スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHF】 MHFの画質アップ方法!?

2009年02月26日 20:58

PSPやPS2版と比較すればキレイな画質のMHF。
でも少し設定を行えば、もっとキレイな画質でプレイできるとの情報をキャッチ。
昨年末にCPUクーラーの故障に気がつかず、発火させてしまったMY PC
その後継に自作したマシンは、今時の高性能なのでMHFは余裕でぬるぬる動いてますんよ。
なので、少々高画質設定にしたところで何も問題ないはず! という事で試してみましたん。

そうそう、この方法はNVIDIA社製のチップを積んだグラフィックボード用。(GeForce等)
その他のグラフィックボードの場合は、違う設定方法で可能かも・・・?

1.デスクトップで右クリック→”NVIDIAコントロール”を選択

2.”3D設定の管理”→”プログラム設定”でMHFを登録
   追加ボタン押下して、MHFインストールフォルダにある”mhf.exe”を指定すればOK!

3.”このプログラムの設定を指定する”の設定を以下を参考に変更
   ・アンチエイリアシングモード:「アプリケーション設定の変更」
   ・アンチエイリアシング設定:「16xQ」
   ・異方性フィルタリング:「16x」

これでMHFが対応していないアンチエイリアシングが使用可能になったのと、テクスチャの鮮明度が
上がったので高画質化できているハズ!(らしい)
あ、「16xQ」や「16x」はお使いの環境に合わせた設定に変更してくらさい。
数字が大きいほど高画質だけど高負荷ですんよ。

んで、効果のほどは・・・・・・

  【設定変更する前】

 【設定変更した後】


おおぅ!
拡大してるんで画質悪いけど、設定変更した後は縁に出ていたギザギザ(シャギー)がなくなって
なめらかな感じになったよ!

静止画だとはっきりわかるけど、でもプレイ中の感想は・・・・・
|ω・`).。oO(なんか少しスベスベになったかも?)
ぐらいの違いしかわからなかったよぅ!

(`・ω・)b 微妙な違いのわかる方、ぜひ!w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/36-cf3dafd5
    この記事へのトラックバック


    最新記事

    QLOOKアクセス解析

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。