スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 家ネコ、始めました

2011年06月11日 14:43

 

2鯖の風香は、永い間ノラネコ生活でしたが
この度、家ネコになりました。


今までたくさんの方に誘われてきたけども、どうしても猟団に入れなかった。
その一番の理由は、『1鯖の猟団がある事』
複数の猟団で生活する器用さは持ちあわせていないので、きっとどちらかが
おろそかになってしまうんです。

それと、個人的に『キャラバン』『SR』はやらない事。
進化武器や秘伝を皆頑張ってるんだろうけど、自分はやらない。やれない。

最初にやったオンラインゲームは「メイプルストーリー」で、クリックゲーじゃない
アクション性に惹かれました。
当時は結構ハマってて、確か”斬り賊”で頑張ってたはず。
だけど経験値上げが苦痛になり、やめました。

MHFではHRはあくまで目安で、装備を整え経験を積んで上手くなるというシステムが
大好きでした。
だけど、追加されたコンテンツのキャラバンや秘伝は、自分の苦手な経験値上げ作業。
「あと××個素材を集めなきゃ」ってのと、「あと××回クエに行かなきゃ」というのは
似ているようでまったく異なります。
もちろん「やる or やらない」は各人の自由で、自分は「やらない」を選択しただけです。
だけど秘伝を頑張ってる人にとって、きっと自分は重荷になるハズです。

それに自分は野良で色んな人とクエに行くのが大好きなのです。
上手い人、下手な人、面白い人、ムカつく人。
たくさんの人とクエに行けることが、なんだか楽しくて仕方ないんです。
だから猟団に入ってても、ふらぁっと野良で遊んでたりするかも知れない。
人数が少ない猟団だったら、結構致命傷なハズです。


だけど…
そんなネガティブな要素を知った上で、家族に招き入れてくれた猟団がありました。

2鯖猟団 『猟団名募集中』


 







 初の狩人祭も、頑張ってます。

|ω・`) だけど、あちこちふらふらする癖は許してね!


コメント

  1. まゆまゆ | URL | -

    Re: 【MHF】 家ネコ、始めました

    とうとう風香、猟団に入っちゃったんだねぇ~
    寂しい気持ちもあるけれど
    よっかったvて気持ちのほうが勝るかな?
    Enjoy!狩人生活をv

  2. こげ | URL | -

    ようこそ我が家へ!
    まったりガッツリ遊びましょうがモットーです?

    ちなみにうちの団にきたからには「ヘビィラブ」の精神を常にry

  3. じろ | URL | -

    ようこそ我が団へ(^ω^)

    うちは基本自由なんでやりたい事を好きにやればいいんだお(`・ω・´)

    俺なんて団員集まってるなかはちクラ団のとこで遊んでたりするしwww

    これからもまったり狩りにいきましょ(・ω・)

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 家ネコ、始めました

    > まゆ姉
    うん、1鯖の猟団がなくなったのが一番こたえたかな…
    やっぱり猟団に属していないって考えてたら
    それはそれで寂しいものがあるからね。
    でも、基本的に今までとあまり変わりはないかなぁw

    > こげさん
    ヘヴィらぶですか!
    実は持ってるSP武器ってボウガンが多いんですよ!
    まぁ、それしか作れなかった&所持数3個ってのが原因だけどw

    > じろさん
    よろしく、よろしく~
    ってか、あまり他の団に遊びに行っちゃダメダメ!
    せし姉、寂しがってるよw

  5. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 家ネコ、始めました

    おー入団おめっとーヾ( ゚∀゚)ノ゛
    1鯖猟団なくなっちゃってできなくなったことも多いし、いい頃合いでないかい
    入団したならとりあえず肉焼きクエ10回からスタートだな

  6. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 家ネコ、始めました

    野良ぜんっぜんおっけえだよーっ!

    ロ●様なんかは 生粋の野良っ子で、2年間で遊んだ回数は20回ないんじゃないかなーw 分かんないけどw
    でも お願いしたら、来てくれたり 団チャで話してくれたりするのが すごい嬉しいーw

    団は 逆に一緒に遊んでなくても 緑チャットでつながっていられるのがすごくいいと思うのーw

    誘っちゃうけど、今日は野良するーwって 断ってダイジョウブだからねーw


    入団してくれて ありがとう!!!

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 家ネコ、始めました

    > ぎんすけ
    やっぱり猟団は入っときたいからね~
    1鯖じゃ捨てるほど持ってる猟団チケットも、2鯖じゃ0枚だものw
    今度、1鯖で同窓会やろうよ!w

    > せし姉
    うん、ありがと~
    でも今までも無理して付き合った事はないから、安心して!
    それにせっかく入れてもらった猟団だもの。
    やっぱり満喫したいよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/423-fe4389aa
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

