
--年--月--日 --:--


【MHF】 世の中、全てコレだよ♪

2010年09月06日 22:55

前回、なんちゃってボウガン装備を完成させたんだけど、肝心のボウガンを
持っていない事に気がついた。
せっかくだから、ボウガンを作っちゃおう。

やっぱり…


 
定番といったらこれ! 「繚乱の対弩」「カホウ【狼】」
とりあえずこの二つがあれば、大概のクエには参加できる。
しっかし、ボウガンって強化に結構お金かかるなぁ…

そう言えば、銀ネコセット購入した時にボウガンがオマケで付いてたね。
 
ふむふむ、貫通特化に毒弾だね。
あれ? このボウガンがあればひょっとして!






 そう!
 お金稼ぎの代名詞、逆襲クエ!
 その中でも破格のおいしさを持つという
 「逆襲!グラビモス」通称”逆グラ”

 ひょっとして、このクエで使えるんじゃ?
 こんな装備でもクリアできたりして?

攻撃大+見切り3+火事場2+貫通弾強化+最大弾数生産の装備で、確か17ラスタで
両討伐できたハズ。
でも今の装備は、攻撃小+火事場2しか攻撃スキルはない。

討伐は当然無理だろうけど、両捕獲だったら何とかなるんじゃ?と甘い考えで
クエに出発!
ちなみに持ち物は
カラの実99、ランポスの牙99、力の護符、力の爪、回復薬G10、スタミナ飲料N10、
シビレ罠、落とし穴、捕獲用麻酔玉8、角笛、閃光玉5、大タル爆弾3、小タル爆弾10、
LV1貫通弾99、LV2貫通弾50、LV3貫通弾40、LV2通常弾99、調合書1・2


さてさて、どうなることやら…



 逆襲クエの絶対条件…
 それは、「死なない事」

 高台チキン撃ちだと、欲張って多めに
 弾撃って、グラビームに当たったり
 捕獲時にやられちゃったり…

 うん、気をつけて頑張ろう!



 火事場を発動させ、ランゴスタを片付けたら
 高台チキン撃ちの開始だ!

 貫通3+貫通1、貫通2+貫通1の分担で
 それぞれのグラビに撃ちこんでいく。
 残りは貫通1の調合撃ちと、通常2を
 容赦なく撃ちこむ!

 …弾、足りるかなぁ?




 結果、36ラスタで両捕獲完了!
 弾は何とか足りたみたいだよ。

 やっぱり捕獲時が一番ドキドキするよ~
 落とし穴エリアには大量の雷光虫がいて
 何度死にかけた事やらw



 一度のクエで50万z!
 おいしい!おいしすぎるよ!

 自分のような貧弱装備でもクリアできたから
 躊躇している人もチャレンジしてみたら
 いいと思うよ!
 大丈夫、きっとクリアできるよ♪



 そして、何度かクエに行くと…
 新しい称号『ブルジョアハンター』ゲット!

 ふふふ、これで「ぶるじょあ」の仲間入り
 ですわよ♪
 世の中、お金さえあれば何とかなりますもの
 おほほほほ♪


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 世の中、全てコレだよ♪

    逆グラかぁ・・・
    なにもかもみな懐かしい・・・(´;ω; `)

    つーか36分って、ちょっと腕鈍ってんじゃないかい?(^Д^)

  2. ROSSI | URL | -

    Re: 【MHF】 世の中、全てコレだよ♪

    お金だけじゃなんとかならんさーーー

    逆グラかぁぁ・・・・・
    何もかもが 懐かしい気がする(´;ω; `)

  3. せ(しる) | URL | -

    Re: 【MHF】 世の中、全てコレだよ♪

    ふおう まにぃ・・・!
    50万・・・・!(ゴクリ

    ふ、風香ちゃんが 遠い世界に・・・!

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 世の中、全てコレだよ♪

    > ぎんすけ
    貫通強化なしだと、怯まない怯まないw
    二週目でやっと足引きずるようになるから時間かかるよ~

    > たこえっち
    たこえっち、生きてたー! ヾ(。・ω・。)ノ゙
    ってか、たまにはインしなさいよw

    > せし姉
    風香「そうなの。もうせれぶだから、せし姉とは住む世界が違うの」
    業者「それじゃぁギャラリーの改装費、回収させて頂きますんで♪」
    風香「……。 えへ♪やっぱり貧乏ハンターでーすw」

  5. プップ | URL | -

    Re: 【MHF】 世の中、全てコレだよ♪

    こんばんは^^
    コメ2回目になります♪
    逆グラは本当稼げますよね!!
    でも・・・気づくとすぐなくなる(´;ω;`)ウッ

  6. Jack | URL | -

    Re: 【MHF】 世の中、全てコレだよ♪

    お金だけじゃなく、貴重な素材もたくさんあれば苦労しないのに・・・・・。
    あと逆グラとは何でしょうか?。

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 世の中、全てコレだよ♪

    > プップさん
    こんばんは~♪
    たしかに剛種武器が出てからというもの、いくらお金があっても足りませんよね。
    お金カンストしてても剛種武器3つ作るともう金欠に… つД`)

    > Jackさん
    逆グラとは「逆襲!グラビモス」という配信クエの事です。
    MHFではスペシャルクエストというものがあり、通常よりも強個体のモンスが相手だけど
    破格のお金が手に入るという特色があります。
    ソロで行った日には高額報酬独り占め状態なのですw
    ちなみに逆グラでクエスト報酬が48万zももらえます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/312-79152a11
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

