
--年--月--日 --:--


どうやら…

2011年01月25日 23:19

当ブログを開設してから、昨日でちょうど二年が経ったようです。
いわゆる二周年ってやつですかに?
わざわざMHF中に声をかけて頂き、また本人すら忘れ去っていた記念日を教えてくれた
NANAさん、本当にどうもありがとうございました。

このブログはカウンターも設置していないし、記念日的も本人が忘れてしまっているという
そういう事に無頓着な運営をしています。
カウンターが多かろうが少なかろうが、ランキングが何位だろうが、あまり気にならない?
あ、もちろん頂いたコメントや拍手はとてつもなく嬉しいですし、リンクさせてもらっている
ブログさんへは、わくわくしながら訪問させてもらってます。
でも、なんとなく他のブロガーさんとスタンスが違うのかなぁって思います。

というのも、このブログはよこしまな動機で始めたからです。
2009年の1月、直前に実施された大型アップデートのシーズン4.0を迎えて
自分はMHFへの課金を辞めようかどうしようか悩んでいました。
それほど4.0というものが自分にとってはモチベーションを下げまくるものだったのです。

そんな折、リアフレでもあるぎんすけがブログを始めていた事を思い出し、モンハンの
ブログをやろう!と思い立ちました。
ブログのネタを探していれば、MHFをもう少し続けられるんじゃないだろうか?
なぁに、書くコトがなくなったら、MHFもブログも辞めちゃえばいいじゃない!
そんな気持ちで、このブログはスタートしたんです。
えぇ、ものすごく自分勝手ですw

だけどブログに載せる記事を考えている内に、がむしゃらに装備をつくって武器をつくって
イベントをあわてて消化して… そんな事じゃない部分?を見れるようになりました。
なんだ、こういう楽しみ方もあるんだなぁって気がついたんです。
それからは飽きるまでこの楽しみ方を続けよう、そしてそれをブログに載せよう!と
やっている内に、どうやら二年間も続けてしまったようですねw
まぁ、当初の目的は達成できているのでしょうw

そんな感じで、あまり第三者にとって魅力的ではない内容が多いとは思いますが
今後ともよろしくして頂けたら幸いです。


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: どうやら…

    2周年おめっとーヾ( ゚∀゚)ノ゛
    もう2年も経つのかぁ・・・早いねぇ
    クローズドβから始めて3年半、いろんな人と出会って楽しいMHFライフだったね
    フレがいる限り、サービスが終了しない限りMHFもブログも続けられる
    これからもお互いがんばっていきまっしょい

  2. Leaf Moon | URL | -

    2周年おめでとうございます。

    はじめまして、サーバー1で生息しています
    Leaf Moonと申します。壁]*´・ω・`)ノ
    じぇす太さんのブログは去年辺りから
    拝見させていただいていました。
    サーバー1でフル赤ねこ装備を見かけたら
    私かも知れません。よろしくお願いします。
    (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

  3. イナズマ | URL | nL6A2.tM

    おめでとです(>ω<)ノ

    2周年おめでとぉ~(*^ω^)ノ∠※PAN!

    ずいぶん前からじぇす太さんのブログを拝見してますが、
    独特のテンポっていうのかな・・?
    他の人には無い雰囲気のじぇす太さんの記事が大好きです(*´ω`*)

    まだまだブログもMHFも楽しみましょ♪
    これからもよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ

    なかなか会いにいけないけど、また風香ちゃんとも遊びたいな!

    ではでは~んノシ

  4. まゆまゆ | URL | PTRa1D3I

    (`・ω・´)bグッ

    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    「QT道化師の欲望」2周年!
    はぢめて、じぇすたさんのブログ読んだのは。。。
    うん…品川に本社を構える某電機メーカーで働いてたとき
    社内標準PCの※※オだったんだーヾ(゚ω゚)ノ゛
    そぉ、考えるともぉ2年の前の事なんだね~(-ωー)
    と、しみぢみしたw

    じぇすたさんとは、MHF内でいっぱい色んな事話せて
    団の皆とはまた違った位置にいるんだなーw

    だから…堅苦しい事は言わないよ!
    これからも、構ってねvのよろしく(`・ω・´)ゝ”

