スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 新しい家族のために

2011年07月05日 21:54


 からあげの世話をしているネコから
 グークのエサクエがある事を聞いた。

 どうやら広場のギルドマスターから
 クエストを受注できるらしい。

 よし、新しい家族のために
 頑張ってきますか!


【エサを求めて!】




 エサクエは採取クエだね。
 ただところどころに、こんな風に
 グークが群れている場所がある。
 その付近で採取、採掘、虫採りすると
 グークのエサが入手しやすいみたいだ。

 クエは密林、沼、砂漠、雪山、樹海
 あって、それぞれ入手できるエサが
 違うみたい。



 なんだー、これ!?

 な、なんだか巨大なアヒルが寝てた…
 ドスグーク…なのか?
 こんなに大きく成長するんだ…

 もしや、うちのからあげって
 成長したら”白ヒプ”になったりしないよね?



 採取したエサをあげると
 からあげ、大喜び!

 うんうん、頑張った甲斐があるというもの!
 なんだか「グークのがらくた」なるアイテムも
 入手できるみたいだから、エサクエは
 定期的に行かないといけないね~


さらに!
マイトレポイントを使えば、グークの服や寝床をゴージャスにできるみたいだ!

ではでは、なけなしのマイトレポイントを支払って…と。



『シックな寝床』にしてみたよ。
うんうん、ワラの寝床よりもゴージャスな感じ♪
からあげ、喜んでくれるといいなぁ。

でもよくマイトレポイント、残ってたなぁ。
あれ? 何かを忘れてるような… 大事な何かを… ??


【その頃、マイトレでは】




 ご主人様、雇ってくれたのはいいけど
 ず~っと待機中のままだニャ…

 いつになったら、お店を
 任せてもらえるのかニャ…

 まさか… 忘れてなんて…
 いないよニャ?


コメント

  1. RAY | URL | -

    ごぶさたです^^

    こんばんわ、じぇす太さん。
    久しぶりに、MHFのブログ見ました。前の記事までいくつか見てましたけど、じぇす太さんセンス衰えてないねw
    さいきんは公式ものぞいてないんで、情報ほとんどないんですけどアヒルさんも、登場したんだ!
    わたしは、少々まよったんだけど、休止中。
    そういえば、連絡しないで放置してしまってホントごめんなさい。一報いれとけばよかったです。。
    少なくても、次のアプデとかがあるまでは課金しないと思うので、迷惑でしたら削除しちゃってくださいm( )m

    今は、MH以外の趣味のブログを別で書こうと思って構成を考えてるんですけど、その時、もしよければリンクしてください^^(調子よくてスミマセンw)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: ごぶさたです^^

    > RAYさん
    おひさしぶり!お元気そうで、良かった~
    アヒル、今週やっと登場しましたん。
    なんだかず~っと待ちわびてたきがしますぞw

    MHF休止中ですか… でも仕方ない!
    その内、どーしてもやりたくなったら、こっそりネカフェにゴーですw
    課金は自分が納得できないと、できないものね。

    リンク、基本的に要望がない限り消しませんよ~
    あ、リンク先が物理的に消えてたら仕方ないけどねw
    新しいブログ、立ち上げたら教えてください。
    リンクもだけど、ぜひ覗いてみたいんですw

  3. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 新しい家族のために

    ドスグーク会えたんだ!!!
    いいないいないいなああ!!!

    待機中のネコwwwwww
    研修中ですね、うんwwww

  4. miki | URL | XwLvonUE

    こんばんは(*´∇`*)

    お疲れ様です。2サーバーのmikiです。いつも楽しく拝見しています。


    相変わらずクオリティの高い内容ですね、マジ凄いです。ちなみに私のグーグの名前はみきたろうにしました\(*´▽`*)/

    シックな寝床いいですよね。私もそれにしました。けどいっつも寝床には居なくて、歩き回ってるんですよね。抱っこして水の前に置くと泳ぐんですよね(*´∇`*)


    さて、本日は相互リンクのお願いに参りました。画像加工や慈江須太先生のファンでもありますが、純粋に読んでて幸せになれるので、是非ブログフレになって欲しいと思いました。

    宜しくお願いします。

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: こんばんは(*´∇`*)

    > せし姉
    どすぐーく、一回見た方がいい!
    あれは良いものだw
    研修中のネコも、無事にお店を持たせてもらいました。
    研修期間が長すぎて訴えられる寸前でしたw

    > mikiさん
    おお、お久しぶりです~♪
    mikiさんのぐーぐ、「みきたろう」ですか。
    なかなか皆さん、個性が出てて面白いですよね~
    まぁ自分は「からあげ」なんですけどねw
    そうなんです。泳いだり寝たりするのがまたいいんですよ~
    おぉ相互リンク、了解です~
    mikiさんのブログ、自分も大好きですw
    こちらこそ、ぜひよろしくですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/435-24d1cb13
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

