スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 迷子に朗報

2011年04月23日 17:33


 フォワード1の新メゼポルタ広場!
 新しくなったのは良いけれど
 どこに何があるのかサッパリわかりません。

 アップダウンのある地形や、カメラ視点が
 近すぎる事もあって、3D酔いしちゃうし…

 とりあえず体に覚えさせるために
 広場を探検だ!


【迷子に朗報:メゼポルタ広場マップ】


エリア①





 入ってすぐ右のエリア。
 お馴染みのオブジェもあるし、ネコアジトや
 ヘアカットもここでできるね。

 左手には猟団受付や猟団部屋に続く
 道もある。


エリア②





 広場中央の受注カウンターの左手には
 クエストボードとお店が集合してる。

 岩場をくり抜いた洞窟のような店は
 なかなか雰囲気があって良い!
 そうそう、一般の人もここでNポイントを
 もらえるから忘れないように!


エリア③






 受注カウンターの右側には、武器工房と
 狩人祭の受付なんかがある。
 公式狩猟大会の受付もここだね。

 そう言えば…




 武器工房もリニューアル!

 広々してて、なかなか良いじゃない。
 やっぱり武器屋のオヤジ、儲けてやがった!
 今度、防具作るときは値切ろうっと。


エリア④





 広場で一番高い場所なのかな。

 左手に見える入口が、ラスタ酒場。

 中央のくぼんでいる場所にクエストの
 受注カウンターが見える。


エリア⑤





 そしてここが釣り堀。
 最初に迷いこんでしまった場所だねw


 滝があって綺麗なんだけど、そのせいで
 魚影が見えないんだよね。
 はやく見えるようになるといいけど。

…と、これで施設は全部なのかな?
だけど… あれ?
『射的屋のおねーさん』が居ない?? リストラされちゃった??
「スナイパー」の称号は、とれなくなっちゃったのか… (´・ω・`)


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 迷子に朗報

    こっちの全体図の方が見やすいですね・・・w
    図を作るのが面倒で・・・(ノд`)

    そうそう、先日フォワード1になった次の日かな?
    風香さんを発見しますた
    声を掛けようかと思いましたが、クエに出発したようでしたので断念w
    機会があれば遊んであげてくださいね~♪

  2. さとり | URL | -

    Re: 【MHF】 迷子に朗報

    MHF始まって以来の広場で360度見渡せる視点に感動しすぎて涙がで..た...

    ・・・ドンドルママダー?

  3. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 迷子に朗報

    !!!!!

    迷子 あたしあたしあたしあたしーーーっ!!
    広場のマップ欲しいw
    って言ってたけど まさかマップができるとはww
    すごいすごいすごい!
    嬉しい!
    360度視点変わって、楽しいけど、
    自分がどっちむいてるのか分からなくなるという…w

    迷子に磨きがかかったわ!

  4. じ | URL | -

    カメラを遠ざけるボタンをR2(ダッシュと同じ)に設定すると少しだけ幸せになれますよ

    射的はモンスターの体液でずいぶんお世話になったんですがね…(´・ω・`)

  5. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 迷子に朗報

    すごく・・・様変わりしちゃってます・・・。

    もう私の知るMHFはナイのですね・・・オゥオゥ。


    しかし射的のお姉さんも不況の波に中てられて姿を消してしまったのか・・・。
    時の流れは残酷だなぁw

  6. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 迷子に朗報

    ヘルブラザーズ、大長老に続き射的屋のネーチャンもリストラか・・・
    歌姫なんかどっか場末の酒場で歌ってんのかなぁ・・・

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 迷子に朗報

    > ザク娘さん
    本当はザク娘さんのブログにあった全体図が見やすかったんですが
    どこで入手できるのか、わかんなくて… (/ω\)
    面倒だから、ちゃちゃっと作りましたんw
    にゃんと、風香を発見しましたか!
    野良にいる時は基本フリーダムなノラネコなんで
    遠慮なんかしないで、ガンガン呼びつけてやってくださいなw

    > さとりさん
    お久しぶりです~♪
    酔いやすいのはともかくとして、視点動かせるのはいいですよね!
    30人街は今度こそドンドルマ復活だと信じてたのに… つД`)

    > せし姉
    なんとか3D酔いしながらもマップ作ってみたけど、こんなんでわかるかな?
    なんか自信ないw
    うーむ、それでもやっぱり迷ってしまうなぁw

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 迷子に朗報

    > じろさん
    なるほど、ダッシュすればカメラが遠ざかるのか!
    なんだか「おばぁちゃんの知恵袋」みたいだw
    でも来月に改善されるみたいだから一安心なのかな?

    > vixenさん
    言葉をかえれば、新鮮なMHFに生まれ変わってるんだよ、きっと!
    散策するだけでも楽しいかも??w
    射的、せっかくスナイパーの称号とろうと思ってたのになぁ…

    > ぎんすけ
    ラスタ酒場にステージあるんだから、歌姫を復活させてもいいのにね。
    大長老もインパクトあるんだから復帰しないかなぁ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/405-637dc8e4
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

