スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHF】 あの人は今…

2010年08月16日 21:43


「おじいちゃーん。お母さんがご飯食べなさいって!
  あれ?…何見てるの? 写真?」


大長老


大長老

大長老

「おぉ、これか? これはワシがまだ現役じゃった頃の写真じゃよ」
「へぇ~。 これって”ドンドルマの街”なんだよね?
  今のメゼポルタ広場とは全然違ってたの?」
「そうじゃな。 随分と様変わりしてしまったのぅ。」
「ふぅん。 ね、ドンドルマの街の話、聞かせてよ!」
「ふむ。 そうじゃな…」


大長老






大長老







大長老
「この街に来た新米ハンターは、まずは大衆酒場でクエを受注するんじゃ。
  所詮ヒヨッコばかりじゃから、クエストは失敗が多かったのぅ。
  そんな失敗の中から自分達で工夫を重ね、クエストを成功させる。
  ハンターとして一番大事なことを、まずは体に叩き込まれるんじゃ。」

「全部自分達だけで頑張らないといけなかったの?」

「いやいや、そんな事はない。 先輩ハンターとクエに行くだけでも
  学べる部分は大きかったんじゃ。
  もちろん親切に教えてくれるハンターもおったがのぅ。
  ヘルブラザーズと呼ばれた赤鬼&青鬼は高飛車じゃったのぅ。」


「そうかぁ。皆、勉強熱心なハンターばかりだったんだね」

「そんな真面目なヤツばかりじゃなかったんじゃよ。
  少し目をはなしていると、酒を飲みながら話ばかりしておったり、
  大勢で奇妙なダンスを踊ってみたり、大勢で腕相撲大会をやったり、
  射的に夢中になったり、とにかく遊んでばかりいたものじゃよ。
  じゃが、皆本当に楽しそうに過ごしておったのぅ」

大長老



大長老
「ヒヨッコが上級ハンターになれた時、初めて立ち入れるのが大老殿じゃ」

「おじいちゃんが居た場所だね」

「そうじゃ。 初めて大老殿に来たハンターの驚く顔が好きじゃったわい。
  酒場とは違う荘厳な雰囲気、そして強大なワシが鎮座しておる。
  そりゃ驚くなという方が無理じゃったわい。
  両脇におる大臣は、慌ててるか居眠りしているだけじゃったがのぅ」

大長老









大長老
「アリーナでの楽しみは、やはり歌姫じゃ。
  夜になると客のリクエストで美声を聞かせてくれたものじゃ。
  クエストで手に入れた「唄の本」。これを給仕ネコに渡すと
  歌ってもらえるのじゃよ。
  特に『始まりの唄』、これには思い入れのあるハンターも
  多かった筈じゃ」

「いいなぁ。ボクも聞きたかったなぁ。
  なんだか昔のドンドルマの街の方が良かった気がしてきたよ」

「そうか? じゃがな…」

大長老




「武器屋の親父、今でこそふんぞり返って偉そうじゃがの、昔は酷い
  腕前だったんじゃ。
  装備を作る材料は直接持ち込まないと作らない頑固者じゃし、
  装飾品を外すと壊してしまったので再利用できなかったんじゃ」


「へ…へぇ~」

大長老






大長老






大長老





大長老
















大長老





大長老
「店で売っている商品、昔は随分種類が少なかったんじゃ。
  罠や閃光玉なぞ、材料を買って調合するしか手がなかったんじゃ。
  フェスタの時にしかハチミツが売られていないから、その日は
  たくさんのハンターが店に群がっておったのう」

「それは不便だなぁ」

「それに道具をしまっておくアイテムボックス。
  今では随分とたくさんのアイテムを仕舞っておけるようじゃが、
  昔は罠1つでアイテム欄1つ分だったのじゃ。
  泣く泣く素材を売るハメになるハンターも多かったものじゃ」

「みんな、苦労してたんだね…」

「クエスト報酬で持ち切れない場合、アイテムボックスに直送してもらえる
  ようになったのは最近の事。
  昔は持ち切れないアイテムは泣く泣く諦めて帰ってきたものじゃ」

「………」

「ワシにも昔を懐かしむ気持ちは当然あるんじゃ。
  あの頃に戻って、また大老殿からハンター達を見守ってやりたい。
  じゃがな…

  今の広場、ドンドルマと比べて便利になった事がたくさんある筈じゃ。
  それは過去からの積み重ねで今の姿になった筈なのじゃ。

  ドンドルマは、もはや過去の街。 心の中にこそあるべき場所。
  ハンターとは、決して恐れず前に進む者だと教えてきたつもりじゃ。
  新しいメゼポルタ広場でも、ハンター達は立派に務めを果たすじゃろう。
  ワシはこの写真を眺めながら、彼らの活躍を想像しているのが
  一番の楽しみなんじゃ」

