スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 助けあえる楽しさ

2010年09月20日 00:03


 はぁい♪ 裸の風香です♪

 今、「奪還!秘密兵器!!」のクエに
 参加中~

 防具強制排除で持ち込みは弾のみという
 Mっ気ある人にはご褒美のようなクエだねw





 武器制限もあって、レア4以下のボウガン。

 色々迷ったけど「ジェイドテンペスト」
 撃てる弾の種類が多いのが特徴。

 実はこの選択が後で役に立ったんだ。


怖いティガを避けながら…


 お気楽な先生を捕獲する。
 
しかも逃げ場のない闘技場だってw
前回の配信時にじぇす太さんが諦めたのも無理ないよ~

基本的にティガを眠らせて、その隙に先生を総攻撃!ってパターンなんだけど…
しかし哀しいかな、裸でレア4ボウガンじゃ火力不足…
何度かティガを眠らせないといけないハメになるんだよね。

この手のイベントクエって、連戦する可能性が高いから必然的に同じPTになる事が
多いよね。
その内に段々と各人の役割が決まったりして連帯感が生まれちゃう。


 ティガが暴れてピンチな時、回復弾を
 撃ってくれた人がいたんだ。
 支給品が少ない中、これはとても助かる!

 んで、ジェイドテンペストも撃てるんだよね。
 打ち合わせてもないのに、次からは自分と
 その人二人が回復係になったよ。

 ティガが起きたらピコーン!で知らせて
 くれたり、皆で助け合ったクエだった。
フレさんや猟団員じゃなく、普通に自由区での野良募集PTでここまで助け合ったのは
初めてだったかもしれない。
全員のアイテムが揃うまで、誰も抜けなくて連戦してたしね。
うん、すごく楽しかった~







 もらえるアイテムは「兵器設計書」
 一度のクエで結構出るみたい。

 他にも報酬で金銀卵が出たり、コインが
 出るみたいだから、結構おいしいのかも。



 作成できる武器は…
 兵器設計書11枚で”VLS-0052”。
 兵器設計書55枚で”VLS-0233”。
 兵器設計書77枚で”VLS-7305”。


 撃てる弾に違いはなく、生産できるHRと
 攻撃力の違いだけみたい。

 77枚貯めようかとも思ったけど、HR100
 まで生産がお預けは厳しいからVLS-0233
 を作成してみたよ。



 そのフォルムもカッコいいけど、やっぱり
 発射音が一番カッコイイ!
 なんか、”ライフル”って感じの音だよ。

 撃てる弾を見ると、拡散祭りなんかで
 活躍できるのかな?
 とりあえず手に入って良かった♪


そうそう、新たなネコフレさんを追加ですよ~

ミューさん

 クレアさん
 

Laikaさん


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 助けあえる楽しさ

    野良で無言の連携が出来た時は「これぞモンハン!」って感じがしていいよね

    ネコ友も着実に増えてていい感じ
    そういやそろそろ大型アップデートだっけか?
    課金切れちゃったから赤ネコ服も取ってない・・・
    課金はしようと思うんだが、なかなか踏ん切りがつかん(´・ω・ `)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 助けあえる楽しさ

    > ぎんすけ
    最近は自由区の野良でも雰囲気の良いPTに当たる事が多いよ~
    まぁ、こればかりは運だけどねw

    課金ねぇ…
    義務じゃないから「課金しろ!」とは言い辛い。
    特に現状のMHFではねw
    アップデートの内容を確認して、楽しそうだったら少しだけ課金してみる
    ってのもいいかも知れないよ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/316-43d0aeee
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

