スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Every Child Has a Beautiful Name.

2010年10月10日 14:10

親につけてもらった”名前”
親しい友人につけられた”アダ名”
そしてゲーム内で自分の分身となる”キャラ名”
これらの名前には、たくさんの思いが込められていることでしょう。

ちなみに自分が使っている「じぇす太」
これは宮廷道化師の「ジェスター」が由来です。
ただ主人を喜ばせるためだけに存在した道化師、だけど主人に暴言を吐くことを
唯一許された存在。
道化の仮面の下に、野望や欲望を隠している者も少なくなかったそうです。

あなたの使っている「名前」。 それに隠された由来があるとしたら?
そんな由来を予想してくれるサイトがあります。
それが『ゆらいジェネレーター』です。

 
診断は簡単。
あなたの名前を入力して、”Enter”ボタンを押すだけです。
入力された名前をブロックに変換、それを並べ替える事で由来を推測する。
ブロックの数は変わらないので、ある意味、運命的だとも言えますに。


宮廷道化師の「じぇす太」と風香る「風香」。
早速、その名前の真の由来を判定してみましょう♪

【風香】

 【じぇす太】
 


 
ようち… 「幼稚」って事?
どうせ幼児体型だよ!
放っておいてよ…
 放…尿…
 名前の由来が、放尿…
 いったいこの先どうしたら…

皆さんの名前には、どんなステキな由来がありましたか? つД`)




--------------------------------------------------------------
リンク追加のお知らせですん。
アリシエルさんの『アリスの雑記帳』とリンクさせてもらいました。
2鯖で活躍されており、フリーダムランド5のネコシティを根城にされてます。
お若いのになかなかシッカリされており、いつも感心させられてしまいます。
というか、自分の周りにいる大人が子どもっぽいだけなのかな?w
--------------------------------------------------------------


コメント

  1. こげ | URL | -

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    私の「こげ茶」は「にげごし」でしたよ^q^b
    くそっ・・・くそっ・・・

  2. まゆまゆ | URL | -

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    ごばく…
    。・゚・(ノд`)・゚・。悲しすぎ。。。

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    きちく攻・・・orz

    どっちかっつーと責められるほうが好きです><

  4. ヒカリ | URL | -

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    整いました^^;

    ヒカリの名前の真の由来とかけまして、

    ランバ・ラル隊のステッチがWBのバーニアでやられたときと解く。

    そのこころは。

    どちらも『ウカツ』でしょう。。。

    注1)ランバ・ラルは初代ガンダムのキャラでステッチはその部下。
    注2)WBはホワイトベース。
    注3)『ええい。迂闊なやつめ。』とラルさんのセリフ。

    この記事見たのがウカツだった><

  5. ROSSI | URL | -

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    私は”ちじょく”ですって
    意味を・・・・・

    いや やっぱいいや。。

  6. イナズマ | URL | -

    じぇす太さんお久しぶりですっ♪
    面白そうだったからやってみたら・・・・・・・

    と、とても公共の場では書けない単語がでてきましたん(/ω\)

    さすが私!と言ったところでしょうかね(ノ∀`)

  7. せな | URL | -

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    おもしろおおおおおおおおいwwww
    やってみるうううううwwwww

    うふふふwww
    どんな 素敵な意味が込められてるかしらんw

  8. Niko | URL | -

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    お久しぶりです(*⌒⌒)ノシ

    名前の由来、
    やっぱり皆さんちゃんとそれぞれに意味があるんですね~・・・ (ーωー*)ウンウン

    ということで、
    「由来ジェネレーター」
    おもしろそうなんで私もやってみました☆ (⌒⌒*)ゝ

    もともと私の「Niko」という名前に、
    そこまで深い意味はなかったんですが (⌒⌒;)ゝ

    結果はなんと・・・
    「Niko]→「ひにく」
    だそうです /(><)\
    ひ・・ひにくって・・・ あのひにくですよね (><;)?
    わ・・わたし・・・ひにくっぽいんですかね (;ω;*)ウゥ・・・

  9. アリス | URL | e2xIBKiE

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    じぇす太さんこんばんは♪

    ご紹介ありがとうございます(*^^*)
    えと、アリスはじぇす太さんが思うほどしっかりしていませんし
    逆に危なっかしいと言われることがよくあります><。


    アリスもゆらいジェネレーターに挑戦してみました♪
    えと、結果は・・・
    "ナンパジュツ"と表示されていました(>_<。)
    アリスはナンパなんてしていませんよぉ。。。
    あうぅぅぅ(ノ_<。)

  10. オジサン | URL | -

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
    さっそくやってみた!

