スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 夢見たものの…

2011年01月13日 21:47

う~ん…

 

広場でかわいい装備の女性ハンターを見かけるたびに羨ましくなる。
作れる装備に余裕が無いからだけど、いつも自分はゴツゴツごてごてした装備。
たまにはヒラヒラフリフリした服を着てクエに行きたい!
やっぱり、女の子だもんね。

今作ろうとしているガンス装備、それを少しかわいくしてみよう。
武器屋のリストを眺めていて、使えそうなそれでいてカワイイ装備を発見。
それは『ヒーラーRフリル』
あこがれの、ひらひらふりふりスカート!
コインを大量に消費しちゃったけど、無事に完成♪


では、夢にまでみたふりふり装備を試着っと…


  んで、
 どうしてこうなった?

 似合わない、似合わない!
 決定的に似合わない!

 「鱗と布は合わないんだよね」
 はい、こげさんのおっしゃる通りです。



 大丈夫…
 うん、大丈夫。

 世間は広いんだから
 こんな格好にだって、きっとどこかに
 需要はあるよ。

 …たぶん。


泣く泣くガンス装備を組み換え…
スカートっぽい装備に何とかできたよ。

【非課金ガンス装備】







 頭:アイルーのネコミミF
 胴:リオソウルメイル
 腕:ギザミUアーム
 腰:ハルバダーFコイル
 足:ハルバダーFグリーブ
 珠:大砲×4、怪力、剛体、重塊

 砲術王、麻痺無効、高級耳栓、風圧大、
 攻撃小、業物1、ガード1、餓狼1

 防御:503

 す…少しは見た目がいいかなぁ?
 空きスロが2つあるから、G珠入れたら
 色々できそう。
 宝珠つかうと幸運が発動するけど
 高級耳栓が耳栓になっちゃうんだよね。

少し前のイベントで作成できるハルバダー装備。
ガンスに持ってこいなんだけど、ベリル鉱石を使うのが難点。
あぁ、これでハーヴェスト完成がまた遠くなったよ…


あ、ちなみに…

【ボツ非課金ガンス装備】






 頭:剣士SP
 胴:リオソウルメイル
 腕:ギザミUアーム
 腰:ヒーラーRフリル
 足:ハルバダーFグリーブ
 珠:研磨×5、大砲、剛体×3、透眼SP

 砲術師、高級耳栓、風圧大、攻撃小、
 業物1、ガード1、自マキ、高速砥石

 防御:501

 盛大に似合わなかったフリフリ装備が
 こちらなんです。
 もう少しなんとか出来なかったのかなぁ…

 お洒落ハンターへの道は遠い…



-----------------------------------------------------------
リンク追加のお知らせですん。
yuukiさん『【MHF】一狩りいこうぜ!3rd』とリンクさせてもらいました。
2鯖で活躍されていて、なんとHR900オーバー!
獲得している秘伝書が、なんと7つ!
まごまごしているじぇす太や風香も見習わないといけないですね。
-----------------------------------------------------------


コメント

  1. まゆ | URL | -

    Re: 【MHF】 夢見たものの…

    。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    ごめん…笑いすぎたw
    こりはやっぱり、ハーヴェスト作るしかないねΣb( `・ω・´)グッ

  2. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 夢見たものの…

    うふふw

    でも 赤だから アカネコに着せたら可愛いかなーw
    あたしも欲しいなーw

    ネコミミのガンス装備いいぢゃんいいぢゃん!
    一瞬ふうかちゃんって 分からなかった!
    そうか これがギャップ萌え!

  3. yuuki | URL | P6KoQm2c

    Re: 【MHF】 夢見たものの…

    どもども~
    せっかくなので初コメ
    つけたいスキルが多いガンスだとどうしても見た目との兼ね合いが難しいですよね
    そういやガンランス防具新しく作ろうとしてとまってた・・・作らないとw
    HRは900↑ですが腕は永遠の水色ネームです!
    (個人的には水色ネームが好きだった・・・)
    ハーヴェスト作成ガンバです!

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 夢見たものの…

    > まゆ姉
    笑いすぎ… (/ω\)
    あのスカート、強化するのかなり大変だったんだよ!w
    やっぱりハーヴェストかぁ。かこいいよねぇ。

    > せし姉
    ビンゴ! あのスカート、赤ヌコにベストマッチ!
    さすがせし姉、アカネコマイスターw
    ガンス姿、いつもの風香じゃないよねw
    やっぱり田舎臭い姿のほうが似合うのか… つД`)

    > yuukiさん
    いらっしゃいまし~ ヾ(。・ω・。)ノ゙
    ガンス装備は難しいですよね。いあ見た目にこだわらなければ少しは楽なんだろうけど。
    でも1鯖じぇす太はアレだったけど、2鯖風香はカワイイ装備を着せてあげたい!
    でも課金装備は持ってない…w
    なんと、永遠の水色ネームでしたか!
    1鯖じぇす太は永遠の緑ネームですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/364-19c85b6f
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

