スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 もっと魅力あるものを!

2010年05月27日 23:13



 2鯖で「風香の酒場」をオープン。
 合間をぬって1鯖で入魂
 なぜか黄金魚を釣る事にもハマった。

 リアルじゃ遠距離通勤になっちゃうし。

 ふぅ… 少し疲れたなぁ…




 いやまぁ、狩人祭は負けたんだけどねw

 この装備を身につけるのも、なんだか
 随分、久しぶりだ。

 うん、なんか血が騒ぐねw


そう言えば、5月25日付の「運営レポート」が少し今までと違ってたね。

ゴールデンウィークイベントだった「餓狼の境地」のアンケート結果が発表されてる。
これはプーギー服に付けるスキルカフが入手できるイベントだったんだけど、
あまりの微妙な性能から参加者は少なかったんだよね。

んで、やっぱりアンケート結果は、この有様。
 ●満足
 ●やや満足
 ●やや不満
 ●不満
 ●参加してない
 2.3%
10.9%
18.1%
57.8%
10.9%

アンケートに回答してくれた人の約75%が、何かしら不満を感じている。
これは大失敗イベントとしか言いようがないね。

でも今回の運営レポートでは、運営サイドの”反省文”が記載されている。
以下、抜粋。

『MHF運営チームの力が至らず、イベントにご不満を持たれたお客様が
 多いという結果になってしまいました。
 具体的には、報酬の性能に関するご不満のご意見を最も多くいただきました。
 また、「クエスト中で餓狼スキルを発動しての狩猟を体験していただきたい」との
 意図から「餓狼の境地」と名付けたのですが、イベント報酬のスキルカフに
 餓狼スキルに関係するものが無く、一貫性が無いというご意見もいただいております。』


そうなんだよね。 魅力あるアイテムが入手できるなら皆喜んでやるんだよ。
例えば去年の「ピアスシリーズ」のクエなんか、再配信の希望が多かった。
下位の人でも使える魅力的な防具だったからね。
今回のスキルカフは、HR51以上でプーギー+服+出発施設を持ってる人しか
恩恵がなかったし、何より性能も魅力的じゃなかった。

『イベント報酬については、お客様のニーズをより確実にとらえ、
 実際に使っていただき、イベントクエスト以外をお楽しみいただく際の助けにも
 なるような報酬というコンセプトで、ご満足いただくよう尽力いたします。』

本当にここまで運営が考えてくれているなら一安心。
今度からは”魅力的なイベント”をお願いしますぞ!


そう言えば、新しい長期イベントが発表されてたね。

『爆炎の希少鉱石』
生産素材 さびた塊 99個
  さびた小さな塊 99個
  さびた大きな塊 99個
  さびた板状の塊 99個
  さびた棒状の塊 99個

強化素材

獄炎石

90個
  紅溶岩竜のヒレ  5個
  雌火竜の上鱗 10個
  銀火竜の上鱗 10個
  棘茶竜の頭殻  5個
  発火袋 10個
  魚竜種の濃血 10個

う~ん、長期イベントだけあってマゾイねぇ。
生産できるのはドリルランス「フランヴィーテ」
攻撃437、火900、スロ1、会心なし。
青ゲージがちょっぴり♪


こんな性能のランスなんて、いったい誰が苦労してまで欲しがるの???

>イベント報酬については、お客様のニーズをより確実にとらえ、
>イベント報酬については、お客様のニーズをより確実にとらえ、
>イベント報酬については、お客様のニーズをより確実にとらえ、
>イベント報酬については、お客様のニーズをより確実にとらえ、


(´・ω・) いきなり斜め上いっちゃったよ…


コメント

  1. 桜月彩奈 | URL | gdES4iuE

    餓狼の境地の評価は予想通りでしたね^ ^;
    一部の限られた人にしか恩恵がない点や
    餓狼の境地なのに餓狼に関連したカフが作れない点。
    この2つはほんと大きいと思います(^-^;)

    爆炎の希少鉱石で作成できるランスは
    苦労に見合う性能ではないのですね^ ^;
    何となくそんな感じはしてましたw
    最初は地道にコツコツと塊集めしようと思ってましたけど、
    性能が見合わないなら考え直そうかしら><;

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 もっと魅力あるものを!

    >攻撃437、火900、スロ1、会心なし。
    >青ゲージがちょっぴり♪

    なにこのランス?切れ味ないと使えないじゃん
    でもランス装備にはガード性能必須
    基本的にガード性能と切れ味は共存しにくい

     !
    (゚∀゚)

    じゃぁガード性能と切れ味か混在できるハーベストを作ればいいんだ!

    よっしゃーんじゃがんばってベリル鉱石掘っちゃうぞ~!ヾ( ゚∀゚)ノ゛


    って、なるわけあるかーーーー!ヽ(`Д´)ノ

  3. せ(しる) | URL | -

    ざわざわ・・・

    じぇーすーたーーーん
    あーそーーーーb…

    ぎゃああああ 変なおじちゃんが 変なのつけてるよおおおおお



    でも なんか ちょっと 素敵…?
    (@ω@)

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 もっと魅力あるものを!

    > 桜月彩奈さん
    餓狼の境地は、やってみて存在価値のわからないイベントでした。
    毎日クエが変わるのに募集が全然かなったり…
    予想通りの不評っぷりだったんですねw

    ドリルランスは… 正直言って労力に見合うものとは思えません。
    太公望は水大剣の最高峰で、茶ナスなんかには持ってこいの性能。
    ハーヴェストはご存知文句なしの高性能。
    第三弾にしては… あまりに微妙すぎかと…

    > ぎんすけ
    特に剛種武器なんか作れる人達からすれば、見た目意外に魅力はないだろうね。
    それだけの為にあれだけの材料を集めるかといえば… う~ん…
    アイテム販売の火属性ランスを気にしたのかね?w

    > せし姉
    ま…まって! …あり?
    そうそう、よーしよーし。かっこいいよね?
    うんうん、せし姉もコッチ側の人間だよ!w

  5. さとり | URL | -

    Re: 【MHF】 もっと魅力あるものを!

    私はMじゃないのでさびた塊などあつめないっ!


    ・・でもハーヴェストはドMだから作った!
    太公望はどうしようかな~・・。じぇすたさんはもう完成しました~?

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 もっと魅力あるものを!

    > さとりさん
    素材もだけど、200回の納品も地味にキツイですよね~
    1回2分として400分、6時間40分も!

    太公望はまだ完成してないですよ~
    2000匹を越えたあたりで、後は冒険ネコにまかせてますw
    完成はいつになることやら…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/274-4db290f3
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

