スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あなたの相棒は男性? それとも女性?

2011年02月12日 22:07

あなたが普段使っているPC。
ウェブを見たり、メールしたり、チャットしたり、ゲームしたりと大活躍な事でしょう。
このあなたの相棒とも呼べるPCに、もし性別があるとすればどちらだと思います?
男性? それとも女性?

実は、それを調べる方法があるのです!

調べ方は簡単。
1.まず、メモ帳を起動します。

2.メモ帳に下記テキストをコピペします。
   CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak "I love You"

3.それを”Comp.vbs”という名前で保存します。

4.そのファイルをダブルクリックして実行。

男性の声がPCから聞こえてきたら、あなたのPCは男性。
女性の声がPCから聞こえてきたら、あなたのPCは女性。
あなたのPCのOSが、Windowsである事が前提です。

お使いのPCの環境によって、男性の声だったり女性の声だったり千差万別です。
なぜこのような事になるかというと、これはWindowsのAPIを利用して音声合成を
行っているのですが、インストールされているMicrosoft製品やOSによって音声が
追加され、結果的に音声が変化するらしいのです。
つまり、あなたのPCの環境で性別が決まっているようなものなのです。

よくわからない人は、以下のファイルを右クリックで保存して、Comp.vbsに名前を変更。
Comp.txt

ちなみにうちのPCは、めっちゃ野太い男性の声が鳴り響きましたん つД`)
みなさんのPCの性別はどうでしたか?


コメント

  1. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    Re: あなたの相棒は男性? それとも女性?

    試してみたら私のPCは20代後半~30代半ばくらいの女性の声でした

  2. まゆまゆ | URL | -

    Re: あなたの相棒は男性? それとも女性?

    VAIO(Vista)とEPSON(7)で試してみたら
    両方とも女性だった(;・∀・)
    次はXPのVAIOで試してみよっと!
    しっかし。。。どっちかは、男性でいて欲しかったなぁ~(-ωー)

  3. せしる | URL | -

    Re: あなたの相棒は男性? それとも女性?

    ぷふうううううううううううう!!!
    じぇすたんの相方は 野太い男性なのねんww
    ってことは 中身は 真琴ちゃん??w

    あたしも やってみよーw って思ったら、

    の、野太いかな‥
    いや!凛々しい男性の声で あいらびゅー 言われたよ!よ!

    でも 真琴ちゃんかなあ・・・

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: あなたの相棒は男性? それとも女性?

    > ザク娘さん
    おぉ、女性だったのですね!
    試してみた人は女性の声が多かったようですよ。

    > まゆ姉
    二台とも女性だったの??
    やっぱり女性声が多いってのは本当だったんだなぁ。
    …って、もう一台!? 何台PC持ってるの!w

    > せし姉
    残念ながら野太い男声だったよ… つД`)
    中身が真琴にしては、発音が良すぎだからきっと別人だよw
    せし姉は男声だったのかぁ。
    はっ!?もしや「あいらぶゆー」ってPCにコクられたんじゃ!?

  5. Sophia | URL | -

    Re: あなたの相棒は男性? それとも女性?

    初コメ失礼します~

    やってみたらちょいと年増な女性う゛ぉいす。。。。(´∀`;)

    ノートでこんかいはやってみましたが、今度はデスクでやってみますw

    真綾みたいな声は無いのかな?lω・)チラッ

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: あなたの相棒は男性? それとも女性?

    > Sophiaさん
    はじめまして~♪
    おぉ、年増とは言え女性ボイスでしたか!
    むむぅ、自分家のPCは何故か全部野太い男性ボイスだったもので
    少しうらやましいです つД`)

  7. 月華 | URL | sSHoJftA

    Re: あなたの相棒は男性? それとも女性?

    初めましてこんにちは。
    モンハン好きで(フロンティアは未経験ですが)
    度々お邪魔させて頂いております月華と申します。

    とても面白そうな記事でしたのでやってみましたところ、
    私のパソコンはちょっと中年気味の女性の声でした。
    『I Love You』の部分を変更すると色々と喋ってくれるようですので、様々な遊び方が出来そうです。

    とても面白かったので、是非ぜひ私のブログでもネタにしてみたいと思います。

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: あなたの相棒は男性? それとも女性?

    > 月華さん
    初めまして~。どうぞよろしくです。
    おぉ、モンハン好きですか! フロンティアも良い部分はあるんですよ~

    月華さんのPC、女性でしたかー。
    いや女性の声だったって人、結構多いですね。
    どうぞブログネタにしてやってくださいな。
    これ自分がオリジナルネタじゃないですから、大丈夫!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/379-73ca67d4
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

