
--年--月--日 --:--


【MHF】 これは素直にありがたいと思う

2011年08月25日 23:36


 「凄腕ハンターへの第一歩」開催中!
 これはイベントクリアすれば、全武器種の
 SP武器を一つずつプレゼントされるもの。

 とは言っても、全ての武器はSP1どまり
 だから頑張って強化しなくちゃ使えない。

でもこのクエは、本当にありがたいと思う。

自分はHR199でずっと止めたまま、まずは装備を作る事を優先してきた。
汎用剣士、双剣ランナー、換装弓、汎用ガンナー、採取装備、各耐性装備を作って
きたけどHRを止めていなければ、きっと今頃はHR300は超えていると思う。

だけど、SP武器は笛1とライト1、ヘヴィー1しか持っていないんだ。
これじゃ適正クエには行けないよね。
「HR300超えて、まともなSP武器もないんですか??」って思われちゃう。

そんな時、SP1とはいえ全部機種をもらえるのは、やっぱりありがたい。
SP武器があるのと無いのでは、大違いだものね。
10月26日までの期間限定らしいけど、できればHR100のお祝いで配るくらいの事は
して欲しい。
きっと凄腕に上がったばかりの人も、喜ぶと思うよ。


 クエストの流れは、イベントハウスで
 “SPWPFORGTRYOUT”を入力。
 特別クエストを受注して、地図納品で
 クエストクリア。
 もう一度イベントハウスに行けば、全武器を
 一度にまとめてもらえる。

 地図納品は、なぜか大闘技場。
 しかも入れないように岩配置の意味不明な
 クエストだにw






 それと忘れちゃいけないのがこのクエ。
 「進め!センショク草ハンター」

 特産キノコ5個納品がマストで、
 報酬でセンショク草が大量にもらえる。
 これも装備を作る上で、非常にありがたい。


 こんな風に結構たくさんもらえるよ。
 10~20分かけて採取してたのが
 馬鹿らしくなるくらい簡単だねw

 せし姉 「珠と草1ですけど・・・」

 !? ちゃんと激運装備で行ってる?

 せし姉 「それか!」

 それだよ!w


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 これは素直にありがたいと思う

    激運装備にしたおかげで 2倍の草2つに増えました!!!

  2. yuuki | URL | P6KoQm2c

    Re: 【MHF】 これは素直にありがたいと思う

    あれ、センショク草ハンターって鳥素材もでるんです?

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 これは素直にありがたいと思う

    センショク草ってなかったことになってたんじゃないのか・・・

  4. うな | URL | -

    Re: 【MHF】 これは素直にありがたいと思う

    それか!
    昨日普通に採取装備で行って、こんなもんか(´・ω・`)と思っていたのですが、今日はげきうんそうびで行ってみます。

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 これは素直にありがたいと思う

    > せし姉
    1つが2つに!
    報酬2倍だなんて、さすがせし姉の激運装備だ!
    自分なんて5個が9個になっただけだから、2倍は無理だったよ~

    > yuukiさん
    このクエはなぜかクック先生が嫌がらせのように居るですよw
    んでハンターの性で、ついつい狩ってしまうとw

    > ぎんすけ
    センショク草、最近は通常武具の強化にも要求されるようになったよ!
    昔は良くセンショク草ツアーなんか行ってたね~

    > うなさん
    お久しぶりん!
    そうです、採取クエは基本激運装備で行くのが鉄則です!
    ガチ戦闘装備で一生懸命キノコを探してるハンターも、中には居るようですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/452-da1deec3
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

