スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 最近の猟団って…

2010年04月15日 00:15

第27回狩人祭、1鯖は蒼竜組が勝ちましたん~ ヾ(。・ω・。)ノ゙
8.0に向けてお金も貯めておかないといけないし、剛種ナナも行っとかないといけないし
今週の1鯖はバタバタですにぃ。

んで2鯖の風香の話なんだけど、上位に上がってから猟団に良く勧誘されます。
まだフリーダムを楽しんでいるので、申し訳ないけどみんなお断りさせてもらってるん
だけど、その勧誘の仕方に”?”って思っちゃって。

”この街にいる無所属の方にメールしています”ってメールがイキナリ送られてくるん
だけど、今はこんな勧誘の仕方で猟団に入るのかな?
あ、いやいや。 勿論それが悪いってわけじゃなくて、今はそんなライトな感覚で
猟団に入ったりするのかなって思って。

1鯖の猟団は新人の勧誘はしてないんだけど、その前に所属してた猟団では
良さそうな人がいたら勧誘してた。
いきなり声かけるんじゃなくて、何度かクエに一緒に行って、話をして、他の猟団員と
クエに行って、それから団長に会わせて… って、段階を踏んでたんだよね。
やっぱり合わない人には入って欲しくないし、相手も想像と違う猟団だと困るしね。

それでも問題を起こす人はやっぱり居て、その事で団長が悩んだりしてさ。
「彼を入団させたのは自分の責任だ。 だから彼を除名して自分も辞める」とか
言っちゃうくらい慎重に勧誘してたんだよ。

今、メールで勧誘されて入団して「やっぱり君は合わないから除名」とか言われちゃう
のかな? 「そっちから誘ったくせに!」とか思われないかな?
それとも合わないって思ったら、バンバン猟団抜けてまた別の猟団探すくらいの
アグレッシブさなのかな?

”猟団=家族”ってのが自分の考え方なんで、無差別に勧誘しまくってる人は
やっぱり自分とは合わないんだろうなぁって思っちゃいましたん。


コメント

  1. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 最近の猟団って…

    入門区では相変わらず団員募集の全チャが飛び交ってますなぁ・・・
    俺的にはじぇす太と同じく、一緒にクエに行って気が合いそうだったら誘うor誘われるってのが一番いいと思う
    無作為な誘いに乗っちゃうとその猟団にはこれまた無作為に誘われて入団した人がいるわけで・・・そういう人たちが集まっちゃうと猟団の方向性ってやつがまったくわかんなくなっちゃいそうで・・・
    まぁネトゲである以上やっぱ対人関係はいいものを望むわけですよ
    そう言った点ではじぇす太のフレはみんなまわりに気を使えるいい人ばかりだね

    で、何が言いたいっつーとじぇす太が猟団作れ(`・ω・´)

  2. たこえ | URL | -

    Re: 【MHF】 最近の猟団って…

    なつかしい話だなw
    実際やり方はいろいろだと思うけどね

    勧誘されて だれかと気があってクエ行けるなら
    いいんじゃないかとも思うよ みんな仲良くなんて大型になれば
    無理な話w 絡まない人だってなにか思うことがあるんだろうし

    団の方向性が明確なところほど居心地いいでしょうね
    いろいろ渡ってみるのもありだと 思うよ

  3. vixen | URL | oZwc76Mg

    Re: 【MHF】 最近の猟団って…

    私の時は個人チャットして、遊んで、仲良くなれたら入りませんか?って誘ってたんで無差別ってわけじゃあなかったと思う。
    でも其の誘い方でも嫌に感じた人っていたんだろうなぁ、ちょっと反省。

    今のフレンドに出会えた事に感謝ですな。

  4. はまち | URL | -

    Re: 【MHF】 最近の猟団って…

    デリケートな問題ですねー
    僕は自由区で誘われて入ったクチですが、今じゃ団員もほとんどいないけどMHFはじめてからずっと一緒に遊んでくる人がいるしこういう仲間がもっと多く欲しい。

    猟団入った瞬間RP要求するようなところは勘弁^q^

  5. まゆまゆ | URL | PTRa1D3I

    Re: 【MHF】 最近の猟団って…

    その話してたとき、猟団勧誘受けてたんよww
    過疎地引篭もりハンタだから勧誘受けるのは
    都会に出稼ぎにきた時、ぽつりぽつりとだけど。。。
    いきなりメールは嫌だね
    猟団システムはシリーズ通してFしかないシステムだから
    楽しんでみたいとわ思うけど。。。
    あたしは、まだまだ、今のままでいいかな~と思うv

