スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 至れり尽くせりだね

2011年01月04日 22:21


 メゼポルタ広場にヒゲおやじが!?

 「ご契約、ありがとうございます」

 え? 知らない、知らない!
 これって新手の詐欺??

 …と思ったら「誰でもアシストコース」
 やってたんだね。

強力なレジェントラスタが通常ラスタの代わりにサポートしてくれる有料サービス。
12/31~1/5までの期間限定で、このサービスを無料で受けられるんだって。
ふ~ん。 せっかくだから契約してみよう。





 「いいこと? ”いい女”ってものはね…」

 ナターシャさん、なんだかスゴイ人だ。
 圧倒されてしまうよ…

 でもいつまで話、続くんだろ?
 あ、ヒルデさん!
 チラ見してないで助けてよ!



 ナターシャさんとクエに出発。
 レジェンドラスタの力を見せてもらおう。

 「つまらない雑魚モンスじゃないわよね?
  もし、そうだったらお尻を射ぬくわよ!」
 えぇ? そんなぁ…

 「気を抜いてたら閃光玉ぶつけるわよ!」
 は…はい!




 うちのペペかと思いきや…
 なんだか渋いプーギーが現れた!?

 いつもと違うアイテムを落としてくれる
 んだけど、いまひとつ使えないものばかり。
 これって新鮮だけど、うちのペペの方が
 かわいいんだよね…


【その頃、1鯖では…】



 「じぇす太殿、なかなか巨大なモノ
  お持ちだな」

 いやいやギネル殿の凶悪なモノ
 比べれば、まだまだ…

 「ガッハッハ!」
 ふふふふふ♪

 それぞれのモノ(トンカチ)を讃え合う
 漢たちであった…


アシストコースについて、おさらいしてみると…
○ 72時間有効な有料サービス(980円)。
○ ラスタの代わりに強力なレジェンドラスタと契約できる。
○ レジェンドラスタの武器は数種類の中から選択可能。(全部剛種武器)
○ サポートアイテム使用有無も個別に指定可能。
○ レジェンドラスタの攻撃はハンターに当たらず、ハンターの攻撃も当たらない。
○ レジェンドラスタは常に火事場+餓狼2が発動している。
○ 契約中は常に”激運”が発動している状態。
○ モンスターの捕獲タイミングをレジェンドラスタのセリフで判断可能。
○ プーギーの代わりにレジェンドプーギーが現れる。
○ クエスト終了時、レジェンドラスタやプーギーの持ち帰り品を受け取れる。
○ 契約期間中はギルド貢献ポイントが2倍になる。

うん、至れり尽くせりだね。
このお試し期間で味をしめて、ついつい課金しちゃう人もいるんだろうね。

でもこんなバラマキやってたら、逆にお得感がなくなっちゃわないかな。
休止ハンター復帰への秘策だった「凄腕ハンターへの試練」、前回に比べてお得感が
なかったからかなり不評で、急遽「暴君のなわばり」を追加したよね?
狩人際でポイント3倍を連発してたら、通常時の狩人祭は入魂数が大幅減少。
つまりは”甘いアメ”ばかり与え過ぎちゃうと、それが普通になってしまい、かえって
マイナスに働く事もあるんじゃないかな?
そして1/7から「誰でもパローネコース」ですか…

そんな安直な手段じゃなくて、MHFの魅力的なコンテンツを充実させないと
休止中のハンターは戻ってこないんじゃないかなぁ?


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 至れり尽くせりだね

    レジェンドラスタかぁ・・・
    ネタ的にはおもしろいけど、何のためにモンハンやってんのかわかんなくなりそうだな


    >「つまらない雑魚モンスじゃないわよね?
    > もし、そうだったらお尻を射ぬくわよ!」

    これ我々の世界ではご褒美といいます(´∀`)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 至れり尽くせりだね

    > ぎんすけ
    ソロメインの人にはいいと思うけど、高いよねぇ…
    ご褒美… どきどき
    それでナターシャを解約できなかったのか…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/359-22852106
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

