スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 あなたのハートを私にください♪

2010年07月13日 21:47

HR50試験を片手剣でクリアしてしまった私は、実はボウガン装備を持っていない
普通の人は50試験に備えてボウガン装備を作るんだろうけどね。
でも、今後はボウガンも使えないと厳しい場面が多々あるだろう。
そこで簡単に作れて基本スキルの完備した装備をシミュレーション。

うぁ… こいつか…。
避けては通れない防具、モノデビルシリーズ
ガンナー防具としてはかなり優秀なんだけど、唯一のネックがモノブロスハート
  モノブロス:本体1%、捕獲報酬2%
  モノブロス亜種:本体2%、捕獲報酬3%
  落とし物で2%
と、かなり手に入りにくい素材。
「ブレイブハート」が配信されてれば14%なんだけど、今週は配信なし。
ガレオスどーん!でストレス溜まる白モノを連戦しなきゃいけないのか…

しかし他にも入手方法はあるんだ。
上位ダイミョウザザミの殻破壊報酬で2%の確率で手に入る。
サブクリのあるクエだったら、モノブロス連戦するよりも気が楽だし確率も同等。





 そこでチョイスするのはこれ!
 「水辺のダイミョウ」

 ヤド破壊のサブクリがあるクエだね。





 トンカチ持って縦3を2回程きめれば
 めでたくヤド破壊完了!

 あとはモドリ玉で戻って、サブクリすれば
 ミッションコンプリート♪



 うん、出ないね…
 そりゃ2%だもん、そんなに簡単には
 出ないよね。
 でも、大丈夫!
 ハーヴェスト作成に比べれば、なんてこと
 ない難易度だよ!

 それにね…




 支給品とサブ達成で音爆弾が合計6個も
 入手可能。
 素材玉も3個手に入って、地味に助かる。

 それに釣りフィーバエ持っていけば
 BCでカジキマグロげっとできるかも!



 おかげ様で、この通り!
 20個しか無かった音爆弾が、なんと
 2スタックも貯まったよ♪
 何戦して出てないのかは聞かないで…

 それにしても出ない…
 本当に2%なんだろうか?

 …あれ?


 
下位クエを受注してた… (/ω\)
下位ザザミじゃ、何戦してもモノブロスハートは出ないよ…
む…無駄な3時間がががが…
受注履歴の機能の罠にハマってしまった… つД`)





 ちゃんと上位クエに行ったら…
 …3戦で出た…

 いったい、今までやってた事って…
 (´・ω・`)

ま…まぁ気を取りなおして、めでたくモノデビルレジストが作れた事だし!
んで、今回つくったボウガン装備がこちら。

 頭:ギアノスキャップ
 胴:モノデビルレジスト
 腕:フルフルUガード
 腰:フルフルUコート
 足:モノデビルレギンス
 珠:反動×3、怪力×3、危機×2
   弾穴×2

 反動軽減2、高級耳栓、火事場2、
 装填数UP、攻撃小、催眠半減


 ボウガンに必要な最低限のスキルは
 あるし、見た目もそんなに酷くない。
 それにモノデビルレジストとフルフルU
 コートは今後も活躍するから、作って
 おいて損はないよ。
 本当は上位の初期で作るお薦め装備
 なんだけどね。
多分指摘されるんだろうけど、この装備には剛力珠を使っていない。
ガンナーではほぼ必須といわれるこの装飾品、なぜ使っていないのか?
使えば見切りも攻撃UPもマシになるだろうに…

剛力珠はギャラリーで入手するのが基本。
猟団に所属していない自分には、それしか入手方法はない。
じゃぁギャラリーやればいいじゃない!ってなるんだけど…

ギャラリーセット1には『風香の酒場』!
ギャラリーセット2には『メイドカフェ風香』!

が登録されており、剛力珠のセットを登録する場所がないのが理由だよw

いちいち並べ直すのはめんどくさーい♪ ヾ(。・ω・。)ノ゙
と言うわけで、ギャラリーセット増やしてくれないと剛力珠がゲットできそうにないなぁw


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 あなたのハートを私にください♪

    剛力無しのガンナー装備っすか^^;
    俺は先週来てたブレイブハートで似たような装備を作ったよー

    ところでなんか頭に変な飾りが付いてるよ・・・

  2. まゆまゆ | URL | -

    Re: 【MHF】 あなたのハートを私にください♪

    おいらの荒んだハートでもいいか?w
    うんうん、頭に変な飾りが付いてるよ(´・ω・`)

  3. ヒカリ | URL | -

    Re: 【MHF】 あなたのハートを私にください♪

    こういう事ってありますよね^^
    でも、音爆弾等大量にゲットできたので
    結果オーライって事にはならないか><

    頭の飾りどこで手に入れた??

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 あなたのハートを私にください♪

    > ぎんすけ
    実はまだ強化が終わってないんだよねw
    魅惑色シリーズが全然足りなくてさ。
    変な飾りなんてない!w

    > まゆ姉
    ピュアでイノセントなハートがいいなぁ…
    でも人生の深みのある荒んだハートも味があるかもよ?w
    だから変な飾りなんてないってばw

    > ヒカリさん
    ハーヴェストのせいで変に忍耐力がついてしまったもので、気がつくまでにすごい
    時間がかかりましたん (/ω\)
    だーかーらー、ギアノスキャップに変な飾りなんてないですってばw
    なぜに皆そこに反応するのさっw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/292-cbfabe1c
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