  6. 桜月彩奈 | URL | gdES4iuE

    彩奈の場合・・・

    実を言うと私もよく猟団に勧誘されていますw
    私の場合もメールと、あとは個人チャットだったかしらw

    誘ってくれたこと自体はとても嬉しいのです(*´ω`*)
    ただ、会ったばかりで相手がどんな方なのか?
    相手の猟団がどういう猟団なのか?
    どんな方達が所属されているのか?
    全然分からない状態で勧誘されても困っちゃいます^ ^;

    ですので、私は今のところ全てお断りさせてもらって
    先ずはお友達からのお付き合いさせて頂いてます^ ^
    こういうのはじっくり悩んで考えるべきだと思いますね☆

  7. ☆アンジェ☆ | URL | -

    こんばんわ^^

    風香ちゃんくらいのHRぐらいが勧誘しやすいと、モンハンのフレが言ってましたね^^
    それに♀キャラだしw
    わたしの時もいきなり個チャで話してきたり、メールが送られてきたり、
    その時は丁寧にお断りしてましたw

    わたしは1キャラの時に3猟団回りましたよ。
    合う合わないのがあるので、難しい所だと思いますが^^;
    フレの方の猟団と遊んだりもしましたん^^

    でっ2キャラ作って自分で猟団を立ち上げたんですよねi-277
    最初は掲示板に載せたりしてました。
    入団申請出される前に、2・3回クエ行って、すぐ入団される方も居ましたし、
    2・3日考えてからって言う方も居ましたし、人それぞれですね。

    他の方と合わないので、辞めさせて下さいって方もいましたね。
    わたしは基本勧誘が嫌いなので、様子を見ながら掲示板に張ってましたね。
    その代わりにメンバーの方が勧誘してましたね。

    わたしはメンバー皆さんが支えてくれてたので、すごく助かってましたw
    自分で言うのも何ですが、アットホームな感じですごく良い猟団だったんですよ^^
    今ではもう懐かしい思い出ですねi-277

  8. イナズマ | URL | nL6A2.tM

    うちの場合だけども・・

    昨日相方と、この事について話してましたん。
    相方は長い間団に所属してなかったけれど、募集に乗ったクエ主に勧誘されて
    腰掛けのつもりで入団→団長さんは何か目的のある時だけ誘う(RP寄付して欲しいとか)
    というのが続いたそうな。しかもバールとか持ってないから入魂とかの時はちょっと
    お荷物扱いとか・・ いくら腰掛けでもイヤになりません? 
    今は退団してるけど、そんなの見てきたから私は猟団に対して理想を高く持とう!
    と決意してました。なので運よく憧れてた団に入れた時は嬉しかったなぁ・・

    猟団ってほんとに人との繋がりだし、軽々しく決められるものじゃない。
    心許せる人と、作り上げていけるのならそれが最高ですねぇ^^

    私はここのとこINできてない現状ですが・・また遊べたら何でも力になりますよん♪
    それでは^^

  9. せしる | URL | -

    かぞく!

    あたしも 猟団 すっごい家族ーーwww
    おかえり~。って言ってもらえると すごい嬉しーw
    てか 本当の家族より全然一緒にすごしてるなーwww


    あたし、野良しないから 団誘われたことがないのー。
    一度勧誘うけてみたいw

    ままま まさか、あたしに魅力がないから、、、じゃ、な、ないよねっ!?
    ねっ!?
    ねっ!???

  10. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 最近の猟団って…

    > ぎんすけ
    狩人祭猟団みたいな割り切り方もあるから一概にこれだ!ってのはないんだろうけど
    団員関係は良い方がいいよね。
    猟団は必要なら作るけど、まだ今はそれほどでも無いんじゃない?

    > たこえっち
    なつかしいでしょw
    そうだねぇ、猟団が大きくなると全員と仲良く!って成りにくくなったね。
    最初からカンペキってのは少ないだろうから、複数猟団を渡るのもあるかぁ…

    > vixenさん
    待ってて向こうから「入れてください」なんて展開は有り得ないんだから、何らかの
    方法でアピールしないといけないよね。
    だから声かけるのは問題じゃない…んだけど、スパムメールはカンベンw
    vixenはちゃんと向きあって勧誘してるならオッケーだよ~

    > はまちさん
    まんま人間関係だから非常にデリケートですよね~
    そうそう、ずっと一緒にやってきた仲間は大事です!
    例え最後にインしたのが数百日前だったとしても… フレリストからは消せません!
    HRP要求は解りやすくて笑っちゃいますねw

