
--年--月--日 --:--


【MHF】 あーゆーれでぃー?

2010年09月24日 16:09

さてさて、気がつけば来週の水曜日にはもう大型アップデート9.0だね。
そこで今回は9.0のアップデート内容を再確認してみよう!


【新モンス:グレンゼブル】



 
頭の角が特徴的な飛竜種で、動きのベースはどうやらエスピみたい。
雨の日が大嫌いだという噂も聞かれるけど、”ハメ”られないモンスを目指したと
運営が自信を持って送り出す新モンス、楽しみですに♪


【新フィールド:高地】



 
滝あり、高台あり、洞窟ありの多彩な7エリア。 ちと移動が面倒かも?w
特筆すべきは気象変動。 快晴だったのに突然雨が降り出す事があるらしい。
なかなか面白いチャレンジだに。 他に既存ボスモンス2体が配置されるみたい。


【新雑魚:エルペ&ブルック】



 
MHF史上初の小型モンス追加!
人懐っこいエルペたんと、攻撃されたらモンス呼んじゃうブルック。
ハンターのアクションに反応してくれるエルペたん、かわゆす♪


【新武器・防具】



 
グレンゼブルから生産できるグレンシリーズは…狙い過ぎな感じw
武器は非課金であろう大剣「トゥライバンゲル」が気になるね~。
ラオ太刀はリーチ極長で使いにくそうだし、課金武器らしきものも紹介されてたし…


【秘伝書関連】



 
SR300から利用可能な「秘伝防具」が登場!
各武器に特化した特別なスキルが発動するらしい… ってそれキャラバンで(ゲフンゲフン
巷では「カッコイイ!」って言われてるみたいだけど… そうかぁ?w

HCクエ専用の特異個体も8体追加。 なんとティガは隻眼だって!
でもシーズン10でHCでなくても特異個体と戦えるようになるとも??
どちらにせよ、SR16ランスの自分にはあまり関係ない話かにw


【その他】
・アイテムボックス内の検索が可能になった!
・剛種クエストはリタイアすると剛種チケットを返還するようになった!
・開拓で新マップで始めるときに拠点の移行が可能になった!
・マイハウス改装で「よく冷えた改装」を追加!
・変種モンスの肉質を一部変更した!
・キャラバンの着替え部屋がハンターコースでも利用可能になった!
・チャットウィンドウを大きくし、受信するかの選択が可能になった!
・イベント配信されるクエは「イベントクエ」として別表示されるようになった!
・プーギー出現時の風圧が発生しなくなった!
・採取アイコンのオンオフが選択できるようになった!
・武器屋で回収した装飾品やスキルカフが直接アイテムボックスに!
・イベントアイテムで生産可能な武具が減らされた!
・新課金コースにアシストコース(レジェンドラスタ)を追加!
・武器のレア度が軒並み上方修正された!


とまぁ、大小あわせて結構リリースされるみたいだね。
ギウラスが言ってたけど、今回はHR高い人向けに力を入れてるみたい。
秘伝書関係の充実がそうなんだろうけど、秘伝やってないピンクネームの自分には?w

そうそう、シーズン10では「水辺付き闘技場」が登場だって。
今のところ必要なのはトトスくらいなんだけど、もしかしてシーズン10の追加モンスって
水棲モンスなのかも?


コメント

  1. RAY | URL | -

    じぇす太さん、おはようございます^^

    先日は、お名前出して頂きありがとうございました^^

    クックカッターかわいいよねw  たまに使ってます^^

    次の水曜日はUPデート楽しみですね~☆

    じぇす太さんの記事見て気になったのが、変種モンスターの肉質変更ってあるけど

    どうなるんだろ? どうせ、上方修正だと思うけどw
    (エスピの背中とか硬くされたら嫌だな~。。)

    じぇす太さんの新しい記事、楽しみにしてます☆^^)ノシ
    (わたしも、もう一工夫しないといけないなぁと思う今日この頃でした^^;)

  2. プップ | URL | -

    Re: 【MHF】 あーゆーれでぃー?

    こんばんは^^
    全然、準備してませんww
    SRすら届いてないHRというorz
    どうかキャラバンのようにならないで欲しいものです><
    新しいフィールドは楽しみですね♪

  3. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 あーゆーれでぃー?

    > RAYさん
    こんばんは~♪
    クックカッター、あの値段は盲点でしたw
    でも見た目も良いし、性能も優秀なので積極的に使っていこうって思ってます。
    変種の肉質はドスランポス達が不評なので…って言ってたから、柔らかくなるのかも?
    RAYさんの動画記事も毎回楽しみです♪

    > プップさん
    ありゃ、準備できてませんか?w
    ってか準備って何ですかね?お金貯めてればいいのかな?
    SRできない人には利用できないアップデートは悔しいですよね~
    でもやっぱり新フィールドに新モンス、楽しみです♪

  4. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 あーゆーれでぃー?

    お~もう今週アップデートか
    なんか待ってないと早いもんだなw
    んじゃま、ポチっと課金してくっかな

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 あーゆーれでぃー?

    > ぎんすけ
    おー、課金するだかw
    それは嬉しい知らせだに。
    そうそう、たこえっちも課金切れたらしいから
    誘ってやっておくれw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/318-ea3a072d
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

