スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 ぼくのかんがえたモンハン

2011年03月08日 23:38


 シーズン10連続配信中の特異個体。
 今週は『激昂らーにゃん』

 金猿が普通の状態で、怒ると更にオーラを
 纏って毛が逆立つというコワイお姿
 しかも体操選手のような身のこなしで
 ハンターを翻弄しちゃいます。
 上位捕獲が精一杯でしたん (/ω\)
 変種はむりむりむり…

しかしシーズン10で実装された特異個体は、全て新鮮なモーション追加でなかなか
良い感じじゃない?
以前追加された特異個体は、じゃがいも飛ばすだけの手抜きモンスも居たけどねw
う~ん、もう少し早く特異個体が実装されたら良かったのになぁ。
もしかしたら、こんな感じのMHFになってたかも知れないよ??


『ぼくのかんがえたモンハン』 (妄想)

●下位時代
  原種モンスで動きに慣れ、亜種モンスで肉質や属性の大切さを学ぶ。
  一部下位古龍に挑戦し、その凄まじい攻撃に恐怖する。

●上位時代
  パワーアップした原種・亜種モンスに立ち向かうため、スキルを学ぶ。
  また色んな武器種でクエに行き、モンスと相性の良いものを探す。
  それらの知識や装備を総動員して、古龍に立ち向かう。

●凄腕時代
  既存変種は廃止、今の特異個体を変種モンスの位置づけとする。
  汎用素材はそのままに、そのモンス特有の”討伐証”がもらえる。
  また狩猟・討伐・捕獲クエをクリアする事で、一定確率で剛種チケットを入手可能。
  もちろん適正試験の剛種チケット確定クエも別途配信。
  古龍の特異個体のみを”剛種モンス”とし、モンス特有の討伐証を入手可能。
  剛種モンスの汎用素材と各剛種モンス討伐証で剛種武器を生産可能。
  剛種モンスの汎用素材と各変種モンス討伐証でも剛種武器を生産可能。

●秘伝時代
  HR300以上になれば秘伝クエストを受注可能。
  特殊な条件や高難易度の秘伝クエストをクリアする都度、その武器種の新モーション
  を入手可能

  新モーションは武器種毎にかなりの数を用意、大型アップデート都度追加される。
  入手したモーションで同一操作のものは、自分でどれを使用するか設定可能
  同一武器種の新モーションを一定数以上入手する事で、秘伝防具入手クエが
  受注可能
となる。

  その他、HR500、HR700、HR900以上で可能となる追加コンテンツを予定。


どうかな? 妄想全開だけど、なんだか楽しそうじゃない?
さぁ、カプンコ。 このワタクシをプランナーとして雇うが良いだろう。
さすればハンター人口増加間違いなし!
…まぁ、売上は落ちるかも知れないけどw





 ギウラス
 ランポス 「駄目に決まってるだろっ!」


 はうっ…


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: 【MHF】 ぼくのかんがえたモンハン

    なんと恐ろしい・・・(((;゚д゚)))ガクブル・・・
    変種が特異体化したら殆どが剛種並みに強化されそうですねw
    剛ドスランポス・・・とか?w
    量産型MSのザクさんではドスランポスにすら苦戦しそうです(ノд`)
    でも、そのドスランポス討伐の証で作れる剛種武器は見てみたいかもです(*´∀`)

  2. Sophia | URL | -

    Re: 【MHF】 ぼくのかんがえたモンハン

     日本に住む1匹のギウラス曰く「ドスラン特異個体は一番弄ってます!」とのこと。。。。恐ろしいですね~w

     特異ラー変ですが、団員と無理矢理捕獲して以来行ってないですw
    強すぎる、、、というか攻撃チャンスが少なすぎて時間が。。。。(涙)

     ちなみに激昂ティガはジャガイモモンスターでした(´∀`)

    *先日はコメントありがとうございました。貴重な意見などとても嬉しく思っています。またよろしくお願いします

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 ぼくのかんがえたモンハン

    > ザク娘さん
    そ…そのまま特異化したらコワイコワイ (/ω\)
    強さほどほどに調整できたら変種も新鮮に見えるかもしれないですよん。
    剛ドスランポス… ひぃ
    でもランボス系笛のような顔つきの武器を希望します!w

    > Sophiaさん
    ドスランポス特異体は期待できるのですね!?
    巨大ドスランポスとかだったらいいなぁw
    特異らーにゃんは近寄れないですよねー
    動き早いからガンナーも厳しいし…
    激昂ティガ、まだ行ってないですけど、じゃがいもでしたか… (´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/390-c1972f50
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

