スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 自由な世界

2010年08月24日 23:50

先週のアップデートで気になるモノが実装された。
それは『装備・スキル自由推奨ワールド』
運営側の意図としては以下のようなものらしい。

【新しいワールドコメントの意図について】
今回新たに設定した「装備・スキル自由推奨」ワールドは、クエストの参加者を
募集する際に、特定の装備やスキルを持っている方を指定せず、
自由な装備とスキルによる参加を推奨するワールドです。
気軽に好きな装備で楽しみたいというお客様同士がパーティーを
組みやすくするため、新たに設定いたしました


指定ばかりの自由区じゃ、確かに息苦しくなっちゃうよね。
でも少し気になるのは、他力本願な人が増えたりしないかなって事。
昔は激運スキルのみしかなくて、しかも戦闘に参加しようとしない人なんかがいたんだ。
いくらスキル自由だからって、それはあんまりだよね。

新しいワールドが実装されてしばらく経過した今、潜入開始だ!






 対象ワールドは、”オネスト”、”マーシフル”
 ”チアフル”の三つ。

 意外と人が居るみたい。
 んで、やっぱり寒冷期が人気みたいだねw
 とりあえず、人が一番多いチアフルで
 様子みてみよう!

うん、すっごく普通w
普通にクエの募集が全チャで行われてるね。
ただ違うのは、当たり前なんだけど圧倒的に”指定がない”って事。

いくつかクエに参加してみたけど、色んな装備の人達が参加してた。
危惧していた”激運のみ”なんて人は居なくて一安心。
定番パーティーで5ラスタくらいのクエが、17ラスタもかかっちゃったけど
これはこれで正解なんだろうな。 楽しいもの。


んで、面白い事に『ネタ装備』でクエに行く人達が結構いるねw
「雪山クシャ行きませんか?」で集まったフルクシャ4人が颯爽と出発したり、
剛種クエに白ネコが混じって出発したりw
でも「ごめんなさい」って言わなかったって事は、もしかしてクエ成功してるのかに?

しかし、それは良い事を聞いた!
そうかそうか、ネタ装備でも募集できるのか。



 それじゃ募集するしかないじゃない!

 「失敗しても泣かない!
  祖龍に行かニャいですか?@3ココ!」


 これで空気読んでネコが集まってくるハズ!
 さぁ、みんな集合だニャー!
 ニャー…
 ニ…



 大丈夫…
 うん、大丈夫。

 今日はインした時間が遅かっただけ。
 今度、休日の昼間にでも募集してみよう。
 うん、それがいい…

 つД`) ニャー…


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 自由な世界

    これはいいワールドだな
    久しぶりに運営グッジョブ!(`・ω・´)b
    つーか自由区が本来この役目のはずだったような・・・
    いつの間にやら自由区は募集内容も装備指定も自由ってことになってるんだよなぁ・・・


    >これで空気読んでネコが集まってくるハズ!

    空気読むと装備指定になっちゃうぞこれ(´・ω・ `)

  2. まゆまゆ | URL | -

    Re: 【MHF】 自由な世界

    たまたまノリがよくなかった時間なんだよ!
    きっきっきっ気を取り直してねっねね(/ω\)
    でも、なんか楽しそうだな~
    1鯖まゆもランク上げて赤ぬこ作らなきゃ!w
    んでんで、赤ぬこで紅龍なんてどう?w

  3. アリス | URL | e2xIBKiE

    Re: 【MHF】 自由な世界

    じぇす太さんこんばんは♪

    アリス個人的には少し嬉しいなあ、って思います(*'-'*)
    でも、あまりたくさん集まられているところをお見かけしないので
    自由過ぎるのも問題なのかもしれませんね><

  4. さとり | URL | -

    Re: 【MHF】 自由な世界

    これがまさに「自由区」かもしれませんね。
    昔、毎日が楽しくクエストに行けた日々がまた実現したらいいな~。

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 自由な世界

    > ぎんすけ
    そもそもイベントクエが自由区でしか受けれないって事から求人区の人が
    自由区で募集しだしたのが始まりだよね。
    だからもともと運営が悪いんだよw
    ネタ装備の指定までもが出来ないのはちと予想外だったw

    > まゆ姉
    そうだよね!たまたまだよね!(/ω\)
    また今度、募集してみよう。
    赤ねこバルカンいいねぇ。ぜひ行こう!
    赤ネコのHRって、いくつからだっけ?

    > アリスさん
    こんばんは~
    装備自由区はまだこれからなんでしょうね。
    でもたくさんの人が集まって、のんびりクエに行ける場所に
    なったらいいですよね♪

    > さとりさん
    本当に昔の自由区みたいな場所になって欲しいですよね。
    非効率なんだろうけど、作業じゃないってところが良かったです。

  6. ヒカリ | URL | -

    Re: 【MHF】 自由な世界

    最近、インするときはは必ずこの3つのうちのどれかに
    インしちゃってます^^
    自由っていいな~
    これがモンハンの本来の姿ですよね~

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 自由な世界

    > ヒカリさん
    いいですよね~、装備自由区。
    昔みたいに見知らぬ人とチャットしまくるまでの気軽さは
    ないのだろうけど、色んな装備の人がいて楽しい!
    自分も結構、入り浸ってますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/307-610eb209
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

