
 水冷弾は多段ヒットするので、くれぐれも
 太い部分を狙うように!

 一度、大ダウンを奪えばこちらのもの。

哀れなラオちゃんは、ダウン復帰→大ダウンを繰り返すのみ。
後は水冷弾調合分を撃ち切るくらいに、クエスト終了。
平均で、2~3ラスタなんだから笑いが止まらない。

PT構成はヘビー×4でも、笛+ヘビー×3でも大差はないみたいだね。
持っている祭典の証全てを勝ちラオちゃんに使用したところ…

古龍種の汎用素材は言うに及ばず、全然持っていなかった腱が15、舌が13、
膜が14、顎が4、珠が23、牙が20
も貯まった。
しかもラオ討伐の証が計31枚
初剛種武器も作れそうな勢いだねw

う~ん、確かにおいしいんだけど…
あえて言うなら、おいしすぎるのが問題
このクエをエサに狩人祭やられたら、運営のミスがなくてもギスギスしそうだねw


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 なるほどこれはおいしい

    龍とんかちで足とお腹を殴りまくって、ビビりながら背中に乗って3回剥ぎ取って、タル爆置いて振り落とされて、最終エリアで砦壊されてクエスト失敗
    それでもかわいいから憎めない!
    ラオってそんなキャラ



    だったはず・・・(´・ω・`)

  2. モキエル | URL | mQop/nM.

    Re: 【MHF】 なるほどこれはおいしい

    1鯖は配信ミスくらった蒼が勝利したけど2鯖はたまらんでしょうね><
    今回の場合なら、土日だけでも負け組にも勝ちクエ解放くらいしてもよかったんじゃないでしょうか?
    これを題材に狩猟祭があると確かにギスギスしそうです。特に最終火曜日のシクレに参加したとかしなかったとかで揉めそう。

    自分はこのクエ、水大防具作れそうになかったので(ガノスとかタロスとか絶対素材足りない)、SR笛でいきました。
    毒麻痺弾肉質無視時代よりも即殺ってこりゃねーわ、絶対に修正くらうwww
    大量に余ってた祭典の証をこのクエで溶かしまくりましたね。
    剛翼十数枚しかなかったのに、このクエで40枚越えましたよw ウマすぎるwww
    そしてラオ券60枚って…これをどうしろと?
    オリンポ持ってるし、正直ラオ武器作る気しない。(というか券の消費はともかく剛翼とか消費したくない)

  3. じろ | URL | -

    年末にとげみん配信されることを祈って巨龍ガンを作るんだッ!!!!

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 なるほどこれはおいしい

    > ぎんすけ
    初期のラオは双剣が最終エリアまで乱舞してても、ピンピンしてたよねw
    やっぱり要求数が少なかったから、それでもやってたんだろう。
    自分としてはラオちゃんはやりごたえのあるモンスであって欲しいんだけどね。

    > モキエルさん
    2鯖はなぜか毎回面白い結果になりますもんねw
    狩人祭の運営ミスがこれが初めてではなく、今まで何度もやらかしてました。
    今回は勝ちクエがおいしすぎたから、こんなにも問題になったんですもんね。
    これ勝ちクエじゃなくて、フロンティア枠に入れればいいのに…
    ラオ武器… オリンポスはPT戦での扱い難しいし…
    巨龍ガンくらい?ですかにw

    > じろさん
    巨龍ガン、作りましたぞ!
    後は刺眠を待つばかり!
    あ…装備がない…

  5. モキエル | URL | uaIRrcRw

    自分も!

    巨龍ガン作りましたぞー!
    トゲミン笛担当で募集していた頃は、状態異常弾が撃てない(穴キャン任せ)からアンチ巨龍だったんで作らなかったわけですが、今回で証が余ってしまったものは仕方がないw

    あとさらに証が余っていたので剛猫ガチャやってたらあたりを引きました。白味が超長くて攻撃も龍属性も300超えてて、会心率が68%とか!
    …ん?どっかで見たような数字だな…。


    性能はあらゆる面で既に持ってる真冥雷剣が上回ってたw
    おおぅ_| ̄|○

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: 自分も!

    > モキエルさん
    巨龍ガンは10発撃ち切れるのが魅力だそうです。
    固定砲台って感じなのですかに?w
    剛猫武器の当たりですか!
    いいなぁ、あれってかなり確率低いって聞きました。
    だから少々性能が劣っているとしても、胸を張ってクエに持って行きましょうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/479-46087647
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

