
--年--月--日 --:--


【MHF】 好き嫌いは言わせません

2011年10月06日 21:42


 フォワード2から増えた仲間。
 クエ中にサポートしてくれるホルク

 マイハウスから行ける専用の場所に
 飛び回ってる。
 名前を好きに付けられるんだけど
 計3文字までしかダメみたい。
 んで、命名したのが”ぺぎら”




 この場所は水場なだけあって
 グークが遊びにくるみたい。

 中にはホルクがとまる岩の上に
 上がってしまったグークもいたよw

でもやっぱり気になるのは、そう”ホルク教官”
低ハンターランク時代についてきてくれた教官とは別人なのかな?
ちょっと比較してみよう。

【教官】

 【ホルク教官】
 

う~ん… 別人、なのかな?
でも色違いだから、『教官亜種』って感じ?w

ホルク教官から「ホルクは育成するもの」だと教えられ、手始めにエサをあげる事に。
だけどエサもただあげるだけじゃなく、属性値の設定されたモノをあげれば
ホルクは属性攻撃ができるようになるらしい。




 う~ん…
 手持ちのアイテムから探してみたけど、
 属性値があるのは所持数が少ないなぁ。

 あ、あった!
 火属性の「溶岩竜の上鱗」
 こいつがずば抜けて在庫数が多い!





 これはヴォル頭を生産する為に
 ヴォルクエに行きまくったからだw

 まぁ無駄にならずにすんで良かったw
 じゃぁホルクのエサはこれにしよう。

【その結果】



 「魚のウロコ」しか食べさせてもらって
 ないのに、文句の一つも言わずに
 耐えていたホルク。

 好き嫌いを言わせないスパルタ教育の
 結果、無事に赤くなりましたん。

 次は書物を入手しなきゃいけないのか。
 先は長いなぁ。


【嬉しかったこと♪】





 野良をフラフラしていると、懐かしい人達
 遭遇!

 現在休止している”もこさん”と”まこさん”
 今は無料サービス期間との事で、
 久しぶりに遊びにきてくれたらしい。

 思いがけない再会に感動だ!


 時間が遅かったので、あまりクエには
 行けなかったけど、楽しかった♪

 相変わらずスキルに頼らずにPS主体で
 モンスに挑む姿勢に感服!
 もちろん死んじゃっても問題なし!

 ギウラスさん、ぜひまた近いうちに
 無料期間を設定してください。
 また、もこ&まこさんと遊びたいです。


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 好き嫌いは言わせません

    ぺぎらwww
    あれ?でもペギラってウルトラマンかなんかに出てきた冷凍怪獣じゃなかったっけ・・・w?
    でも火属性?
    あれ?(´・ω・)?

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 好き嫌いは言わせません

    ぺぎら・・・
    年がばれるよ(´・ω・`)

  3. まゆまゆ | URL | -

    ずるい!

    じぇすたさんずるい!!
    ホルクの属性付けられるなんてずるい!
    なうでやんぐで都会な横浜に売ってない
    キャンペーンパピコ背負ってるなんてずるい!!
    何よりも、まこさんもこさんと久々に逢えたなんて
    ずるすぎだっ!(/ω\)

    ハーヴェスト完成したんだね|・ω・)ノ

  4. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 好き嫌いは言わせません

    おおおおおおおおおお!!!
    それは 嬉しいねよかったねよかったねーー!!!

    あたしも無料中ちょっとでもインしないかな~って わくわくと我伐道のダンチョに 声かけたら

    ダンチョ「パスワード忘れた」

    おおう…(´;ω;`)

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 好き嫌いは言わせません

    > ザク娘さん
    そうなんです、冷凍光線を吐く怪獣がペギラです。
    いや、命名時は氷属性にしようと思って名付けたんだけど
    いかんせん氷属性のエサがなくて… (/ω\)

    > ぎんすけ
    いやだなぁ。
    もちろんリアルタイムで見てるわけないじゃない。
    再再再放送くらいかな?w

    > まゆ姉
    ホルクは愛情持って接すれば、おのずから属性がつくのです(ウソ
    パピコは田舎の方が入手しやすいみたいだねw
    もさん&まこさんに会えたのは日が変わる直前で、まゆ姉はもう居なかった
    から残念だったー
    そしてあの白い装備は、装備貸与クエなのですよ…

    > せし姉
    そうそう!
    もしかして姫がまた期間限定で復帰するかも!と期待してたんだけど
    今回はこなかったみたいだね… (´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/467-790d61a9
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

