スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 その大きな背中に

2011年06月20日 21:18

とある週末。

バサル

グラビ

バサル


グラビ


バサル


グラビ

バサル

「おとうさん、今日は何の日か知ってる?」

「うん? さて、何の日だったかな?」

「いやだなぁ。今日は父の日だよ!
  はい、これプレゼントだよ~」

「おぉ、私にかい? ありがとう!
  これは… 虹色鉱石? こんな貴重な物、どうしたんだい?」

「ふふふ。頑張って一番綺麗な石を探したんだ。
  ねぇ、食べてみて。きっとすごくおいしいよ!」

「あぁ、かーさんが帰ってきたら皆でご飯にしよう!」

「うん!」




 その時、初めてハンターが近づいて
 きている事に気がついた親子。

 (しまった! 油断したか…)

 「お…おとーさん…」

 「あぁ、心配はいらないよ」
 (すっかり囲まれてしまったか。
  私だけならまだしも… これは…)



 「ここは父さんに任せて
  坊やは逃げるんだ!」

 「で…でも」

 「いいから早く!」

 さぁ、見るがいい!
 この私の本気を!


 
む…無理をしすぎたか… 体が焼けるようだ…




 だが、坊やの為にも
 ここで負けるわけにはいかぬ!

 私が時間を稼いでいる間に
 早く、早く逃げるんだー!



 どうやら…
 あの子は、無事に逃げられたようだな…
 あぁ、良かった…

 私はここまでのようだが、
 なぁに、あの子は強い!

 きっと、私が居なくてもたくましく
 育ってくれる…さ…


…などと、妄想しながらやってたら、ナミダが止まらなくなるクエ。
「大ハッスル!鎧竜限界突破!」
超太いグラビームを撃つ個体なんだけど、撃った後はオーバーヒート。
顔が燃え上がり、あう~んと転がっちゃいますw



 このクエで生産可能な双剣が
 「バサルグランデ」

 最終強化で、攻撃294,毒250。
 スロなし、会心0%なんだけど、
 特筆すべきは防御125!

 なんとなく使えそうな気がするね!


あ、そうそう!
火山昼間だから、高台ソロなんて出来るかな~って思ってたら…
 
余裕で高台までビームが届いて、黒焦げにされましたん (/ω\)


コメント

  1. イヴァン | URL | -

    Re: 【MHF】 その大きな背中に

    そ、そんな事情があったのか!!?
    滅びの光なんていってごめんよー(;´Δ`)
    世の中知らない方がいいことってあるんだな・・・(´・ω・`)

    死亡フラグがかっこいいと思う自分は厨二病者かね?(´・ω・)

  2. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 その大きな背中に

    っぶわ…(´;ω;`)

    ご ごめんなさいっ!!
    家族で忘れれない父の日になるはずだったのに…!!
    あたし達ってば なんてことを…!!
    あ!でも おとーさんを攻撃したのは じぇすたんと ろま兄さんです!
    あたしは 岩攻撃してただけ!!
    岩と間違えて 息子もちょっと つついちゃったけど ☆(ゝω・)v

  3. yuuki | URL | P6KoQm2c

    Re: 【MHF】 その大きな背中に

    親父ィィィィィィィィ!!!

    滅びのバーストグラビームの継承者はまたこうして子供に受け継がれていく・・・。
    すいません遊戯王ネタ使いました(´・ω・`)

    毎回ストーリー考察楽しみにしています!小説読んでいる気分で面白いです(・∀・)

    というか高台で届くんですね~ ならグラビームをガノブレスみたいに縦になぎ払ったら面白そうだ(  ̄▽ ̄)

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 その大きな背中に

    > イヴァンさん
    そうなんです… 悲しき親子の物語だったんです…
    知った以上、冥福を祈ってあげてくださいな。
    死亡フラグは王道なのですが、王道は王道が故に
    誰が見ても心踊るものだと思いますよ~

    > せし姉
    わぁ!? ずるい!
    ロマさんと自分のせいにされちゃってるし…
    でも、せし姉が誤って突っついたあのバサル、
    当たり所が悪くて、あの3日後に… つД`)

    > yuukiさん
    渾身の親父ビームの心意気は、必ずやあの子に受け継がれる事でしょう…
    なんとなくだけど、妄想しながら行くクエも楽しいものですぞw
    高台いけるかな?むりかな? …あー、やっぱり。
    って感じでしたんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/428-f57e3174
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

