
--年--月--日 --:--


そして、ハッピーエンド

2010年11月16日 22:50

『ただいまー』

やっと、あの子がおつかいから戻ってきました。
ずっとハラハラ、ドキドキさせられたけれど、もう安心。

『おかえりなさい』

 

だけど…

玄関には買い物かごだけが置かれていました。
頑張ったあの子は、もうどこにも居ません。

あの子の頭をなでてやる事はできないけれど
ちゃんとおつかいできたか確かめてあげましょう。


【はやぶさ快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認】
今年6月に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」から持ち帰った
カプセル内部で確認された微粒子について、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は
16日、「ほぼ全部がイトカワ由来の物質と判断した」と発表した。
地球から約3億キロ離れた小惑星「イトカワ」で地表物質を捕らえたことになり、
人類が月より遠い天体から、地表物質の回収に成功したのは初めて。
太陽系の起源解明につながる貴重な試料で、はやぶさ計画は最大の目的を達成した。
                                        (産経新聞)


そして…
おもいっきり、褒めてあげましょう。




これで「小惑星探査機はやぶさ」の物語は、おしまいです。
こんな世知辛い世の中だけど
こんなハッピーエンドが迎えられたのは、奇跡でしかないように思えます。

はやぶさ、お疲れ様♪


【関連記事】
  『オカエリナサイ』
  『すれ違う兄弟』
  『本当に…ありがとう…』


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re: そして、ハッピーエンド

    すごいすごいすごいすごいすごい!
    本当にすごい!!
    何もなくても よくやったね!って ぎゅっとしてあげたい気持ちだったけど、
    はやぶさ すごい!
    がんばったんだねええ。
    じんと くるなあ

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: そして、ハッピーエンド

    はやぶさマジすげぇなぁ・・・
    つーかこういう快挙をマスコミが全く報道しないのはなぜ?(@'ω'@)

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: そして、ハッピーエンド

    > せし姉
    すごいよねー!
    これでやっと「はやぶさ」もゆっくり休めるね。
    がんばった、良くがんばった!

    > ぎんすけ
    今回は発表のあった初日はTVでも報道はしてたよ~
    でも仕訳で予算の増額は認められなかったオチはあるけどねw
    実績の出た部署には予算つぎこんでもいいのにね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/341-03bd209f
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

