スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 定期的に発病

2010年04月17日 13:42


 今週は、やる事が盛り沢山!

 まずは「鋼龍研究計画」
 普通のクシャみたいだけど、尻尾切断と
 翼破壊がマスト。
 報酬で「鋼龍の宝玉」がこんなに!?
 これは今後たくさん要求されるフラグかも
 知れない!
 とりあえず二戦やっておいた。



 そして「決して断てぬ絆」
 風香で参戦すると、とてもエロ装備
 恥ずかしくなっちゃうけどねw

 大剣、片手剣、ハンマーが作れるクエで
 相手はザザミンに変更されたのかな?
 結構アイテム出るし、4人で行けば
 すぐに終わるし、楽だね~
 とりあえず二戦やっておいた。



 気分転換にハーヴェスト採取。
 残る素材は”ベリル鉱石”だけなんだけど
 これが1~2個くらいしか手に入らない。
 一番の難関だね~

 でもこの時はなんと6個!
 明日死んじゃうんじゃないかとビクビク…
 とりあえず二回採取して終了。

お金稼ぎには、やっぱり”逆グラ”
新汎用ボウガン装備で、どれだけタイム短縮なるか?と意気込んでやってみたものの
以前と変わらぬ15分針
まぁ、捕獲面倒なんで二匹とも討伐しちゃってるのが悪いんだろうけど…
二戦で100万ちょい稼いで終了~

それから金銀アクラで虹色鉱石ゲット~と思って、二戦したけども出なかった…

その代わり、剛種ナナは二戦して剛翼が二枚出るというサプライズ!

…でも、なんか変だな? なんか違和感が…
そう、全部二戦しかやってないのです! いや、やれないのです!
これはいったいどういう事なのか?

定期的に発病する謎の奇病、『同じクエ連戦拒否症候群』
ついに発病しちゃいましたん… (/ω\)
この病気は文字通り同じクエを連戦する事に虚しさを感じ、体が拒否しちゃうと
いうものですん。

これが発病すると、素材収集能力が一気にダウン。
作成中の武器や防具の完成が、遅れまくりんぐ。



 なんとなく理由はわかる。

 前回の狩人祭でシクレギザミに参加して
 長時間同じクエを作業的にやってたから。

 もう途中から何やってるのか、わからない
 くらいの精神状態だったものね。
 幸運にも二回、シクレギザミやれたしw

でも人の手伝いで連戦するのは、別に嫌じゃないんだよねw
なんでかな? 矛盾してるよねw



まぁ、いいか~

外は春だし、今日はポカポカしてるし。
ゆっくり、のんびりやるのもいいよね?


コメント

  1. 隼 | URL | -

    Re: 【MHF】 定期的に発病

    お、オイラも発病したことあるっす…(;´д`)
    シクレで簡単な奴が来ると終わったあとに来るんすよねぇ…
    オイラの場合、終わったあと4時間はなにも行く気が起きないこともあるっす(・_・;
    それでも古株の団メンのチケクエに連れて行かれたのは苦い思い出っすw
    ん~…自分が欲しいものがないと気が楽になるとかですかねぇ?
    だとすると今は急ぐ必要なくてもストックしておきたい素材なんかの時は説明付かないし…
    不思議っすねぇ…;

    ハーヴェスト…残りベリルだけっすね!(^^)
    集めるのは大変だろうけど、結構使える部位もあるんで、ファイトっす!(・◇・)ゞガンバレー!

  2. たこえ | URL | -

    Re: 【MHF】 定期的に発病

    最近会えないですなぁ~

    わたしこのゲームやりたいですよww
    http://www.youtube.com/watch?v=3fJXHXs5TvY&feature=topvideos

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 定期的に発病

    >>たこえ
    ちょwwwスネークwww
    レーション焼いてどうすんだよw

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 定期的に発病

    > 隼さん
    おぉ、他にも発症する人が居ましたか!?
    っていうか、機械的にクエに行き過ぎて一時的に嫌気が差してるんでしょうけどねぇ。
    まぁ、放っておいても完治しちゃうからいいんですけどw
    ベリル鉱石がねぇ… やっぱり一番の難関ですよね…
    でもここまできた以上、ハーヴェスト完成させますよ! (`・ω・)b

    > たこえっち
    最近、会えないね~
    ってか、1鯖は全然インしてないじゃないw
    この動画の奴、すっごい気になるだよね~
    メタルギアもモンハンも好きな自分としてはやってみたい!
    でも、いかんせんPSP持ってないという… (/ω\)

    > ぎんすけ
    さぁ、一緒にPSPをゲットしに逝くよ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/257-9306ae10
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

