
--年--月--日 --:--


【MHF】 意外といいですよ?

2010年10月09日 00:31

「最近、2鯖の風香ちゃんは楽しそうなのに、1鯖のじぇす太は哀愁が漂ってるみたい
 だけど、大丈夫ですか?」

そんな心優しいセリフをかけてくれたMさん。

大丈夫です! じぇす太、元気です!
 
狩人祭の登録も完了し、今回は蒼竜組になりました。
ここにいる猟団員全員で一丸となって頑張ります! …つД`)


今週は『下位ハンター向けクエスト大量配信』みたいだね。
下位クエとは言え、意外と使えるクエばかり。
普段は、剛種だ!変種だ!HCモンスだ!と言っている凄腕ハンターも、この機会に
不足しがちな素材を、手っ取り早く手に入れちゃおう。




 【罠師】

 言わずと知れた「竜骨小」無限入手クエ。
 とは言え、一度に99個までなんだけどねw
 ギャラリーの剛力セットなんかに要求される
 から、今のうちに集めておこう。

 同時に手に入る「モンスターエッグ」
 捨てずにとっておこう。
 「たまご券」を入手するのに必要だからね。




 【ガンナーの備え】

 竜骨小×4の納品サブでカラ骨小
 大量入手しちゃおう。

 スキルはどうでもいいから、ガンナーで
 激運装備を着てから行こう。
 報酬が全然違ってくるからね。




 【剥ぎの極意】

 麻痺袋の救済クエ。
 シビレ罠を調合するのに必要なんだけど
 気がついたらストックが無かったりする。

 砂漠開拓でゲネポス配置している人の
 開拓クエを受注しても麻痺袋は入手できる
 けど、なかなかそういう人を探すのは
 メンドクサイからねw




 【鉱脈を呼ぶ秘法?】

 武器や防具の強化で地味に要求される
 素材がアミノタイト
 必要な時に在庫がきれていたりして、
 この救済クエを真面目にやらなかった事を
 後悔する事もしばしば。

 この機会に2桁はストックしておくべき。




 【弱肉強食】

 もう配信は無くなったと噂されていたクエ。
 毒怪鳥の頭の救済で、ベノム系武器や
 快速珠に必要。

 ちなみに、じぇす太はHR600手前だけど
 救済クエ以外でこのアイテムを入手した
 数は、1個のみ。
 いかに通常クエでは出にくいかってなもんで
 この機会を逃さずゲットしておこう。

そう言えば、新しい救済クエっぽいのもあったね。

【ムシムシした夜】



 
クエストは簡単だけど、報酬が今ひとつパッとしないね。
「カンタロス大発生」、「ランゴスタ第発生」クエがあるから、お得感もあまりないし…

今週はここら辺のクエをまわして、素材を集めておこうっと。




------------------------------------------------------------
リンク追加のお知らせですん。
プップさん『MHF猟団 片羽の妖精たち~広報&副団長日記~』とリンク
させてもらいました。
1鯖で活躍されている方で、ガンスラブなところが非常に共感できますw
相方さんが同じ猟団の団長をされてらっしゃるようです。
------------------------------------------------------------


コメント

  1. せしる | URL | -

    Re: 【MHF】 意外といいですよ?

    おおっ!
    もう登録祭始まったですねー!
    もうすぐで 祭りポイントが…ゴクリ

    最近じぇすたんのブログ更新頻繁で 嬉しーww

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 意外といいですよ?

    > せし姉
    今回の祭りは証もポイントも3倍みたいだね~
    1鯖はポイント交換するのを忘れてたから、かなり大量のポイントが残ってるはず。
    早く祭り終わらないかなw
    最近、ヒマだから頻繁に更新してるですよ (/ω\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/326-17d3abb4
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

