スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 花火大会…

2010年12月05日 14:21


 今週のクエストで気になってたのがこれ。
 『激!花火大会!』

 歴代の花火大会クエといえば、闘技場で
 大量の爆弾が支給されてた良クエ。
 どっかんどっかんモンスター爆破は
 非常にストレス発散しますにぃ。
 今回の相手は、らーにゃん。
 さてさて爽快感を味わいましょー♪



 武器防具は貸与。
 ネコ頭にリオハート。
 睡眠片手剣は今まで通り。

 支給されている大量の爆弾を持ったら
 闘技場にゴー!


 
らーにゃんを寝かせたら、大量のG2置いて投げ爆弾で爆破!
この瞬間が気持ちいいんだよね~!

…って


 
らーにゃん爆破したら、金色になって怒ってるー!?
怒りが解けても爆破する度に金色になっちゃうよ…

金色の本気らーにゃんにネコ達がかなうはずもなく、敢え無くクエ失敗…
その後、何度挑戦しても失敗続き。
花火大会の爽快感を味わえそうもなくてションボリ…






 酒場でションボリしてたネコ達、
 おばちゃんがらーにゃんっぽい事を発見。

 このらーにゃんなら勝てる!とばかりに
 挑発を開始。

 かかってくるニャー!




 ニャニャ!?
 目が…目が笑ってないニャ!
 
ごめんなさいごめんなさい…


 こっちのらーにゃんの方がコワイにゃ…


コメント

  1. RAY | URL | -

    こんばんわ^^じぇす太さん

    わたしも、この花火大会やてきました。まったくダメダメで勝てる気がしなかったです^^;

    調合分まで必須なんでしょうか・・・

    あとPSPのオンラインもやってみたいけど、わたしも難しくて接続出来てないです><

    じぇす太さんが先日紹介しているサイトを見て、もっかい試してみよかな・・・

    MHFでは鯖違うけどPSPで、もしつなげたら一緒に狩りましょう♪

    でわでわ^^)ノシ

  2. 通りすがりのモンハン好き | URL | -

    Re: 【MHF】 花火大会…

    お久しぶりです!お邪魔いたします。
    激花火大会、自分も行って泣いて帰ってきました・・・

    再チャレンジするときに、三人で大タル10個ずつ調合分持込でいけましたよb
    寝かせた後、大タル2個置く2人と、G2を1個+大タル1個置く人に別れ、G2だけ離しておき、最初に確実にG2をあてるように起爆するといい感じなようです♪

    ただ、報酬は・・・、再度泣きましたw

  3. じぇす太 | URL | -

    Re:

    > RAYさん
    この花火大会はなんとも残念なクエでしたねー。
    未だに自分も勝ててません (/ω\)
    紹介したブログさんでは、かなり親切に解説されてました。
    確認しながら設定すれば、きっとRAYさんもPSPデビューです。
    その時はぜひご一緒させてくださいね!

    > 通りすがりのモンハン好きさん
    やっぱり調合分持ち込み&起爆タイミングが大事なんですね。
    でも花火大会と言えば、何も考えずどっかんどっかんが売りだったんですけどねw
    しかも… 報酬もションボリでしたか… (/ω\)

  4. じ | URL | -

    昨日せしさん達を拉致して花火大会いってまいりました(^ω^)

    支給品のみでがんばってなんとか初見クリアできますた(`・ω・´)

    ただ報酬が…

    シロオビェ……

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > じろさん
    さすがじろさん!
    初見で、しかもせし姉付きでクリアしてしまうなんて!
    ワタシも参加していたら、きっと確実にクエ失敗していた事でしょうw

    報酬、やっぱりしょぼぼんでしたか… つД`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/347-82bbfc35
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

