
--年--月--日 --:--


【MHF】 今まで買った特典武器いろいろ

2011年02月05日 21:53

MHFのタイアップ商品の特典装備が大好きで、今まで結構買ってきた。
前回の記事で一部紹介してから、どれだけ手元にあるのか調べてみた。

(/ω\) おおぅ、こんなに買って…



 ”スリープボール”

 独特な形をした大槌。振り下ろした際に
 振りまかれる甘い匂いが対象を眠りへと
 誘う。

 「アイスの実」と「スパークタイム」に
 生産コードがついていた。
 性能は同じだけど、全8色。



 ”スマート装備一式”

 気品溢れる装備。俗に男用をダンディ
 シリーズ、女用をエレガントシリーズと呼ぶ。

 慈江須太先生もご愛用。
 正式サービス開始時の「ルーキーズ・ガイド」
 の特典装備。
 お手軽に”激運”が発動。



 ”VK-IS-IV”

 衝撃を加えると放電する特殊な金属を
 精錬した大剣。

 セキュリティソフト「ウィルスキラー」の
 特典武器。
 ちょうどセカンドマシン用にと購入。
 ほ…本当だよ?



 ”火竜銃槍【閃紅】”

 怒れる雄火竜の咆哮は、まさに空を
 統べる王者の風格。

 Acid Black Cherryがデザインしたガンス。
 彼らの着うたをダウンロードする事で
 生産コードがもらえた。
 それまでは彼らの事知らなかったけど
 結構良い曲ばかりだに。



 ”フォール・クレール”

 装飾を廃し、素材の持ち味を最大限に
 引き出した大剣。
 素手では触れない。

 「フロンティア通信 号外【冬】」についていた
 特典武器。
 ちなみに特集は、シーズン7.0だね。



 ”インビジブルアサシン”

 霞龍の生態を応用した大剣。
 猛毒が仕込まれた刃により、獲物の全身を
 瞬く間に蝕む。

 「ファミ通Connect!On Vol.38」の特典。
 ”見えない刃”のギミックは最高!
 さすがコンテスト最優秀作品だ。



 ”ヴォトム”

 水底に眠れと刻まれた戦斧。
 持ち手の力を引き出すと言われる逸品。

 「フロンティア通信 シーズン8.0」の特典。
 水属性の太刀を持っていなかったから
 ちょうど良かった。



 ”FMX【Elite】”

 秘伝書【箱通】に製法が記された銃槍。
 宋家の達人が威力を極限まで強化。

 「ファミ通XBOX360 2010年8月号」に
 ついていたガンス。
 リボルバー型の砲身がかっこいい。
 この頃から特典武器は風香用となる。



 ”オルガパンツァー”

 とある銃槍使いが制作したバレルと
 チェンバー一体型の銃槍。
 別名響狼戦車。

 「ファミ通コネクトオン3月号」の特典。
 デザインはカッコイイんだけど、ギミックが
 省略されたのは残念。



 ”ディグレシア”

 遠方の地で発祥した技術を用いて
 鋳造した大剣。氷の力を宿し、扱いやすさ
 にも定評が。

 「ファミ通XBOX360 2011年3月号」に
 ついている大剣。
 風香は大剣持ってないから助かるよ。


そして何かのオマケで付いていたって訳じゃないけど、きっと今となっては
めずらしい特典武器がこちら。



 ”ベータナイフ【紅】”

 勇敢なフロンティアに送られる、
 真紅の片手剣。

 これはクローズドベータテストに一定期間
 参加しているともらえた片手剣。
 ぎんすけに誘われなきゃ持ってなかった。



 ”ベータナイフ【蒼】”

 聡明なフロンティアに送られる、
 蒼い片手剣。

 これはオープンベータテストに一定期間
 参加しているともらえた片手剣。
 正式オープンが待ち遠しかった。



 ”ダブルベータ”

 偉大なフロンティアに送られる、
 紅と蒼の双剣。

 これは両方のベータテストに参加していない
 ともらえない双剣。
 当時オークションで高騰してたね。



 ”ベータソード【黒】”

 誇り高きフロンティアに送られる、
 荘厳な片手剣。

 これは正式オープンが延期された時の
 お詫びで配布された片手剣。
 この頃の運営は腰が低かったんだ。


昔の特典武器なんか見てると、当時を思い出して涙が出そうになるねぇw
あの頃のみんなは、元気でやってるのかなぁ… (´・ω・`)


コメント

  1. まゆまゆ | URL | -

    Re: 【MHF】 今まで買った特典武器いろいろ

    ダブルゼータ!?
    ABCガンスのデザインをしたんよヾ(゚ω゚)ノ゛
    と嬉しそうにABCのボーカルがライブで報告していたのは
    今から、、、3年も前の話だにー(-ωー)

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 今まで買った特典武器いろいろ

    あ~スマートは重宝したなぁ
    このころはパッケとか特典ものとか買うのも楽しかったね

    だがウィルスキラー大剣、てめーだけはダメだ!(音的な意味で)

  3. たきぼー | URL | -

    Re: 【MHF】 今まで買った特典武器いろいろ

    なんとノスタルジックな・・・・その火竜銃槍でぼくの涙腺を部位破壊するおつもりですねわかります。


    自分だけかもですけど、ベータソードやダブルベータの強化先が来た時はすごくうれしかったですね。第一線では使えなくとも身内でキャッキャするには当時としては十分な性能だったし・・・また強化先来たらいいのにな~ なんて時々思ったりしてますw

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 今まで買った特典武器いろいろ

    > まゆ姉
    だぶるべーた、だよw
    ABCガンスのデザイン、モンハンっぽくて好きだ。
    モンハンの事が大好きなんだろうなぁって思うよ~
    もう3年もたつですか… (´・ω・`)

    > ぎんすけ
    スマートは剣士でもガンナーでも使えるのが良かったよね。
    あの頃の特典武器って、つなぎで使うには丁度良い性能だったものね~
    ウィルスキラー大剣、きりきりうるさかったw たしかにw

    > たきぼーさん
    おぉ!ダブルベータ持ちの生き残りに会えるなんて!
    もうぎんすけぐらいしか居ないのかと思ってましたん。
    あれ強化できて当時は結構使える性能になったんですよね。
    だけど大量のコインが必要で断念した思い出がががw
    ABCガンスも見た目が良くて、よくアカムに担いでいきましたよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/375-055cad17
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

