スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 実は未経験だったこと

2011年01月10日 14:37


 「いいですか? 出発前にはちゃんと
  トイレ済ませておくんですよ?」

 はーい♪

 「団体行動ですからね。
  他の人に迷惑をかけないようにしましょ」

 はーい♪

経験者(こげさん)の指導のもと、未経験者三人(風香、ろまさん、せし姉)が事前の
イメージトレーニング中。
装備も整え、アイテムも持って、募集を確認。
では、いざ出発だ!


そう、”大討伐”へ!
 

2009年12月に大討伐が始まって、実は今までクリアした事がなかった。
一度乗り遅れちゃうと今更初心者です!ってのも言いづらいし…
何やらローカルルールも出来上がっちゃってるみたいなので参加しにくかった。



 でも今回は大丈夫!
 4人中3人初心者のPTだもの。
 野良じゃなく身内PTだもの。
 きっと思う存分、堪能できる。

 よもぎ餅のようなアフロのお方の姿に
 心奪われながらも、集まった大勢の人に
 圧倒されてた。
 さぁ総勢32名、変則討伐の始まりだ!


【ラヴィエンテ登場】




 うん、でかいねw

 あまりの巨体さに距離感がつかめない。
 走っても走ってもラヴィに辿りつかない。
 あまりの事に圧倒されながらも
 「なに食べてこんなにでかくなったんだろ?」
 とボンヤリ考えていた。

【始まる死闘】


 



 尻尾、粉塵爆破、メテオ、ミートボール
 どれも即死クラスの攻撃だ。

 ガードを固め、壁のようにしか見えない
 本体に突進をかける。

 死んでも仕方ない。
 だけどなるべく生き残れるように
 少しでも貢献できるように頑張る!


そして…





 いつの間にか、時間は深夜。

 死闘の果て
 丸い月を仰ぎ
 最後の咆哮をあげて
 倒れ伏す巨体。


 

初めて倒せたラヴィは、やっぱり凄かった。
たしかに痛い攻撃ばかりなんだけど、対処方法がわかってタイミングさえ理解できれば
決して倒せない相手じゃない。
問題は、その対処法と攻撃タイミングを教えてくれる先生が居ないかもという事。

今回は経験者のこげさんが、開始から最後の剥ぎとりまで親切に教えてくれたから
うちのPTの死亡率は意外と低かったんじゃないのかな?
うん、次参加する時は、もっとうまく立ち回れる自信がある。

でも野良PTで初参加した人に、そこまで丁寧に教えてくれる先生は居ないかもしれない。
もしかしたら、劣等感だけで終わってしまうかもしれない。
失敗上等!で経験者が初心者にラヴィ討伐を教えてくれる「ラヴィ教室」みたいなものが
できたらいいよね。
でも最低24人集めないといけないから、壁は高いなぁ…


コメント

  1. プップ | URL | -

    Re: 【MHF】 実は未経験だったこと

    ラヴィお疲れ様でした♪
    慣れるまで、時間がかかるので疲れた感はなかったですか?
    ラヴィ教室・・・私もぜひぜひあれば行きたいです><
    昨日も野良で行って指摘されてしまって凹んでいたのでw

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 実は未経験だったこと

    お、ラヴィついに行ったのね
    1鯖野良で参加したけどなかなか出発できない状況にめんどくさくなって抜けて、結局1度もやらないまま・・・
    多人数だけになんか敷居が高いし時間かかるし・・・
    なんとか少人数で見学しに行けないもんかねぇ

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 実は未経験だったこと

    > プップさん
    初ラヴィ、時間はかかったけど必死だったからあっという間でした。
    終わってみると神経つかってたのか、非常にグッタリしてましたんw
    ラヴィ教室、皆で集まってやってみたいですね~
    自分は慣れるまでは野良PTは厳しいのかも… (/ω\)

    > ぎんすけ
    実装当時は1クエが2~3時間だったからねー
    気軽に参加できなかったよね。
    今は時間短縮されたとはいえ、最小遂行人数24人。
    決して気軽に行けるクエじゃないよね。

  4. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 実は未経験だったこと

    らびー教室いいねいいね!
    みんなで やろうよ!

    あ、それだと 生徒しかいないや!@ぎゃふーん

    あれだな。こげを目隠しして とりあえず現場に連れてこう

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 実は未経験だったこと

    > せし姉
    らびー教室、やりたいよね~
    ってか、試行錯誤してたくさん失敗してやっと倒せるのがモンハンの世界なのに
    唯一、そんな練習しにくいのがラヴィだもんね。
    全員生徒でもいいじゃない!
    こげ先生に頑張ってもらえれば!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/363-ca046003
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

