
--年--月--日 --:--


『瓶詰めリオレウス』の作り方

2011年02月13日 23:12

リオレウスのフィギュアって、空を飛んでいるポーズが多いので置く事ができない
モノが多いんだよね。
ぶらさげるのも何だかなぁと思っていたら、ネットで面白い展示方法を発見!
それが 『瓶詰めリオレウス』


まず準備するのは、リオレウスのフィギュア。
今回は「キーホルダーのリオレウス」を用意。
金具の部分は邪魔だから、あらかじめ取っておいたよ、



そして100均ショップで売っている「園芸用吸水ポリマー」と「ガラス瓶」
しめて税込210円
そうそう吸水ポリマーは、なるべく無色透明な種類を選択してね。



ガラス瓶に吸水ポリマーを少量入れ、その上にリオレウスを配置。
残った空間も吸水ポリマーで埋めるように瓶の中に詰める。
だけどこのままじゃ、いったい何なのかわかんないよね?



これに水を入れると、あら不思議!
リオレウスが瓶の中で浮いているように見えるよ!
 


100均ショップには色んな大きさの瓶が売ってるから、色々試すのも面白い。
下からライトアップしてみても、きっと綺麗だろうね。


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 『瓶詰めリオレウス』の作り方

    これはなかなかすごいな
    プライズ系のやつ全部集めて並べるとかっこよさそう
    キャラによっては色つきのポリマーも意外といけそうな気がする

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 『瓶詰めリオレウス』の作り方

    > ぎんすけ
    すごいでしょ?
    しかも材料は全部100均で手に入るし、制作も簡単。
    色つきも種類多かったから、カラーも楽しそう。
    試しにライトアップしてみたら、すごくかっこ良かったよ!

  3. せしる | URL | -

    Re: 『瓶詰めリオレウス』の作り方

    かっくいい!

    赤ネコフェイスいれようよ!顔!

    あ・・・生首漬けになっちゃうね・・・

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 『瓶詰めリオレウス』の作り方

    > せし姉
    赤ヌコ、いいかも!いいかも!
    って、生首!?
    い…いやぁぁぁぁぁぁ (/ω\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/380-00d7f278
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