    > まゆ姉
    そうそう、猟団ってMHFだけの”売り”なんだよね。
    だから運営にももっと猟団で楽しめる事を拡充して欲しいよ~
    いつも一緒に遊んでるフレ達が集まって出来るのが「一番最初の猟団」だよ。
    だから既存猟団に入らなくても、フレ同士で猟団つくっちゃうってのもアリだよね。

    > 桜月彩奈さん
    そうなんですよね~
    勧誘されるのはいいんだけど、やり方が無作為に声掛けしてますって感じがすると
    「何が目的?HRP?」とか勘ぐっちゃいます。
    やはりある程度仲良くなってから、良かったらうちの猟団に来ない?ってのが
    理想なんですけどにぃ。

    > ☆アンジェ☆さん
    Σ(・ω・ノ)ノ
    そうか…自分くらいのHRだと下位程手もかからないし、誘いやすのかぁ。
    アンさんは団長さんだったから、やっぱりこの辺は悩んでた口ですかに?
    掲示板に載せて募集を待つって手もあるのかぁ。
    復帰されたら新猟団、立ち上げてみるのもいいかもですよ!

    > イナズマさん
    たまにだけど猟団員の多さや猟団部屋のLVなんかを売りに勧誘される人もいるけど
    「だからなに?」って疑問に思います。
    そんな事に魅力は感じない、どんな猟団員が仲間になってくれるのかが大事だろ!と
    つい言いそうになっちゃいますw
    憧れの猟団に入れて、楽しくやれるのが一番ですね。
    落ち着いてインできるようになったら、ぜひ遊んでやってくださいね~ (´・ω・)ノ

    > せし姉
    そうなんだよ!
    せし姉の猟団、あれがやっぱり理想型だよね。
    本当、みんな家族って感じがして、でも猟団以外のフレさんも沢山いて。
    せし姉が野良した事ないってのも、する必要がない程、良い人に巡り合えたんだと
    思うよ~
    ま…まぁ、個人の魅力の件については…その…(ゲフンゲフン

  11. 隼 | URL | -

    Re: 【MHF】 最近の猟団って…

    じぇす太さんこんにちわっす!(・◇・)ゞ
    オイラ猟団長の経験あるんすが、公式掲示板とかで募集して入った人って会話とかあまりしてくれないんすよねぇ…;
    オイラの雰囲気作りが悪かったのかな?(´・ω・)
    反面、仲良くなった人を勧誘すると話も弾んで楽しいし、クエに誘いやすいんでその人とクエに行くことが多かったように思うっす。
    今思うとああすればよかったとか、こうすればよかったっていうのがいくつもあってオイラなんかが猟団長しててよかったのかって思うっす…;;
    オイラは間違ったから団員は無差別に増やすものではない!、と自信を持ってそう言えるっす!

    いきなりメールとは…
    なんかそれを聞くと登録制限掛けたくなるっすよねぇ…
    個チャも節度を持って挨拶、仲良くなってフレ登録、しばらく(最低1週間ほど)一緒に行ってみて入って欲しいなって思ったら勧誘、ていう感じだとそういう嫌な思いもしないし、仲がいいからクエも誘えるしで良いと思うっす!(^^)
    ただ、個チャからいきなり勧誘はどうかなぁ?って思うっす^^;

    家族みたいな猟団…
    オイラも一番望んでる猟団っす!
    他愛無い話もできるし、気軽にクエも誘い合える、悩みも相談できて、一緒になって考えられる猟団ってオイラの理想っす!
    人それぞれ何を持って家族とするかは違うかも知れないっすが、オイラはこういうのが家族みたいな猟団だと思ってるっす!

    長々と書いてすいませんっす…^^;
    書いていくうちにドンドン書きたいことが溢れてきて溢れてきて…(´;ω;`)
    理想といえる猟団探しは難しいと思うっすが、風香さんに一番合う猟団に出会えることを祈ってます!(・◇・)ゞ

  12. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 最近の猟団って…

    > 隼さん
    こんにちは~♪
    団長さんだったですか? それは随分気苦労も多かったでしょう。
    無作為に猟団員を増やせば、もちろん人間関係が悪くなるでしょうし
    好きな人同士が集まった猟団でも、人数が増えれば全員に気が回らなくて
    関係が悪くなる事もあるんでしょうね~

    いつも熱い意見、ありがとうですん♪
    その真っ直ぐな思いでMHFを楽しまれてくださいね~ (´・ω・)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/256-b3340023
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

