スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めてな事ばかりだった…

2010年09月18日 19:28


先週末に行ってきたよ、USJ!

今回は初めての船旅だったんだ。
金曜の晩に福岡出発! → 土曜の朝に大阪着 → 一日中USJで遊び倒す →
土曜の晩に大阪出発! → 日曜の朝に福岡着 → 一日のんびり♪
という、ナイスなゆとりプラン。

実はUSJは今回が初めてなんだよね。
基本的に遊園地が苦手… というか、待つのが非常に苦手なんだ。
10分~20分はまぁ耐えられるけど、1時間を超すともう無理!
2時間待ちなんて表示されてた日には、間違いなく帰るねw
そんな根性なしな自分でも、待たずにアトラクションを楽しめる魔法のアイテム…
それが『エクスプレスパス』
今回はお金の力で乗り切ってしまおうというのです。
うん、汚い大人です (/ω\)

ささ、気にせずれっつごぉー!


 


 
「ジョーズ」水をかけられ「ジュラシックパーク」びしょ濡れになり、体を乾かそうと
「バックドラフト」に入るものの目の前で水の入ったドラム缶が爆発してずぶ濡れ
苦笑いしながら入った「シュレック」でも、まさかの水攻撃
…天気が良いから助かりましたんw

計画性バツグンの友人のお陰で、午前中に主要アトラクションを全部まわれたよ。
気になる待ち時間は、一番長かったのでも20分くらい?


 
昼はモンハンの酒場みたいな雰囲気の店で「グリーンビール」
横にある黒い四角いのが携帯電話ですから、大きさがわかるというものw
色はスゴイけど味はいたってノーマル。 そしてすっごく飲みにくいw
グラスを傾けすぎてビールが顔面直撃、ここでもびしょ濡れですw




 つまみは「オニオンブロッサム」
 玉ねぎの姿揚げ?
 実物を見たのは初めてだったよ。

 酸味のきいたヤツにつけて食べると
 うんま~♪




 
昼からはノンビリまわろうって言ってたけど、人も多くなってきて大変。
待ち時間はお陰さまでそんなにないんだけどさ…

室内のアトラクションって、メインステージの前にもう一つ部屋があるじゃない?
そこで注意やらストーリーやらのビデオみてメインステージに入るんだけど…
なんか狭い部屋にすし詰め状態にされて、まるでブロイラーみたいだなぁって思ったら
しんどくなってしまって…

いくつかまわったんだけど、そこでKO。
16時くらいの段階でギブアップしてしまって、友人には悪いなぁとは思いつつも
いつもの事だからいいかぁ… と青い顔してましたん (/ω\)


やっぱり自分にはこういうのって合わないんだろうなぁ…
千葉にいる世界的に有名なネズミには会いに行けそうにありません…


コメント

  1. まゆまゆ | URL | -

    Re: 初めてな事ばかりだった…

    根性なしっ!>◇<
    って。。。かくいうおいらも、待つとか並ぶという行為が
    大っっ嫌いな人間なんで、30分並んだだけでも
    そーとー不機嫌になったりするーw

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 初めてな事ばかりだった…

    > まゆ姉
    根性なしです… つД`)
    って、まゆ姉も待つの苦手なんじゃないか!
    でも30分も待てるのか… すごいな… (´・ω・`)
    1時間や2時間待ちするって、楽しいことにペイするコストにしては
    高すぎる気がするんだよね~

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: 初めてな事ばかりだった…

    並ぶのなんてボーっと突っ立って待ってりゃいいんだから楽勝じゃまいか(@'ω'@)
    2時間くらいなら炎天下でも平気
    つーか待ち時間が長ければ長いほどワクテカ感が増して幸せになれるよ!

    最後の写真でそのまま「Park of the Dead」って映画が作れそうだなw

  4. ROSSI | URL | -

    Re: 初めてな事ばかりだった…

    長い待ち時間も
    カワイイ娘の笑顔が一緒なら
    きっと待てるはずだ!

  5. せ(しる) | URL | -

    Re: 初めてな事ばかりだった…

    にょほーん!
    いいないいなっ!
    てか 船旅!
    びっくりなチョイス!
    船酔いするからムリだけど(いや、乗ったことありませんがw)酔わないなら やってみたいなーw
    ネズミも大人ルールを使えば 裏道から入れる…ゴクリ
    ちなみに友達は 4時間並んだそうですw
    ひとつ乗っただけで 日が暮れたそうですw

  6. ヒカリ | URL | -

    Re: 初めてな事ばかりだった…

    そういえば私も行ったなぁ。。。
    あれは忘れもしない今年のGW。

    めっちゃ混んでました><
    あれに比べたらまだマシなのでは!?

    あ、でも私も「エクスプレスパス」を使ったくちですが
    最初の一つだけみんなで並びましたね。
    で、券を使い切ったらそそくさと退散しました^^;
    だってその日は5月なのにものすごく暑かったんだもん><



  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 初めてな事ばかりだった…

    > ぎんすけ
    そのぼーっと立ってるのが辛いじゃないかw
    2時間とか、映画見れちゃうよ?
    自分は待つ時間とワクワク感は反比例しちゃうよw

    > たこえっち
    そうか、可愛い子の笑顔!
    隣にいたのがいつものオッサンだったから待てな…
    ち…違うよ!カワイイ女の子と行ったんだよ! (/ω\)

    > せし姉
    船酔いは自分も心配してたけど、船が大きいから思ったほど揺れないよ。
    ただエンジンの振動は結構感じたなぁ。
    ねずみーマウスにも大人ルールが通じるですか!
    でも人の多さがUSJの比じゃないんだろうなぁ…
    4時間! きがくるっとるw ワタシには無理w

    > ヒカリさん
    GWに行きましたか!チャレンジャーですにw
    でも家族で行くなら仕方ないですよね~
    エクセルパス、今後は必須アイテムになりそうです。
    9月も死ぬほど暑かったですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/315-90c10f1e
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

