スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 赤ふるふる大発生!

2010年12月09日 22:27

沈黙の大剣シリーズ第三弾は…
BCスタートの秘境マラソン+ギアノス10匹+デュラガウアで確定1個
んで、もちろん99個必要という鬼畜クエの模様。

でもまぁ…


 最初のフルフルのヤツが終わってすら
 ないんだけどねw
 今やっと78個くらい集めたかなぁ。

 あぁ…同じクエの連戦はダメだ。
 もう赤ふるふるの顔なんて見たくない!
 気分転換に他のクエ行くかなぁ。






 んでクエスト物色してたら、こんなクエが!

 「紳士淑女の仮面パーティ」

 雪山で紳士淑女ハンターの
 仮面パーティが行われるみたい。

 これは早速ドレスアップして参加しないと
 いけないね!

高級感漂う精悍な仮面に…

 少し大胆に、セクシーさをアピール
 

かわいらしさも忘れずに!

 これで、カ・ン・ペ・キ!
 

お召し物が決まったところで、さっそく仮面パーティへ出発!



 !!
 なんか違う仮面になってる!?

 よくよく確認してみれば、装備武器貸与。
 強制的にこの格好になっちゃう。

 せっかくコーディネイトしたのになぁ…




 しかもパーティ会場に降り立ったのは…

 赤ふるふる!

 また貴様かぁぁぁぁぁぁぁ!



 まぁ大量の爆弾も設置されているし
 クエスト自体はソロでも問題なし。

 手に入るアイテムは鋼石で確定2個。
 10個集めると大剣バトルクレイモアIが
 生産できる。
 リーチ長の毒大剣だね。

しかし… ここ最近のクエストで赤ふるふる、狩られまくってるよね。
「ランゴスタ大発生!」みたいに『赤ふるふる大発生!』って状態なんだろうねw


そう言えば、赤ふるふる倒しまくってて気がついたんだけど…




 口の中の牙、2列生えてるんだね。

 サメなんかもすぐに歯がとれちゃうから
 複数列の歯が生えてるらしいね。

 うん、知らなかったよ。

もう一つの発見がコレ。

 ちと、しょっきーんぐ…
 


コメント

  1. SID | URL | -

    ムム!意外や意外
    所々凝ったグラフィクになってるモンスだったとは・・・
    最近の盾持ち武器の、盾の裏のグラが手抜きに感じてしまう今日この頃(´・ω・`)
    真っ平らでございます。
    ドスから存在する武器のグラはかなり凝ってますな(`・ω・´)
    あれ?あらやだ
    そんなとこ見るのはアッシだけかしら(´・ω・`)

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 赤ふるふる大発生!

    ちょwww
    尻尾の穴はMHF始まって比較的早い時期に知ってたが、牙はまったく知らなかったぞ・・・
    つーことは尻尾穴からもイロイロ捕食すんのかいな?(@'ω'@)

  3. うな | URL | -

    えーw

    じぇす太さんの視点はいつもおもしろい(*´艸)プクク
    あたしも連戦がダメな人なので、他のをまぜつつやってきましたよっ。
    自分は終わったのに相方がまだ集まらないので、余分にやらされてますっ。
    尻尾の牙…
    昔どっちも頭だった名残なのでしょうか(つД`)コワイw

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > SIDさん
    なんか妙に変なとこで凝ってる気がしますにw
    片手剣やガンスの盾の裏側は自分も気になってました!
    もうちょっと凝ってくれてもいいのにって。
    それが嫌なら裏側なんて見せなければいいのに…
    腕にぺトンとひっついてる盾が不憫に… つД`)

    > ぎんすけ
    きっとフルフル原種にもあるかも知れないけど
    本体が赤い亜種だから気がついたんだよ。
    これきっと牙じゃなくて爪?
    洞窟の天井に尻尾でぶらさがってるPVあったから
    これで引っ付いてるのかも知れないねー

    > うなさん
    いえいえ、うなさんも非常に面白い見方されてますよ?w
    連戦はきついですよねー。
    せめて長期イベントにして、ソロでも問題なさそうな感じだったら
    まだ良かったのに…
    どちらも頭だったころの名残! Σ(・ω・ノ)ノ
    そ…そりはコワイけどロマンある話ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/348-847fc46c
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

