
--年--月--日 --:--


【MHF】 ヴォル兄さんの秘密!?

2011年05月02日 17:53



 やねよーりーたーかーいー
 ヴォルのーぼーりー♪

 今年も広場に飾られたヴォルのぼり。
 いいなー、欲しいなー

 …そんなあなたに朗報です!

今年は見るだけじゃなく、ヴォルのぼりをゲットできちゃいます。
そんなステキなイベントクエ『火山への登竜門』

下位ヴォル特異体の討伐なんだけど…


 
ヴォル、ちっさ!!
余裕で最小の金冠を更新ですにw
まぁ下位個体なんで、そんなに強くもなくあっさり討伐完了。



 確定1個の「ヴォルガノス人形」を10個
 集めると大剣「ヴォルノボリ大剣」
 生産可能。

 最終強化で攻撃1152、火550、
 防御55、青ゲージ長め
の良武器。
 見れば見るほど広場のヴォルのぼりと
 そっくり!


【ヴォル兄の秘密?】





 何度か連戦している途中で
 とても気になるモノを発見した。

 ヴォル兄の尻尾の下の部分って
 金色鱗が見えてる!?
 こ…これは一体?




 気になって鱗を調べると、やっぱり金色
 甲殻は溶岩が固まったモノとの説明も!?

 …という事は

①もともとのヴォル兄は綺麗な金色

②だけど溶岩で泳いでいる内に

③溶岩が固まって出来上がり!



 …って事なのかな?

 なんだか大発見だ!

 って、もしかして知らなかったのって
 自分だけ??  |ω・`)


コメント

  1. まゆまゆ | URL | -

    Re: 【MHF】 ヴォル兄さんの秘密!?

    てか、この兄貴のイラストに可愛さを覚えてしまったのは
    私だけ?|ω・`)
    湯上りあにきーっ!(>▽<)

  2. じ | URL | -

    2の焼きヴォルガノスのトマトデミグラスソース和えがおいしそうですね(^ω^)

  3. せしる | URL | -

    ぼ ぼる兄貴!!
    なんですか その うっかり泳いでたら固まちゃってた えへw
    みたいな 可愛さはー!

    今までてっきり 青魚かと…(※血中の悪玉コレステロールを減少させるなどの効果がある)

  4. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 ヴォル兄さんの秘密!?

    その昔、溶岩の禿げた黄金ヴォル様が出るって話もあっただよ(@'ω'@)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 ヴォル兄さんの秘密!?

    > まゆ姉
    ヴォル兄貴は強さと同時に愛らしさを持っているのですw
    湯上りw その発想はなかったよw

    > じろさん
    焼きヴォルw
    でもそう言えば焼き魚のような目をしていると指摘もあったし…
    ごくり…

    > せし姉
    ううう…
    自分もヴォル兄は青魚だとばかり思ってたよ。
    でも気がついていなかったのは、うちらだけみたいなんだ
    みんな、知ってたんだって… つД`)

    > ぎんすけ
    お前も知ってたのか!教えてくれればいいのに!w
    でも金色ヴォル兄は見てみたいねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/408-288fa3ee
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

