
--年--月--日 --:--


【MHF】 三度目の危機

2010年03月18日 00:28

最初の危機は2008年3月
MHP2Gの発売で、MHFの人口はかなり低下。
しかし約3ヶ月程度で狩人は戻ってきてくれた。

二度目の危機は2009年8月
トライの発売で、やはりMHFの人口は低下した。
しかしボリュームが少ない事から、程なく狩人は戻ってきてくれた。

三度目の危機は2010年末
MHP3の発売決定。
果たして、今回は狩人は戻ってきてくれるだろうか?


MHP2Gはベースが変わらないから興味はなかった。
トライは武器種が減った事と水中ステージに違和感を覚えた。
でも今回は?
MHFはドスベースのモンハンだから、トライベースのMHP3は興味がある。
しかも武器は増え、水中ステージも無くなった。
和風の世界観も楽しそう。
そうなんだ。 最近のMHFは世界観が希薄に感じてしまって…。

オンラインで楽しむのは、勿論MHFが一番良いと思う。
でも世界観を楽しむのなら、MHP3なのかも知れない。


MHFは追加要素はあるけど、ベースをトライにするような大胆な改造は出来ない。
後追いで修正できるから、追加要素のテストはいい加減だ。
ヤマツの”赤い膜”が無い不具合なんて、一度でもクエに行けば気がつくもの。
課金装備の作成難易度が下がり、ますます課金装備だらけになるのだろう。
変種以降に追加されたコンテンツは未だこなれないまま、不満だけが募る。

「お前がそんな事言うなんてめずらしいな」
フレに”PSPと一緒にMHP3買おうか?”と冗談めかして聞いた時に言われた言葉。
少し寄り道してみるのも、いいのかも知れない。


コメント

  1. Jack | URL | -

    Re: 【MHF】 三度目の危機

    フロンティアもトライもポータブルも良いところもあれば悪いところもあります。自分は、オンラインは金が掛かるし、トライはWiiを持っていないので出来ませんが、ポータブルは気軽に遊べアイルーと一緒に冒険が出来るので楽しいです。

    しかしフロンティアは追加要素が多いので、様々な楽しみ方が出来るのでやってみたいなとは思うんですが・・・・・・。

    寄り道もしてみると良いものですよ。

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 三度目の危機

    > Jackさん
    PSPの気軽さも良さそうですもんね~
    それに何か「こんなんだったらいいのに!」って部分が
    結構反映されてるみたいな気もします。

    フロンティアは人との出会いがすっごく楽しいんですよね。
    PSPは気軽に楽しめそうだし…
    むむむ… 年末までじっくり悩みますか~

  3. SID | URL | -

    Re: 【MHF】 三度目の危機

    じぇすはん、大変です・・・・
    私シドは、MHP3のガンス新モーションに興奮しております(`・ω・´)ゞビシッ!!
    ・・・・(*´д`*)ハァハァ・・・・カッケェェ・・・(*´д`*)ハァハァ

  4. ☆アンジェ☆ | URL | -

    こんにちわ~

    MHP3の発売決定ですね。
    わたしは、MHFしか知らないので^^;
    これからは、課金装備だらけになるんでしょうね!?

    MHP3は興味あるんですけどねi-278
    考えてみようかなi-229

  5. せしる | URL | -

    危機!!!

    よ、寄り道、なら いいの・・・
    か、帰ってくるなら いいの…

    いつでもフロンティアで 待ってるから、
    必ず帰ってくるのよ・・・(´;ω;`)ブワッ


    それか ポータブルもって ココ!!!集合しなちゃい!!

  6. まゆまゆ | URL | -

    少しくらい、立ち止まって、寄り道してもいいと思うよ^^
    今よりもずっとモンハンやってて良かった!
    そう思える事を願ってv
    ※MHP3プレイしても、あたしゃフロンティアを辞める気わ
    さらさらございませんがね( ̄へ ̄)
    一旦、故郷には帰りますがv

  7. arusu | URL | aIcUnOeo

    Re: 【MHF】 三度目の危機

    確かにMHP3は今までとは格が違うくらいの、MHF危ないオーラが出てますもんねぇ・・・
    ただやはりMHPシリーズとMHFはまったく別物だと思っているので、
    私は引退はしないと思います!まだわかんないけど!

    たまには寄り道も大事だと思いますよv

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 三度目の危機

    > SIDさん
    あのPVのガンスはカッコイイ!
    MHFも新モーション追加されるらしいから期待しましょ!
    きっとギルド貢献Pで解放&HR300以降とかかも知れないけど…

    > ☆アンジェ☆さん
    自分もMHFしか知らないから…
    課金装備、もちろん否定はしないけど最近の運営の節操なさには
    少しあきれてます。
    もんぽー3(Nikoさん命名)は確かに気になります~

    > せし姉
    MHP3はMHFとは別腹!
    だからMHFは辞めないし、並行してやるような感じになるのかな?
    それに今年の年末カウントダウンは2鯖でやらないといけないし!w

    > まゆ姉
    うん。少しMHP3の世界を堪能するのもいいよね。
    でもきっと人恋しくなるだろうから、MHFも今まで通りやると思うよ!
    PSP… 買わないと…かぁ

    >arusuさん
    ですよねー。
    自分ももしやったとしてもMHFの時間が少し減るくらいで、今と変わらない
    と思うんですよ~
    ず~っとやり続けるってタイトルでもない気がしますし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/243-054f14db
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

