スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日の映画 『アイドル・ハンズ』 (1999年)

2009年03月05日 20:39

原題:”IDLE HANDS”
制作:アメリカ
監督:ロッドマン・フレンダー

【あらすじ】
ハイスクールにも行かずマリファナを吸いながらMTVを観るだけの自堕落な生活を送ってるアントン。自分の住む町で奇怪な連続殺人が起きていることも知らないアントンだったが、ある日右手の異変に気づいた。自分の意思で動かないこの右手が次々と殺人を起こしていたのだ。


「怠け者の手(Idle Hands)には悪魔が宿る」
って事で、右手に悪魔がとりついてしまった怠け者アントン君。人を襲わないようにと右手と格闘する姿
とってもマヌケw。しかも変に演技力あるから輪をかけてマヌケにみえるんだよぅ。
そして忘れてはいけない怠け者仲間の友人二人!
物語序盤で二人にはある悲劇が訪れるんだけど、筋金入りの怠け者は動じません!
「面倒だった」の一言で、いたってマイペースに怠け者道を一直線
こんな三人が巻き起こす大騒動、とっても面白いホラーコメディーですんよ。

おおぅ、もちろんかなりのスプラッターな場面があるので要注意なんだけど、なんでかなぁ。
人が死んじゃっても、全然悲壮感ってのが感じられないんだけどなぁ。
やっぱり、全編を通しておバカな展開だからかなぁw

暴走する右手の次なる獲物が自分の彼女になった途端、アントン君は本気をだします。
もっと身近に居る両親や親友よりも、彼女の優先順位が高いとこなんかが、ティーンホラーの典型?
果たして、三人組みは右手に宿った悪魔を退治できるのか??
もしホラーに嫌悪感を持っていないなら、ぜひ観て欲しい一本ですん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/39-4e8d14ea
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    QLOOKアクセス解析

