スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHF】 なるほど、自信があるらしい…

2011年10月02日 17:28

”フォワード2”が始まって結構経つけど、実はこっそりと実施されている
キャンペーンがこちら。



かつてMHFをプレイしていて、今は離れている人達に、無料で体験してもらって
戻ってきてもらおう!というキャンペーンだって。
それだけ今のMHFに自信があるらしいね。

参加の仕方は簡単。
COGID(旧ダレポID)を持っている人は、そのままログインすればオーケー。
ハンゲの人は利用クーポンがミニメールで届いているハズなので、それを入力すれば
無料で遊べるみたい。
XBOXの人も、そのままログインでいいのか。
もうあまり期間はないけど、離れてた人はインしてみるのもいいかもね。

こんな風に大型アップデート開始時に、無料期間を置くのは良いと思う。
一度離れた人でも、中には「どんな風になったのだろう?」とブログチェックしてたり
するからね。

ただ頂けないのは、無条件で無料になる訳じゃないって事。
2010/11/01~2011/09/14の期間中に課金してなくて、それ以前に課金してた人。
該当したとしても、10/05までの期間限定。
本当に戻ってきてもらいたい!って、思ってるのかなぁ…
変な制限かけて、上から目線で「お友達に教えよう!」なんて言わずに、無料期間を
週末3日間でも解放すれば、そっちの方が効果ありそうなんだけど…

それと、これが一番大事な事なんだけど…
自分が知ってる範囲の引退した人の理由、剛種チケットと課金武器だったんだよ。
運営は自信満々みたいだけど、この二つは何も変わってないよ。
だから、きっと自分の知ってる引退ハンターは、決して戻ってはこないと思う。

コンテンツはかなり追加されてて、辞めてた人が体験すると驚くと思う。
だけど、不満点が解決してない事を知れば、また離れるしかない。
少しずつリファインされている部分はもちろんあるんだけど、根本的な部分に
メスを入れないままの応急処置では長続きしないんだよ。


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 なるほど、自信があるらしい…

    お、これはいい知らせだ
    せっかくだからちょっとINしてみるかな
    つーかネカフェプレイやってると対象外になったりせんのかいな?(@'ω'@)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 なるほど、自信があるらしい…

    > ぎんすけ
    旧ダレット会員はログインすれば対象かどうかわかるから
    試しにログインしてみるといいよ~
    「課金していない」ってのが条件だから、ネカフェは課金扱いに
    ならないと思うよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/465-65c3acd7
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。