
--年--月--日 --:--


【MHF】 新たなる技の境地

2011年01月08日 15:27

 でんっでんっでんっ
 でんっでんっでんっ
 ぱーぱー

 でんっでんっでんっ
 でんっでんっでんっ
 ぱーぱーぱー

 そんな軽快なBGMが鳴っているプレビュー
 サイト、2回目の更新があったね。

1月26日の大型アップデートのシーズン10は「新たなる技の境地」と銘打っているだけに
各武器種の新アクションがメインみたいだね。
今までに紹介されている新アクションは…

【片手剣】
 ・スライディング斬り
 ・シールドアタック

【双剣】
 ・刃打ち
 ・通常攻撃キャンセル

【大剣】
 ・薙ぎ払い抜刀
 ・斬り上げ抜刀
 ・専用フィニッシュ
 ・溜め方向調整

【ランス】
 ・突進加速
 ・ふんばり上段突き

【ガンランス】
 ・横薙ぎ
 ・連撃砲

【ライトボウガン】
 ・近接攻撃


ジャンプ斬りからスライディングして切り上げる
盾で殴ってスタン可能


コンボ中に刃を擦り合わせ、切れ味回復と攻撃UP
なんか3段目の攻撃をキャンセルして回避できる?


抜刀斬りに薙ぎ払いを追加。 雑魚掃除用。
抜刀切りに斬り上げを追加。 人命救助用?
不要かも…
これは重要! これで勝つる!


突進攻撃が段々加速して攻撃力もUP
ガードからの溜め上段突き。SA付きかも?


移動中にガンスで横薙ぎする。 雑魚掃除用。
横薙ぎから全砲撃する。 雑魚掃除用。


銃殴りが3連続で出来る! …完全な手抜き。




 プレビューサイトで詳細紹介されている
 武器種については、それぞれ専用の
 壁紙がダウンロードできる。

 中でも「双剣」の壁紙の、この女の子の
 眼がなんか色っぽくて大好きだ!


【モンスの特異個体】
 特異個体も、ラージャン、デュラ、ナズチ、ガルルガが紹介済み。
 各モンスの新攻撃モーション、あれやりすぎな気がする。
 完全に「近接殺し」だよねw  近寄れるスキがありゃしない。
 やっぱり麻痺&拡散の天下なのかなぁ。


【狩猟技クエスト】
 4人で同じクエストに挑戦するんだけど、各人の行動を一定の基準で判定して
 どのくらい活躍したかを競うクエ。
 今までのVSクエストの位置づけなのかに?
 これ判断基準が明確でないと意味ない… って「運が結果を左右する」って
 書いてあるんですけど!
 真剣に競えば競うほど、ギスギスしちゃいそうだなぁ…


【ところで新モンスは?】
 ・サービス正式開始
 ・シーズン1.5
 ・シーズン2.0
 ・シーズン2.5
 ・シーズン3.0
 ・シーズン3.5
 ・シーズン4.0
 ・シーズン5.0
 ・シーズン5.5
 ・シーズン6.0
 ・シーズン7.0
 ・シーズン8.0
 ・シーズン8.5
 ・シーズン9.0
ヒプノック、ヴォルガノス
ティガレックス
エスピナス
エスピナス亜種
アクラ・ヴァシム、ヒプノック希少種
アクラ・ジェビア
ベルキュロス
パリアプリア
エスピナス希少種
ノノ・オルガロン、カム・オルガロン
ラヴィエンテ
デュラガウア
ドラギュロス
グレンゼブル

 マイナーはともかく、メジャーアップデートでは必ず新モンスが登場してきた。
 ましてや今回は記念すべき”シーズン10”
 でもなぜか新モンスの情報はないよね?  う~ん、登場するんだよね?


【謎の未確認情報】
 今回のプレビューサイト2回目更新の際に、ごく短時間の間に今は見ることのできない
 情報が掲載されていたとの噂をキャッチ!
 ”???”の項目にマウスを持って行くと、ポップアップで項目説明が出るんだけど
 まだ未公開の項目にもそれが表示されちゃってたらしい。
 真偽のほどは確かではないけど、こういう情報なんだって。

未確認情報1




 「嵐ノ型」

 これってSRの”天ノ型”に関係ありそう。
 もしやSR上げの苦行が新たに始まるの?

 まぁSR16ランスの自分には関係ないかw

未確認情報2


 
「剛猫武器」

これがもし本当なら、ぜったい本気出す!
1鯖のじぇす太も、2鯖の風香も全力で剛種猫に挑む!!
例え剛テオクラスの「アイルー&メラルー」がひしめく闘技場にだって突入してやる!


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 新たなる技の境地

    なんかシーズン10.0の絵が中二くさくね?(´・ω・ `)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 新たなる技の境地

    > ぎんすけ
    なんか絵柄が変というかさ、なんか体のデッサン狂ってる絵がない?w
    なんか… ジョジョっぽいというかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/362-eb54e860
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

