スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


流行りには乗らないとね!

2010年12月11日 20:07

i-Phoneの登場に、Android携帯のスマートフォン。
最近の情報端末の進歩には驚かされますに。

やっぱり乗るしかないじゃない! このビッグウェーブに!
…と言うわけで買っちゃいました。

そう、中華パッド!


※中華パッド
  i-Padがデビューした当時、外見をそっくりに作った中華製Android端末。
  情弱な人達がi-Padと間違えて購入するという被害もあった…
  というか、それがメイン目的で作られた詐欺っぽい製品。

いやいやどうして、最近の中華パッドは質が良いのですよ?
購入したのはMID701なんだけど、中華パッドの型番に意味はないですね。
同じ型番でも製造時期で性能違うし、さらにはパチモンまである始末。
酷いケースでは、箱を開封したら「握りこぶし大の石」しか入っていなかった人も…
非常にリスキーな製品でドキドキしますね!

残念ながら、自分の場合はそのようなトラブルもなく完動品が届きました。
さてandroid携帯と違って、電源オンで即使用!とはいきません。
まずは使用に耐えれるようにカスタマイズする必要があります。

○ メニューが中国語なので設定で日本語に変更
○ 日本語入力できないので、”shimeji”をインストール
○ ホーム画面を変更
○ 日本語が中華フォントで気に入らないので、フォントを入れ替え
○ 解像度が低いので、解像度変更
○ マーケットに制限があるので、ゴニョゴニョして制限解除

赤字は端末破壊の可能性があるリスクの高い設定

そこまで設定してやっと使えるようになりましたん。


後は普通のandroid携帯と一緒。
マーケットからゲームやらツールやらをダウンロードしまくりましょー!


ママジさん大好き、”AngryBirds”


なんか最初から入ってた、本体傾けて操作する3Dレース
 

4人麻雀 “麻雀 VirtualTENHO-G”

“Onscripter”なんかも


youtubeも問題なし!


ニコニコ動画も”NicoRo”でオッケー


ブラウザはGIFアニメに対応した”NetFront Life Browser”お薦め



なかなか遊べるオモチャなんだけど、1万円ちょっとで入手可能。
一般に流通してるAndroid携帯よりは、格段にリーズナブル。
壊れてもめげない人、リスキーでも変なものが欲しい人にはお薦め!

…まぁWifi通信しかできないから、おうちで遊ぶしかないんだけどねw


【追記】
手帳風のケースを購入しましたん。 勿論これも中華製ですw


ケースを開けると、なんとキーボード付きw


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 流行りには乗らないとね!

    お~いいな
    Android欲しくてauショップ行ったんだがIS03は予約待ちで早くても来年以降の入荷・・・
    携帯と2つ持つのはめんどいけでとりまこれにすっかなぁ・・・

  2. まゆ | URL | -

    Re: 流行りには乗らないとね!

    流行に乗るって。。。
    パチ。。。(/ω\)

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 流行りには乗らないとね!

    > ぎんすけ
    でもこれ3G通信できないから、外に持って出ても無線LANスポットがないと
    使い物にならないよ?w
    家に無線ルータがあれば、それで通信する事はできるけどね。
    それと一番の問題はチャイナリスクw
    安物買いのなんとやらにならなけりゃいいけどねw

    > まゆ姉
    パチモンでも… Androidだもん…
    流行の最先端だもん… つД`)

  4. Jack | URL | -

    Re: 流行りには乗らないとね!

    またパクッたんですか、中国は・・。もう驚かなくなりましたが。
    パクる技術力があるのなら、中国オリジナルの商品が作れそうな気がするんですが・・・。

  5. せしる | URL | -

    Re: 流行りには乗らないとね!

    中国製すごし!
    シェンガオレンも 中国製が出るくらいだしね!!!w

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 流行りには乗らないとね!

    > Jackさん
    日本もその昔、他国の技術をパクる事からスタートしましたが
    中国と違うのは、その技術を自分達のものとして更に研ぎ澄ましていった事。
    中国は形だけ真似て半ば騙してやろうって考えですよねw

    > せし姉
    中華シェン、討伐はやかったねーw
    いつもあれぐらいだったら楽なのに~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/349-8281e44e
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

