
--年--月--日 --:--


【MHF】 教えて!! 慈江須太先生 ~9時間目~

2010年04月05日 00:27

 やぁ、みんな!
 慈江須太先生だよ!

 前回は、武器屋のおやじさんが言う通り
 あやうく死んじゃうところだったよ。
 (でもおいしかったなぁ…)

 でも、大丈夫!
 あーんな疑問や、こーんな謎も
 全部、先生におまかせだ!

さて、本日のお題はこちら!
「メラルーって意地悪!アイルーみたいに仲良くできないの?」


たしかにアイルー(白ネコ)と違ってメラルー(黒ネコ)は好戦的だね。
同じ種族っぽいのに、どうしてこんなに違いがあるのかな?

文献によると、アイルーもメラルーも食雑目アイルー科に属する獣人種だね。
どうやらアイルーの亜種がメラルーという位置づけらしい。
アイルーは人間の言語が理解でき、異文化である人間社会に適応して様々な
職業に就いている…か。

そういえばメゼポルタにもネコがたくさん居るけども、本当にメラルーは居ないのかな?
確認してみよう!

【ガーデンネコ】

 【宅配ネコ】
 

【武器屋ネコ】

 【教官見習いネコ】
 

【床屋ネコ】

 【キャラバンネコ】
 

【ハリセンネコ】

 【羽ペンネコ】
 

本当だ! 街に居るのはアイルー達ばかりだね。
やっぱりメラルーは人間社会に馴染めないんだろうか?


文献では、アイルーはハンターを見つけると、ネコ手に似ているピックでアイテムを盗む。
そして、そのアイテムを盗品売買するらしい。
店先にあるものすら盗んでしまう事もあるんだって?
なんてずる賢いんだろう!



 そう言えば、攻撃したら大量の血を
 出して倒れちゃうけど、あれニセモノ
 なんだよね。

 そうじゃなきゃ、あの大量出血は致命傷
 だし、何より倒れた後に地中に逃げるもの。

 う~ん、どこまでもズルイ奴だ!


やっぱり、どう考えてもメラルーは人間社会に適応しそうにないね。
まだ大人しくて賢いアイルー達と仲良くしておくのが無難だね。

あれ? でもあの場所は…
 

これは森丘にあるアイルーの住処なんだけど、アイルーとメラルーが仲良くしてる!?
しかもハンターが側に居るのにもかかわらず襲ってこない!?
こ… これはいったいどういう事なんだろうか?
もしかして何か大きな勘違いをしていたのではないだろうか?


みんなは『泣いた赤鬼』という話を知っているだろうか?
東にある島国に伝わる昔話なんだけど、ストーリーはこんな感じ。

あるところに赤鬼と青鬼というモンスターが住んでいた。
赤鬼は人間と仲良くしたんだけど、容姿が恐ろしいものだから近寄ってこない。
悩んだ赤鬼は青鬼に相談する。
青鬼はある作戦をたてた。
青鬼が人間を襲うから、赤鬼がそれを阻止すれば人間と仲良くなれると。
果たして作戦は成功。 赤鬼は望み通り人間と仲良くなれた。
しかし青鬼は赤鬼の元を去ってしまった。
”悪い鬼”と赤鬼が仲良しだとバレると人間がまた恐れてしまうから。
赤鬼は大事な友達を失った事を嘆くのであった。

も…もしかして、赤鬼=アイルー青鬼=メラルーじゃないんだろうか?
人間社会で共存したいアイルーの為に、メラルーは敢えて悪者を演じている。
そうすると悪者メラルーなんかより、賢いアイルーと仲良くしようと人間は考える。
かくしてメラルーのお陰で、アイルーは望み通り人間社会に入れた。

メラルーは親友であるアイルーの為に… うぅっ…



 そ…そうだったのかっ
 メラルーの自己犠牲でアイルーは
 幸せになれたんだね!

 君たちの友情!
 先生、とっても感動したよ!

 -ニャニャ?
 -なんだ、こいつは?








 -身ぐるみ剥してやったニャー
 -おととい来やがれニャー


 慈江須太「………………」



【お断り】
慈江須太先生が心に深い傷を負ってしまった為、次回連載時期は未定です。


コメント

  1. せしる | URL | -

    にょおおおおおおお!!
    そ そうだったのかああ!!!
    クエスト達成書や ガジェットや 団チケなど さまざまなもののせいで 3000を越すメラルーを昇天させてしまった あたし。。。

    ごめん!あたし 間違ってたわ!!!

