スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 採掘ばかりじゃつまらない

2010年03月15日 23:26

ハーヴェスト装備作るために、カッツンカッツン。
来る日も来る日も峡谷で採掘ばかりじゃ、つまらない!
ここはひとつ、何か装備を作って気分転換をしよう。

そういえば今使ってる汎用ボウガン装備って、何世代も前のセットなんだよね。
いつも通り、非課金で何か考えてみよう。



 頭:古龍SP
 胴:エクエスFレジスト
 腕:ブランゴUガード
 腰:アネシスコート
 足:フルフルRレギンス
 珠:剛力×10、反動G、音無G
 攻撃大、見切3、火事場2、高級耳栓、
 反動2、装填数、最大数生産+SPスキル


 色々あるんだけど、これなら胴と腰だけを
 新調すればいいので決定!
 素材は十分あるはずだけど…

 む?足りない素材があった??
 ”尾晶蠍の輝晶石”が3個足りない…
 アクラの尻尾切らないといけないのか。
 求人は無いみたいだから自由区で募集
 するしかないね。


 お弁当付きのアクラ行きませんか~?
 「あの…」
 はいはい、参加ですかぁ?
 「尻尾は切るんですか?」

 (本当は切りたい!)いやまぁ、切れたら
 ラッキーくらいですね♪
 「そうですか…、やめときますね」
 待ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
 本当は切りたいのぉぉぉぉぉ…



 気を取り直して…
 やっぱり主は笛の方がいいのかな?
 下手くそだけど、がんばろう!

 お弁当付きのアクラ行きませんか~?
 主は笛でがんばります~♪

 あの… 誰かぁ…




 やっぱりハーヴェストだよねっ

 一生懸命、採掘しないとね!
 他の装備なんて作ってる場合じゃ…

 うぐぐっ
 泣いてないっ、泣いてないぞ!


ハーヴェストの素材も結構集まって、残るは峡谷素材のみ。
でも難易度から考えると、やっと折り返し地点ってとこかに?

もう知ってる人も多いだろうけど、各素材の集め方はこんな感じ?
ちなみに「エクストラコース」に入ってないと難易度は約3倍になるかなぁ…

●紅蓮石
●クレンザイト
●七色たんぽぽ
●黒真珠
●なぞの頭骨
●エールナッツ
●混沌茸
●その他

火山の6番と8番。ついでに太古の塊もゲット~。
峡谷で採掘してればイヤというほど貯まる。
雪山8番の穴の先、2番から飛び降りた場所。
銀のたまごをニャカ壺に入れよう。
こんがり魚10個と竜骨小を持って沼地のジジイに渡そう。
金のたまごをニャカ壺に入れよう。
樹海4番。ついでに夜に行って鋼龍石もゲットしよう。
峡谷で血反吐吐きながら採掘すべし!

とりあえず、峡谷の突風とクレンザイトと砥石を設定した人は頭おかしいんじゃないかと
思うくらい峡谷の採掘は苦行ですん。
採掘中は画面を見ずに、雑誌やTVを見ながらやると少しは気が楽になるよ!

現在ハーヴェスト作成中の人、がんばろうね! (/ω\)


コメント

  1. まゆまゆ | URL | -

    ふみゅ。。。。
    あたしは、アクラにまだお逢いしたことないのですが。。。
    じぇす太さんのランクで自由区で募集をかけても
    ためらいを感じてしまうハンターさんもいるのですね。。。
    下位でも上位でも凄腕でも、このジレンマが無くなる
    絶妙なケームバランスであると、いいですね。。。

  2. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 採掘ばかりじゃつまらない

    アクラか・・・
    課金切れたから手伝ってあげないYO(´・ω・ `)

  3. 桜月彩奈 | URL | gdES4iuE

    はぅぅぅ。。。

    な、なんかピッケルを振るうじぇす太さんの背中があまりにも・・・(;ω;)
    私も、広場で募集して誰も来ない時が多々あります^ ^;
    よく「タイミング」と言われるのですがなかなか難しいですね><
    因みに私は、オオナズチ募集とかでポツーンとなる事が多いです@@;;

  4. イナズマ | URL | -

    自由区の募集に乗る事は抵抗がなくなってきましたが、
    募集を掛けるのはまだ躊躇します(´・ω・ `)
    自分の装備とか腕とかが気になってしまうんですよね~・・
    もちろん求人なんて足を踏み入れた事ありません><
    野良でも和気藹々とやりたいものですが、色々難しい(つД`)

    ハーヴェストはやっぱりエクストラ必須ですよねぇ。
    作成に取り掛かったら入ります・・w
    じぇす太さん頑張って下さい!(*´∇`)ノ

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 採掘ばかりじゃつまらない

    > まゆ姉
    アクラはただ倒すだけなら苦労しないけど、尻尾切る目的なら少し面倒なんだよ。
    もちろん、ソロはほぼ不可能だしね。
    まぁ他に人気のクエがあれば、不人気なクエの募集に入ってくれない事も
    多いから気にしない!w

    > ぎんすけ
    課金しなよ~w 手伝えよ~

    > 桜月彩奈さん
    男は”背中で泣く”ものなのですよ~ つД`)
    募集しても来ない時は全然来てくれないですもんね。
    ナズチかぁ。たしかに今ひとつ不人気なモンスですよね。
    でも今週は”金銀アクラ”が来たので、募集したら集まりそうです!

    > イナズマさん
    自由区は最近装備指定する人も増えてきたみたいですもんね。
    でも、募集はガンガンやっちゃっていいと思いますよ~。
    だって、ひよっこの風香ですらガンガン募集してますものw
    ハーヴェストは一気にやろうとしたら精神に影響を及ぼしかねないので
    ゆっくり少しずつやるのが正解だと気がつきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/242-c553d8da
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