「そうなんだ…
  うん、わかった! ボクもハンターになるよ!
  そしておじいちゃんに色んなハンターの話、してあげるよ!」

「そうか、そうか。 それは楽しみな事じゃわい♪」


「お父さん、いい加減にしてください!
  ご飯食べないなら、片付けちゃいますからね!」


「あああぁ、マサヨさん! 食べます! 食べますじゃ…」


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 あの人は今…

    よくこんな昔のSS残してたなw
    ヘルブラザーズなつかしいねぇ・・・
    酒場に入ると聴こえるラテン調の音楽、今も耳に残ってます
    射的も腕相撲も酒場の中でできたり・・・

    つーかマサヨさんだれ?w

  2. せ(しる) | URL | -

    Re: 【MHF】 あの人は今…

    うわああ
    やばああいい
    超いいいいいい!
    あたしね、ドンドルマの頃 SSの撮り方分からなくて、一枚も 残ってないんですよーー。
    それが すごい心残りで!!!
    ドンドルマ戻ったら まじ泣いちゃいそうですwww


    そいや 30人くらい入れる区を検討中とか。。。

    ドンドルマ かむばーーっく!!!

    あ、マサヨさん うるさくしてすいません・・・びくびく

  3. まゆまゆ | URL | -

    Re: 【MHF】 あの人は今…

    過去があるから今がある
    未来があるから過去があり今がある

    私はメゼポルタっ娘だからドントルマの街並みは知らない。
    走り続けてふと立ち止まり振り返って見える景色はメゼポルタだけ。
    それだからか。。。いやそれだからこそ
    前を向いていくしかないんだ。

    だから…
    マサヨさん、水割りお代わり!
    あv大長老様、お邪魔してますんv

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 あの人は今…

    > ぎんすけ
    ドンドルマ下位の酒場は、なぜか皆仲が良かったねぇ。
    ノリがいいっていうか…
    マサヨさんはイメージとしては食材屋のおばちゃん?かなw

    > せし姉
    自分もSS撮りだしたのブログ始めてからだから、ドンドルマのSSあまり
    持ってないんだよね。
    あの独特の街は復活してくれるといいなぁ。
    30人区ってのがどんな位置づけになるか、凄く気になるね。
    ドンドルマみたいな街、出来るといいなぁ。

    > まゆ姉
    ドンドルマ知らない人にも、こんな街だったんだよって紹介できたら
    いいなぁって思ったんだ。
    なんか30人区を検討してるって運営が言ってたから…

    大長老「マ…マサヨさんと意気投合しておる女ハンターは誰じゃ?
        なんとも末恐ろしい… ガクブルガクブル」

  5. Jack | URL | F4rpFMc2

    Re: 【MHF】 あの人は今…

    過去の積み重ねで、現在がある。過去は悲しい事や辛い事がありますが、それを受け入れ二度と繰り返さないようにし、少しでもマシにしようという想いのお陰で良い世の中がつくれるのではないのでしょうか?。

    しかし過去を悔やみ、後悔し、すがりつく人達がいるのも事実です。
    「あの頃に戻りたい・・・・やり直したい・・・変えられたら・・・・」と思ってしまいます。過去を変える方法があれば・・・・。

    そんな時ある偉大な人物(ゲームのキャラですが)の言葉を思い出します。「過去はどうする事もできないが未来はお前次第だ。過去を悔いるより、未来に希望を持て。」と。それを聞いて少し安心しました。悔いる時間があるのなら、現在と未来を良くする為に、時間を使うべきだと思うのです。

    話を変わって、ドンドルマの武器屋の主人は装飾品を壊していたんですか・・・・。なんて非効率的な事を・・・。もったいない!。
    ドンドルマの思い出は棄てたくないし大切にしたいですね。行った事はないんですが・・・・・・。

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 あの人は今…

    > Jackさん
    そうですよね。
    過去の思い出は優しすぎて、ついつい頼ってしまいがちになります。
    だからこそ少し強がってもいいから、未来なら変えられると前向きに
    生きていたいものです。

    あの武器屋の親父、結構昔はひどかったですw
    だから剛力珠をどの装備にセットするのか、非常に悩みまくったものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/304-f44266ca
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。