スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日の映画 『フェティッシュ』 (1996年)

2010年08月29日 15:35

原題:”CURDLED”
制作:アメリカ
監督:レブ・ブラドック

【あらすじ】
故郷のコロンビアで殺人事件を目撃して以来、異常な程殺人事件に興味を抱いているガブリエラ。新聞の殺人事件の記事を探し出してはスクラップをする毎日を送っている彼女が今一番興味を持っているのは、世間を震え上がらせている連続殺人鬼“ブルー・ブラッド・キラー”。そんなある日、テレビのCFで殺人現場専門の清掃会社がある事を知った彼女は、天職とばかりに早速面接へと赴くが……

ガブリエルは夢見る小さな女の子♪
今日はお母さんと一緒にお菓子屋さんに行きました。
お菓子で出来た部屋を満面の笑顔で眺めるガブリエル、しかし…
お菓子屋さんの前に落下してくる男。 既に事切れている模様。
遺体にはシーツが掛けられ、大人たちは通報に大慌て。
ガブリエルはシーツに広がる赤いシミを、じっと眺めるのでした。

時は流れ、ガブリエルはラテン系の情熱的な美しい女性に成長しました。
ソファーに座り、切なげな溜息をつきながら眺めているのは、お手製スクラップブック。
スクラップブックに貼られているのは、アイドルの記事?映画俳優の記事?
いいえ、最近起きた殺人事件の記事のスクラップだったのです。

彼女はホラーマニアでも殺人狂でもなく、ただの殺人事件愛好家なのです。
最近のお気に入り事件は、富豪の婦人ばかりを狙い、殺害後に首を切断するという
連続殺人鬼の「ブルー・ブラッド・キラー」
「どんな殺害現場だったのかしら♪」と夢見るガブリエルですが、そんな彼女にも
ちゃんと恋人がいます。
「やぁ、ガブリエル。これ、スクラップブックかい?」
「あ… それは…」
「………」
ショックを受けつつも、その後は殺人事件の記事をガブリエルの為に持参する、
なんとも健気で気弱な彼氏ですw
でも彼氏からもらった記事を『なんにもわかっちゃぁいない!』とばかりに無視する
ガブリエル。 かなりの筋金入りです。

そんな彼女にチャンスが訪れます。
TVCMで殺人現場専用の清掃員募集のお知らせを見かけると、これだとばかりに
応募し、見習いということで雇ってもらいました。
憧れの殺人現場♪ 同僚にあれこれ事件の質問をして煙たがれたけど気にしない♪
嬉々として殺人現場の清掃作業を行っている内、ブルー・ブラッド・キラーの殺害現場を
ついに清掃するチャンスがやってきました。

しかし今回の殺人現場はいつもと訳が違ってました。
殺人鬼は首を切断する前に家人が帰宅したため、慌てて逃げだした現場なのです。
しかも被害者は死亡する前に犯人の名前を床に書き残しています。
殺人鬼は消そうとするも、それは油性マジック。 おいそれと消せやしません。
床に広がった血が名前を隠した事を確認して、とりあえずその場は逃げました。
その殺人鬼が後日殺害現場で名前を消している最中、なんとガブリエルが清掃に
現れたのでした。
さぁ、少しズレてるガブリエルの運命やいかに??


タランティーノ製作総指揮の、かな~りブラックなコメディ。
殺害するシーンは見せないし、殺人現場も血溜まりがあるだけでグロくはない。
でも”血”がかなり生々しく、血の赤とラテン系音楽の陽気さが不思議な感じ。
全部観て思ったのは、もっと尺を短くして60分くらいの方がスッキリするんじゃ?って事。
そんなに大層なテーマも展開もあるわけでないしw
んで調べてみて納得。 元々短編として撮られていたものを長編にしちゃったんだって。

フェティッシュ(性的嗜好の対象物)は人それぞれなんだろうけど、時にはこの映画の
ような滑稽さと怖さを持つケースがあるのかも知れませんに。
マニアックな趣味はホドホドに?w


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 本日の映画 『フェティッシュ』 (1996年)

    >マニアックな趣味はホドホドに

    メガネだけは何があっても譲れない(`・ω・´)

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 本日の映画 『フェティッシュ』 (1996年)

    > ぎんすけ
    メガネっすか。あいかわらずマニアックっすねw
    でも女の子は縞パン履けば、誰でも無敵だと思うの。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/309-88794d56
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