  5. ザク娘 | URL | 5/WDfDPM

    初めまして♪

    初めまして、鯖2で生息しているザク娘といいますm(_ _)m
    ブログ開設2周年おめでとうございます(*´∀`)
    じぇす太さんのブログを読み始めたのは最近ですが、楽しく読ませていただいてます(*´∀`)♪
    始まりはどうであれ、今が楽しいというのが一番重要なことだと思いますよ^^
    ひょっとしたらブログを書くと言うのはMHFのもう一つの楽しみ方なのかもしれませんね♪
    これからもじぇす太さんの記事を楽しみに読ませていただこうかと思います
    では、更新がんばってくださいΣd(´∀`*)グッ

  6. じろ | URL | -

    おめでとー(^ω^)

    自分もあと数ヶ月でネカフェ難民になり2年たちそうです…PC何台買えただろうか…

    これからもがんばってくだしぁー

  7. 通りすがりのモンハン好き | URL | -

    Re: どうやら…

    おお。二周年おめでとうございます!

    ブログ開設にそんな動機が。
    たしかに書く事探しをしながらプレイすれば楽しそう。

    4.0はベルのアプデの時なんですな。
    この時わたしはHR81になっておらず、ベルに会えなくてすごくションボリだったのを思い出しました。
    秘伝書に関係ない人の募集に乗ってみるツアーでもやろうと思いますw


    一緒にやってくれる友人がいるってのは、ゲームに限らず楽しいですし、ありがたいものですね。
    ぎんすけさんのブログも拝見させていただいておりますよ!
    実家が九州なので、チャンスがあれば紹介されていた店に行こうと画策しております。
    いつもおいしそうです・・・

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: どうやら…

    > ぎんすけ
    ありがと。二年は早いねぇ。
    どこまでモンハンネタで続けられるかわからないけど
    まだまだ終わらないみたいだねw
    美味しい物ブログもいいけど、太らないようにねw

    > Leaf Moonさん
    ありがとうございます!
    はじめまして♪そしてようこそです~
    1鯖なんですか? し…しかも赤ネコを着こなしている!?
    なんてステキな人なんだ!w
    やっぱり赤ヌコは基本ですよねっ!!
    1鯖でお会いできたら、よろしくお願いします♪

    > イナ姉
    おぉ、ありがと~
    独特なテンポかぁ… そんなものがあったなんてw
    本人は好き勝手にやってるだけなんだけどねw
    そうだよ、イナ姉インしたら個チャおくれよぅ。
    たまには皆で遊ぼう!

  9. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: どうやら…

    > まゆ姉
    ありがちょー!
    い…意外と昔からブログみてくれてたのね…
    知らなかった~ でもありがと♪
    そだね、大切な事やつまらない事、たくさん話せるってのは
    自分も嬉しいし大事にしたい関係だよ。
    まぁ、クエにはあまり行かないのが難点?w
    今後とも、ヨロシクだよ!

    > ザク娘さん
    はじめまして!そしてありがとうです~
    ザク娘さんのブログも、ちょくちょく寄らせてもらってます。
    しかも年代的にガンダムネタは、ぴきぴき心に響きますんで
    とても楽しく拝見してますんw
    2鯖でしたら風香で会えそうです。その時はよろしくお願いしますね~

    > じろさん
    ありがと~♪
    しろさん、ネカフェ歴ながいんだねw
    でもシーズン10でネカフェかなり優遇されちゃったから
    もう離れにくいのかに?w
    でもPC買ったら、いつでもみんなに会えるよ!

    > 通りすがりのモンハン好きさん
    ありがとです~♪
    シーズン4.0までは一秒でも早く会社から帰ってログインしたくなったものです。
    だけど4.0からアイテム課金が始まり、運営がそちらに力を入れだしたから…
    しかも直前にアナウンスなし、杉浦氏はアイテム課金否定のインタビュー、
    なにからなにまで裏切られた気がしたアップデートでした。
    でもまぁ、そのお陰でブログも始めたんだし、たくさんの人と交流できたんで
    ある意味感謝しないといけないのかもしれないですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/370-92b158d4
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

