
--年--月--日 --:--


【MHF】 聖なる夜、ネコ達の夜

2010年12月25日 20:22

今日は12月24日、そうクリスマス・イブ。



ここは、2鯖フリーダムランド5。 通称ネコシティ
数多のネコやネコ好きが集う街。
さぁこの街でネコ達は、どんなイブを過ごしておるのかの?


【ネコシティ】



 ネコA 「だるいニャ」
 ネコB 「寒いニャ」
 ネコC 「動きたくないニャ」

 おやおや、随分とだらけておるぞ。
 このままだとクリスマスプレゼント、
 もらえないかも知れないのぅ。

 ふむむ… どうしたものか。
 そうじゃ!

HO、HO、HO! メリー・クリスマス! サンタじゃよ!

ネコA 「サンタにゃ! サンタが来たにゃ!」
ネコB 「プレゼントよこすニャ!」
ネコC 「あ…愛をくださいニャ!」
ネコD 「お酒をくださいニャ!」

これこれ、そう好き勝手言うもんじゃない。
そもそもサンタクロースは『良いネコ』にしかプレゼントを渡さないんじゃぞ?
君たちは『良いネコ』なのかな?

ネコ達 「……にゃ」

…よろしい。 では、こうしよう。
今日一日、人の役に立つ事ができたならば、全員にプレゼントをあげよう。
どうじゃ? がんばれるかな?



ネコ達 「がんばりますニャーー!」


人の役に立つ事…か…
早速なにができるか相談ニャ!

【作戦会議中…】






 

そうして必死に考えた結果、ネコ達が出した結論は…





 時代はやっぱり「エコ」

 ランスの「メリーグリスマ」を装備して
 空気イスをやれば、ほらこの通り!
 電気代のかからないミニツリーで
 クリスマス気分を盛り上げます!

 ネコA 「い…意外とキツイにゃ」
 ネコB 「がんばるニャ!」


 年末年始、お酒を飲む機会が増えます。
 この寒空の下、酔いつぶれて寝込んで
 しまうと大変です。
 でも、ご安心を!
 ネコ戦隊が繁華街をパトロール中。
 大事になる前に速やかに対処します。

 ネコA 「酔っ払いニャ…」
 ネコB 「…新聞紙でくるんでおくニャ」
 ネコC 「あれ、あったかいニャ♪」


そ…そうか…。 ネコはネコなりに頑張ったんじゃな。
もっと他にもやれそうな事、あるとは思うのじゃが… まぁ良いわい。

では約束通り、がんばった全員にプレゼントをあげよう。
さぁ皆、並んで手を出しなさい。



どうじゃな? 欲しかったプレゼントはもらえたかの?
では良いクリスマスを! メリー・クリスマス!

ネコ達 「メリー・クリスマス!」
某ネコ 「滅入り苦しみます!」
ネコ達 「!!!!!」


集まってくださった皆さん、お疲れ様でした♪


-------------------------------------------------------------
リンク追加のお知らせです。
檻夜さんことPさん『鎖錠の楼閣』とリンクさせてもらいました。
断さんとお二人でブログを運営されており、2鯖で檻夜というキャラで
活動されています。
なんとイエローネームにまで登りつめたそうで、祝廃人ですかな?w
-------------------------------------------------------------



コメント

  1. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 聖なる夜、ネコ達の夜

    めいりー くるしみまーす!!
    楽しかったーーー!
    企画ありがとうございましたーw
    いいねいいね!
    久しぶりに 大勢の人…ネコ?と遊べて おもしろかったーw
    また是非行きますーw

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 聖なる夜、ネコ達の夜

    > せし姉
    めいりー くるしみまーす!!
    あれ、名言だったねーw
    たくさんのネコとからめて楽しかったよ~
    今度は年末カウントダウンなんかで集まりたいねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/356-e1d1df03
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

