
--年--月--日 --:--


【MHF】 実は期間が短かかった!?

2011年05月10日 22:54

最近は”たっぽりクエ”やら”暴君”なんかの配信で、みんな大忙しだよね。
だけどそんな大騒ぎを横目に、自分がやってたのはコレ。



 ゴールデンメゼポルタの一つ。
 『地図の謎を解き明かせ!』

 以前はピアスなんかが作れてた
 5種類のクエスト連続配信のヤツだね。
 今年は三種類の武器が作れるみたい。

 装備貸与、レア度&武器種縛りだから
 意外とグダグダで楽しい!

ただ、今回のクエはめんどくさいねぇ。

地図クエ一章~五章まであって、それぞれクリアで「地図の断片Ⅰ~Ⅴ」が確定で
一つ手に入る。
地図の断片Ⅰ~Ⅲの納品クエ、地図の断片Ⅳ~Ⅴの各2個納品クエで、それぞれ
「失われた地図の修復・上片」と「失われた地図の修復・下片」が、それぞれ確定で
10個手に入り、それを材料に武器が一つ生産可能。
つまり武器一つ生産する為には、地図クエ一章~五章までを各2回やる必要がある。
んで、生産できる武器が三種類だから、最終的には計6回やらなきゃ!

あっ、ちなみに生産武器のトンカチは、更に「いにしえの竜水門」というクエにも
行かなきゃいけない面倒臭さw



 まぁ次回定期メンテまでだから、のんびり
 クリアしようと思っていたら!

 なぜだか、こんなに面倒なクエなのに
 期間が短い!
 一体、運営は何考えてるのやら…

 とにかく、バタバタと野良で募集して
 なんとか期間内に完了。


そして、なんとか生産できたのが…






 片手剣 『ガルセイン』

 最終強化で『ガロヴァンディエット』となり
 攻撃:336、氷:600、会心15%
 スロはないけど、なかなか強力!

 さすが、ろま先生ご推薦の逸品。



 ガンランス 『ジキール・ヒドラ』

 最終強化で『ビスーヌ・シヴラ』となり
 攻撃:598、通常砲撃LV4
 だけど、会心-50%

 いったい、このガンスをどのモンスに
 持っていけばいいのだろう…



 ハンマー 『グレンヴァイツ』

 最終強化で『グレナヴィオス』となり
 攻撃:1040、水:280、会心100%

 会心100%だと1.25倍だから
 攻撃:1300、会心0%と同等!?
 結構、強いトンカチなのかな?

う~ん、でも… 強化素材がマゾイんだよね~
アモナイト鉱石×15とか、蛮竜の上翼×3とか、呑竜の軟骨×9とか、
古龍種の剛翼×9とか…

なんだろう?
”製作難易度が高い”と言うよりは、「作らせたくない!」という悪意にすら
感じちゃうんだけどなぁ。


コメント

  1. せしる | URL | -

    期間が短かかった!

    そう!!!
    あやうく11日までと思って余裕してたら、9日までなんだもん!!
    慌てて8日に ろま先生に足りないクエ手伝ってもらったよー!

    危うく地図の断片だけあるけど、修復にしてないから武器作れない…という状況になりそうでした…(゚A゚;)


    グレンヴァイツ未強化だけど、今度みんなでこれでクエ行こーw
    殴る部分より 反対側のほうが とげとげしてて痛そうですww

  2. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 実は期間が短かかった!?

    こう言っては何ですけど、MHFはやっぱり必要素材が鬼畜ですよねぇ。

    まぁソロでやる事は考えてない故のクエストなんでしょうけども。

    しかし攻撃力1300とかみるとMHP3のあの低さは何なんだろうと思っちゃいますよね、いやはや。

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 実は期間が短かかった!?

    > せし姉
    身内でのんびり… と思ってたら締切り直前!
    誰もインしてないから、あわてて野良で参加したよw
    グレントンカチ、なかなか凶悪なデザインだよね。
    今度皆でホームラン大会やろーw

    > vixenさん
    PTプレイを基本に調整しているとは言え、最近は特にひどいですねぇ。
    あまり飼い慣らされたくはないんですけどねw
    MHFは武器倍率で偽装されてるから数値大きいけど、それを廃止すればMHP3と大差ないハズ。
    まぁ数値大きけりゃインパクトはあるんですけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/411-d5eff5a4
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

