スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゲーム機だらけ…

2010年08月09日 21:28

 

購入したものの1ヶ月しか遊ばなくて仕舞い込んでいたPSPがあるとの事で
知り合いからタダでもらっちゃいましたん。
でも、さすがにタダじゃ寝覚めが悪いので、飲み代一回分で交渉成立w


型番はPSP-2000、色は「ガリガリくんソーダ味」。 ひとつ前のモデルかに?
でも全然使っていないだけあって、まるで新品同様。
これで「アイルー村」「MHP3」も大丈夫!
後はネット対戦する為に、どうすればいいか調べなくては…

うんうん、ちゃんと動作するみたい… ってソフトなかった! Σ(・ω・ノ)ノ
あわてて近くのゲオで「MHP2G」を980円で購入。
UMDをセットして、スイッチオン!
大丈夫! ちゃんと動いたよ。


でも、これで何台目のゲーム機なんだろう?
今現在、家にある汎用ゲーム機をリストアップしてみた。

【据え置き機】
・ファミコン 全てはここから始まった。購入ソフト第一号は”ソンソン”。
・スーパーファミコン 安売り店を探してかなり遠方まで買いに行った記憶が…
・メガドライブ 今でも時々遊んでる。一番好きなハードだったかも。
・PCエンジンDUO-R 喋ってアニメーションするだけで驚愕だったあの頃…
・NEOGEO CD ロード地獄は格闘ゲーム1プレイでマンガ1冊読める程w
・NEOGEO CD-Z 倍速CD搭載!でもやっぱりロード地獄。
・PC-FX なんか弟が随分昔に買って置きっぱなし。
・PlayStation 3D能力とメモリカードが優秀だった。
・SEGA SATURN 2D能力とゲームパッドが優秀だった。
・DreamCast 敗因はコントローラーとVMと時代の先を行き過ぎた事
・PlayStation2 予約第一陣で届くも、見事に初期不良だった…
・XBOX 改造済みで今ではエミュレータ専用機。
   
【携帯機】  
・GameBoy 熱中してる時の電池切れは本当に恐怖だった。
・GameBoy Pocket 旅行先の福引でゲット。液晶が見やすかった。
・GameBoy Color 思ったような綺麗なカラーじゃなくてしょんぼり。
・WonderSwan Color GBCよりは綺麗だけど、暗い液晶は見にくかった。
・NEOGEO Pocket くりくりコントローラーは優秀!
・NEOGEO Pocket Color モノクロ版購入と同時にカラー発売決定!(/ω\)
・VIRTUAL BOY 投げ売りをヤフオクでゲット。でも気分が悪くなるから無理。
・GameBoy Advance 一気に表現力が上がったなぁと驚愕したなぁ。
・GameBoy AdvanceSP ヨドバシで実物を見て、辛抱できずに衝動買いw
・DSLite ぎんすけと真夜中から店の前に並んだ、あの寒空の下。
・PSP <NEW!>


うぅぅ… なんかリストにするとトンデモナイ感じががが…
でも、XBOX以降の据え置き機は買ってないから、もう大人になったって事ですよ??


コメント

  1. 通りすがりのモンハン好き | URL | -

    Re: ゲーム機だらけ…

    ジェネレーションギャップを感じないリストでした・・・w
    自分の実家にはファミコンディスクシステムがあったりします。
    知ってる人が意外と少ないのです・・・

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: ゲーム機だらけ…

    なんというブルジョア!

    そういやじぇす太はファミコン以前にも、家庭用ブロックくずしやLSIゲームの平安京エイリアンやデジコムベーダーを持ってたなぁ・・・

    全部とっときゃ結構な財産になってたんじゃね?(@'ω'@)

  3. まゆまゆ | URL | -

    Re: ゲーム機だらけ…

    以外と廃…(;´∀`)
    あ!私もディスクシステム持ってたなぁ
    あと、ファミリーベーシック!占いやってみたり
    本見ながら、すっげぇ簡単なゲーム作ったりw
    あとは。。。PS3があれば一緒にモンハンで遊べるぞい(ΦωΦ)

  4. イナズマ | URL | nL6A2.tM

    うっはー!凄いなw私はどうかなー

    ファミコン(妖怪道中記とか難しくて面白いソフトたくさんあったなぁ)
    スーファミ(中学の時お年玉はたいて・・らんま1/2が初ソフト)
    PS(友達の彼氏のをカリパ・・ゲフゲフwインパクトあったのはビブリボンって音ゲー)
    PS2(相方さんが初期型をゲット。不良ではなかったぞwファンタビジョンとかやったなー)
    wii(妹に譲ってもらった。スマブラとマリオカートは廃プレイしたw)
    ゲームボーイ(初期のバカでかいのねw平安京エイリアンやったやった!)