    「たまには守って」でも メラルーは アイルーを守ってるしね…。
    うるうる。
    てか 守って欲しいなら アイルー隠れてなさーい!

  2. Jack | URL | -

    Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生 ~9時間目~

    いつも有り難うございます。メラルーには何か事情があり人間社会には住めないのでしょうか?。アイルーは様々な職種に就いているのには、驚きました。アイルーはとても器用なんですね。

    メラルーも盗みではなく、働いて稼いだほうが効率が良いのではないかと考えていますが。

    推測ですが、ひょっとしてメラルーは、純粋で不器用ではないんでしょうか?。そんな感じがします。もし可能ならメラルーをオトモメラルーとかキッチンメラルーとして雇いたいですね。

    先生、身ぐるみを剥がされたんですか・・・(´;ω; `)
    。心中ご察しします。しかし何故先生はアイルー、メラルーに嫌われているのでしょうか?・・・。

  3. まゆまゆ | URL | PTRa1D3I

    先生。。。身体以外に心までもが(ノД`)
    こりわ、慈江須太企画@「ラヴィ見学&温泉日帰りツアー」だよぉ
    お客様に、赤ぬこ戦隊いるかもーww

  4. arusu | URL | aIcUnOeo

    Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生 ~9時間目~

    慈江須せんせーッ!!
    身包み剥がされたのは精神的な意味でさぞかし辛いでしょう・・・
    メラルーめっ!許さんぞ!
    ・・・
    ・・・・・・
    【力尽きました】

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生 ~9時間目~

    > せし姉
    そうなんだよ!アイルーとメラルーの間には美しい友情が…
    大人しいアイルーもメラルーが攻撃されると爆弾投げてくる程、怒るし。
    今確認したら9400匹のメラルーを狩猟してた… (/ω\)

    > Jackさん
    多分メラルーが街に住むと、それだけアイルーの居場所を奪ってしまうため
    遠慮しているのではないでしょうか?
    人に慣れているとはいえ、やはりアイルーもモンスター。
    機嫌が悪いと先生のようにヒドイ目に合うかもしれないので要注意です。

    > まゆ姉
    うぅ… そうだね。温泉ツアーで心身ともにリフレッシュしてもらおう つД`)
    何故かな? 温泉行っても慈江須太先生がヒドイ目に合いそうな予感がするよw

    > arusuさん
    arusuさんまで犠牲にっ!?
    こうなったらメラルー抹殺計画を… うわ、何をする離せ…

  7. ☆アンジェ☆ | URL | -

    こんばんわ~^^

    アイルーとメラルーは確かに違いますよねw
    今更ですが、そうそうって思いましたi-229
    赤鬼=アイルーで青鬼=メラルーそんな感じですね^^;
    アイルーとメラルーは親友なんですね~i-277

    身ぐるみを剥がされたんですか~早く取り返さないと(笑)

  8. 隼 | URL | -

    Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生 ~9時間目~

    慈江須太せんせーっ!!
    諦めたら終わりっすよ!
    心を込めて話し合えばきっと通じるっす!
    よし!オイラも加勢するっす!
    ………
    …………
    …まだまだぁ!!!
    ……………
    ………………
    ……ぐふっ…!>┼○ ~†バタッ

  9. SID | URL | -

    Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生 ~9時間目~

    先生!
    身ぐるみ剥されちゃってますw
    きっと、あの巨大な猫像が祭ってある場所に
    先生の服が置いてあるに違いない!
    いあ、待てよ・・・
    案外着てるかも?w

  10. たこえ | URL | -

    Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生 ~9時間目~

  11. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 教えて!! 慈江須太先生 ~9時間目~

    > ☆アンジェ☆さん
    アイルー、メラルーにはまだ秘密があるような気がしますね~
    大人しいアイルーが仲間が攻撃されたら爆弾投げてくるから、きっと仲間想い
    なんですよ!

    > 隼さん
    は…隼さんまでも!?
    普通のアイルーだと思っていたが、も…もしや伝説の剛種アイルーなのかっ!?

    > SIDさん
    そうか!盗品は確かにあの像の場所にかくしてありましたね。
    今度回収にいかなくては!
    でも先生の服着たアイルーってのも見てみたい気も…

    > たこえっち
    な…なんでそんな本があるのさーっ?w
    思わずポチっちゃったじゃないか… (/ω\)
    こ…この本があれば、ぎんすけ家のヌコと仲良くなれるハズ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/251-c6b6dc35
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

