スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 上位なったばかりの心得!?

2010年03月10日 00:57


 久しぶりに会ったまゆ姉はおしゃれさん
 なっていた!?

 ガッデム!ずるい!

 でも考えてみたら、自分も一張羅のまま。
 上位になったんだから、この際ロビー装備
 も着替えてみますかー!

【びふぉー】

 【あふたー】
 
上位になって少し大人になった雰囲気ってヤツ?
このおなかが”セクスィー”でしょ?


上位になったばかりだと『HR制限なし』のランドじゃクエに行けないね。
そこは凄腕ばかりの募集しかないから、素直に『HR31~』に居た方がいいみたい。

しかし上位の装備って、高い! すっごく高い!
まず何から揃えたらいいんだろう? 持ち金にも限りがあるし…
新しい防具は使い物になるまで強化するには、かなりの時間がかかりそう。
って事は、やはり武器から揃えるのがいいのかな?

今後使えそうな武器を作成・強化してみよう!

【ダイヤモンドダスト】



 攻撃:414
 属性:氷320、麻痺120
 会心:なし

 青ゲージのあるランス。
 制作は結構楽。
 攻撃力も高く、手数の多いランスでは
 麻痺も期待できる。

【ツキサシ】



 攻撃:437
 属性:なし
 会心:なし


 攻撃力が高く、青ゲージも長めの無属性
 ランス。
 ギザミ狩ってれば素材は集まるし、野良で
 募集して集まりも良い。

【正式採用機械鎚】



 攻撃:936
 属性:火240
 会心:なし


 攻撃力が高く、青ゲージもある火属性の
 トンカチ。
 レイア・レウス素材がいるものの、比較的
 簡単に作れるのが○。

【クックドハツテン】



 攻撃:252
 属性:火340
 会心:25%

 属性値も高く青ゲージも会心もある。
 そして何よりクック素材メインで作成が
 簡単。
 素材集めもソロでできちゃう。

【グラキファーボウ】



 攻撃:204
 属性:氷140
 会心:なし

 タメ2が貫通LV3、タメ3が連射LV4と
 非常に使い易い弓。
 全種類のビンが使えるのも有り難い。

これらの武器で何とかパーティーに貢献しよう!
死んじゃうのは仕方ない。 だって装備作るために狩ってるんだから。
ただ死んだ時は、やっぱり定型文じゃなく手打ちで謝ろうと思ってるんだ。
「ごめんなさい」ってさ。


----------------------------------------------------------------------
上位に上がってパーティプレイの重要度が上がってきてるのですが…
野良でやってると、非常にマズイ行動を取る人が多々あります。

例えば、皆が集まってるところで大剣の切り上げやハンマーのスタンプ。
太刀の切り下がりに片手剣の盾コンボ。
ランスの突進にガンスの竜撃砲。
どれも使いどころを間違えると、非常に迷惑になる行為です。

こうしたら効率的だ!というアドバイスはしませんし、できませんw
ただ絶対にこれは迷惑だ!という行動をとり続ける人に「~しない方がいいですよ」
注意するのはどうなんですかねぇ?
いくらメインが高HRとはいえ、2鯖じゃヒヨッコ。
注意すると生意気な感じになっちゃいますかね?
うむむ、悩みますん…
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
遅くなりましたがリンク追加のお知らせですん。
SIDさん『青い巨星ランバ・・・・MHF-SIDのガンランスdeないと』とリンクさせてもらいました。
3鯖で活躍されている方で、ブログ名の通りガンスラブなご様子ですw
----------------------------------------------------------------------



コメント

  1. ILIAS | URL | 7/sWl5vU

    Re: 【MHF】 上位なったばかりの心得!?

    縦コン→片手剣持って縦コンを与え体で覚えさすっ・・・冗談です
    誰かが教えないと分からないと思うけど怖くて何も言えないなぁ
    団の人とかが教えてあげればいいのだけどね

  2. ☆アンジェ☆ | URL | -

    こんにちわ^^

    あふたーの装備わたしはキリンさんでした^^
    この時は強化してません^^;
    上位の装備はすごく高いですよねi-237

    平気で注意する方も居ますが、あとが大変でしたよ^^;
    全チャで、ケンカが始まりました・・・i-183
    個チャで話をすればいいのにって思ってたら、
    「個人的にやってくれと」どなたかが^^

    注意するって事は大事だと思いますw
    言葉の言い方だとか、難しいですよねi-229

  3. せしる | URL | -

    Σ

    は、肌なんか 出しちゃって・・・・!
    おかーさん 許しませんよっ!><

  4. 桜月彩奈 | URL | gdES4iuE

    私も・・・

    PTでやるとそういった行為をされる方とよく遭遇します><;
    入門区なので私同様初心者が多く、仕方ない部分もあるのですが・・・
    私が1番許せないのは謝罪してくれない事です(;ω;)
    『ありがとう』『ごめんなさい』は大切って初めてのマナー講座にもあるのに。。

  5. じぇす太 | URL | -

    Re: 【MHF】 上位なったばかりの心得!?

    > ILIASさん
    そうなんですよね~
    フレさんや猟団員なら遠慮なく注意するんだけど、野良で会った人に
    いきなり注意するのもどうかと…
    でも誰かが注意しないと!って気持ちががが…

    > ☆アンジェ☆さん
    フルキリンもなかなかセクシ~ですよねw
    でも素材もお金もなくて胴を作るのが精一杯でしたん(/ω\)
    喧嘩になるのはやっぱりイヤですね~
    ふむむん、どうしたものかな… (´・ω・`)

    > せし姉
    風香「どう?ワタシもなかなか"せくしー"でしょ?
        だって赤ネコ服持ってないから、インパクトある服ってこんなのしか…」

    > 桜月彩奈さん
    たまたま迷惑かけただけなら、謝れば誰もが許してくれますよね~
    特に入門区なら、いっぱい失敗して謝って成長する場ですものね。
    謝らない人は、もしかしたら気がついてないのかも知れませんね。

  6. SID | URL | -

    Re: 【MHF】 上位なったばかりの心得!?

    (*´д`*)ハァハァ・・
    あ、失礼しました(('ェ'o)┓ペコ
    近々、1鯖にもキャラ作って遊びに逝きますお(=゚ω゚)ノ
    こっそりとね・・・・ふっふっふ
    (=゚ω゚)b

  7. じぇす太 | URL | -

    Re: 【MHF】 上位なったばかりの心得!?

    > SIDさん
    Σ(・ω・ノ)ノ にゃんと!1鯖進出を計画中ですかっ!
    それはそれは大歓迎ですぞ~
    こっそり… みすぼらしい服着て採取してるの
    見られたらハズカシイなぁw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/238-f3b01ff7
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

