スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 訂正記事です

2011年01月17日 20:51

前回の記事「シーズン10の方向性」なんですが、数字がおかしい!とのご指摘を
受けました。
あわてて確認したところ、たしかに間違っていました。
指摘をくださった「あさん」、ありがとうございました!


まず間違っていたのは第170回運営レポートでのHR帯域分布表で、前回掲載して
いたのはXBOX版のみでした。
運営レポートの表がXBOX版とPC版に分かれていたことに気が付きませんでした。

正確には以下のようになっています。


次に間違っていたのは特異個体モンスの参加HRです。
今回登場する「特異個体モノブロス」はHR22から受注可能との事で、下位から参加可能
でした。
訂正した表は以下のようになります。


そしてグラフなのですが、PC版とXBOX版の11月時点の人口詳細が不明なので
統合はできず別々に掲載します。

【XBOX版】


【PC版】
 

偉そうに数字を出しておきながら、おもいっきり間違っていました (/ω\)
前回の数値で誤解を与えてしまった方、すいませんでした。


ただ「もっと広い目で楽しみを見いだせるようなアップデートにして欲しい」というのは
まぎれもない自分の主観に基づいた率直な要望です。
運営批判ととられても間違いはないでしょう。
今回のアップデートを心待ちにしている人にとっては、到底納得できないでしょうし
こんな自分を批判するのももっともな話です。

それぞれ感想が違うのは当たり前の事で、真逆の結果が出ても一方が正しくて
一方が間違っている訳では決してありません。
アップデートを楽しみにしている方、残念ながらモチベーションが下がってしまった方、
たくさんの意見が他のブログでも語られています。
そんな意見をブログで発信するのも有効だと思いますし、ブログをやられていない方も
運営への賞賛、もしくは要望を直接送るのも有効だと思います。

賛否両論のたくさんの意見が、最終的により良いMHFに繋がると思います。


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 訂正記事です

    訂正記事おつかれ~
    HR500以上が31.4%でちょっと納得した
    しかしこれって現時点で課金してる割合なのかいな?

  2. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 訂正記事です

    にょにょにょっ!!
    すごいすごい、なんかこのブログ超仕事できる人みたい!!

    …はっ!
    ま まさか この前の偽物…(゚A゚;)ゴクリ

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 訂正記事です

    > ぎんすけ
    運営レポートによると調査時にハンターコースに入っている人らしいから
    課金者が対象の数字みたいだよ。

    > せし姉
    むふふ♪ 超仕事できるみたい?
    たまには中の人のインテリジェンスをアピールしないとね!
    ち…違うよ!
    中の人にニセモノなんていないよ!

  4. じろ | URL | -

    MHF復帰しました(^ω^)

    3rdのプレイ時間が320時間を超えもう限界です…

    顎がおかしな形になってきたのでそろそろ3rdは休憩しようと思いますwww

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > じろさん
    お帰りなさーい♪
    しかし1ヶ月半くらいで、プレイ時間320時間って…
    いったいどのくらいやりこんでるですかw
    そうそう、自分はやっとアオアシラ倒しましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/366-3879a09c
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