    DSとかPSP持ってないのはこれ以上ウチの子達をゲーム漬けにしない為です(´・ω・`)
    振り返るとそのハードごとに思い出がいっぱいありますねん♪

  5. もこもこ | URL | RSx9Hk0E

    Re: ゲーム機だらけ…

    知らないゲーム機がいっぱい!Σ(・ω・ノ)ノ
    私は幼稚園の頃スーファミデビューして小学生の頃64にはまった記憶がありますw
    なつかしいな~!(´∀`*)

    PSPゲットおめでとうです(*・ω・*)ノ♪
    MHP2GならXlink Kaiっていうのでネット対戦できたと思いますー!

  6. せ(しる) | URL | -

    Re: ゲーム機だらけ…

    なふーん!
    あたくし 実は まともにゲームするの mhfが初でございますーー!
    あとは 友達の家でやったとか、その程度で・・・。
    一番最初に モンハンやったときは、クエの入り方が分からず断念し、ゲームの終え方が分からず パソコン強制終了させましたw

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: ゲーム機だらけ…

    > 通りすがりのモンハン好きさん
    おおぅ、そうするとあまり若くな(ゲフンゲフン
    ディスクシステムは何故かブルジョアなイメージが当時ありましたにw
    でも面白いゲーム、たくさんありましたなぁ…

    > ぎんすけ
    さすがにリストにないゲーム機は、もう手元にはないよ~
    完動品で持ってたらプレミアついたのかも知れないねw

    > まゆ姉
    ファミリーベーシック!なつかしすぎるw
    その頃から将来進む道が決まってたのかも知れないにw
    なんかロボットみたいのを動かすのもなかったけかな?
    PS3も買わないとダメなんかぁ… ふむむん… (´・ω・`)

    > イナ姉
    イナ姉も結構古参ゲーマーなのねw
    親が遊び呆けてたら、子供に示しが付かないもの。
    なかなか難しいねぇw
    うん、たくさん思い出があるなぁ。それぞれのゲーム機で遊び倒してたからw

    > もこさん
    スーファミから64ですかぁ。
    そういや、任天堂の据置機ってスーパーファミコン以降は持ってないみたい。
    なんでだろうなぁ?w
    "XLink Kai"ですか? おおぅ、ぜひ調べてみるです!

    > せし姉
    にゃんと、ゲームあまりしない人だったか…
    初めてのオンラインゲームがMHFだったから、最初にインした時メゼポルタ広場にハダカで放り出されて
    誰がプレーヤーで誰がNPCかわからなかったから誰にも話しかける事も出来ず、そのまま終了させ
    ちゃった事を思い出したよw

  8. ヒカリ | URL | -

    Re: ゲーム機だらけ…

    おお~
    同年代な匂いがプンプンします^^
    しかし、あの頃の親達はゲーム機を総称して
    ファミコンと呼んでましたよね~(うちだけ??


  9. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: ゲーム機だらけ…

    > ヒカリさん
    ( ・ω・)人(・ω・ )ナカーマ
    うちの親もゲーム機は全て"ファミコン"ですw
    携帯機もファミコンでしたし、ノートPC見ても「ファミコン?」と
    聞いてくる始末で…

  10. Jack | URL | -

    Re: ゲーム機だらけ…

    PCエンジン等、有名なゲーム機をこんなにも・・・。
    ファミコン、スーファミと最初に購入したソフトはマリオです。
    全ての始まりはマリオから始めました。

  11. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: ゲーム機だらけ…

    > Jackさん
    マリオ! やっぱりマリオが基本ですよね~
    ただ自分はファミコンを購入した時、マリオが品切れで… (/ω\)
    でもソンソンも面白かったですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/300-eecb234c
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