    キャラ名:ouji→801 やおい・・だと・・!?
    アダ名:オジサン→ニセサツ(´・ω`・)エッ?

  11. Nuco | URL | -

    いやぁああああああ

    由来ジェネレーター使ってみました(´・ω●`)

    ・・・
    ・・

    ショックすぎて言葉に出来ないです・・・

  12. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    > こげさん
    逃げ腰w
    やっぱりプレミアやるために韋駄天を見送ったからだよ~w

    > まゆ姉
    誤爆っすかw
    どういう状況かわかんないけど、悲しい感じだぁ… (/ω\)

    > ぎんすけ
    鬼畜っすか、さすがっすね!w
    攻めじゃなくて受けだったらカンペキなのにw

    > ヒカリさん
    自分的には「カイさん、うかつだぞ!」ってセリフの方が何故か印象に
    残ってるですよw
    このブログを知ってしまった事が、そもそも迂闊なのかもw

    > たこえっち
    ちじょくw
    一般的な言葉なのに、なぜかエッチな響きがありますなぁw

    > イナ姉
    う…すごい言葉にw
    これあれだよ、パチンコ用語で「隠れ確変」って事だよw

  13. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    > せし姉
    ぜひやってみて~♪
    って、テロですか Σ(・ω・ノ)ノ
    デンジャラスガールって事ですにw

    > Nikoさん
    お久しぶり~♪ 自動車学校は順調ですか~?
    ひにく…w
    慈江須太「羽翮飛肉(うかくひにく)という熟語があります。"羽翮"は羽で"飛肉"は飛ぶ鳥。
         小さな羽でも集まれば鳥を飛ばす事もできるという意味です。
         ひにくとは飛肉、つまり大空を自由に舞う鳥のようだという由来なのです。」

    > アリスさん
    なんぱじゅつw
    慈江須太「相場の分析方法にエリオット波動というものがあり、相場上昇5波、下降3波の計8波で
         分析する方法です。日経平均は何波?というようにどの波に合致するのか分析する手法を
         何波術と呼ぶ人もいるようです。」

    > オジサンさん
    801ってw
    慈江須太「これは小惑星帯にある小惑星ヘルヴェルティア(801 Helwerthia)の事だね。
         大宇宙の中のロマン溢れる由来と言えるよ」

    > Nucoさん
    ○○ス…ってw
    慈江須太「…ごめん。何も思い浮かばないよ…」

    なんか、みんな変な由来ばかり… (´・ω・`)

  14. プップ | URL | -

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    こんばんは♪
    リンクありがとうございました!!
    ご丁寧に紹介までしてくださって(///∇//)テレテレ
    嬉しい限りです☆
    私もリンクOKです!これからもよろしくお願いします☆
    ・・・放尿ってwwww
    思わず吹いてしまったwww

  15. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    > プップさん
    こんばんは~♪
    こちらこそ、リンクありがとうでした。
    これからもよろしくお願いしますね~ (´・ω・)ノ

    えぇ、「放尿」でしたw
    ゆらいジェネレーター、危険です。
    悲惨な由来しか出ないようで、犠牲者が続出w

  16. Jack | URL | -

    Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    自分は「シンナー」でした・・・・・・・・・・。
    何故、薬物?・・・。有機溶剤・・・?少しショックを受けました。

  17. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: Every Child Has a Beautiful Name.

    > Jackさん
    にゃんと、シンナーですか?
    でもでも、他の人に比べるとまだまだマシな方かとw
    お友達にもやらせて、不幸な人を増やしましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/327-9a036a67
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

