スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHF】 誰かが通った道、自分で駆け抜けた道

2010年02月21日 15:27

砦に現れた”謎の古龍”。 その名は「シェン・ガオレン」
折しも上級ハンター達が狩りに出かけているタイミングで、砦は無防備だった…


 まゆ姉「大丈夫!
      砦は必ず守ってみせるから!」


 そう力強く言い放つと、最終防衛線に
 単身で駆け出して行った。

 風香「大丈夫かなぁ…」

 そんな心配をよそに、見事防衛に成功!
 まゆ姉は実績が認められ、晴れて
 『上級ハンター』になったんだ。


入門区から巣立っていった姉の事を考える…

昔っから太刀一筋で、どんなモンスにも一騎打ちを挑む負けん気の強さ。
とうとう、砦にやってきた古龍すらも一人で撃退してしまった。

その”偉業”を、姉が通って行った道を、自分も確かめてみたい。
そう、切に願った…






 幸か不幸か、チャンスはすぐに来た。
 撃退されたものの、傷が癒えたヤツは
 再び砦に現れたんだ。

 霧で視界の悪い中、
 この日の為にあつらえた装備を見にまとい
 愛用の弓を掴むと、一人で駆け出した。




 ここが最終防衛ライン…
 姉がたった一人で死守した”扉”。

 その思いを無駄にする訳にはいかない!
 絶対に、ここを通すわけにはいかない!


 
弦を引き絞り、力を込めて矢を放つ!
しかし、あまりに巨大な古龍は…
こちらの攻撃を意に介さず、砦への攻撃をやめようとはしない。

…もう、何百本の矢を放ったのだろう?…
途中で二度、力尽きてしまったから、もう後はない…
やはり、自分では通ることのできない”道”だったんだろうか?


!!!!




去りゆくシェンを目で追いながら思う。
…姉が通って行った”道”を、ついに自分も駆け抜ける事ができたんだ…

この充実感…
うちら姉妹の通った”道”、いつの日にか別のハンターさんも通ってくれるといいな。




-------------------------------------------------------------------
まゆまゆさんが苦労の末、ついに30試験を太刀ソロでクリアしたと聞き
「これは負けられない」と頑張りましたんw
弓は相性がいいと聞いてたんだけど、弓自体をあまり使わない自分なので
さすがに苦労しまくりでした。

もし、弓ソロで30試験を目指すハンターさんがいるなら少しアドバイスを。
  1.火事場+貫通強化、これすっごく大事!
  2.攻撃UP飯食べて、怪力の種で攻撃力UP!
  3.強撃ビンは持ち込み+調合+支給全部使っちゃおう!
  4.シェンの体力低いらしいから、夜出発だ!(知らなかった…)
  5.ラオ殻の顎あたりを狙って貫通矢で攻撃!
  6.立ち上がったら足場から殻撃ちか、足1本集中砲火で攻撃キャンセルだ!
  7.最終エリアはバリスタ→龍激槍でスタートだ!

参考までに装備は、これでしたん。



 武:ハートショットボウII
 頭:ディアブロキャップ (Lv.4)
 胴:バトルレジスト (Lv.4)
 腕:バトルガード (Lv.6)
 腰:ハイメタUコート (Lv.1)
 足:ハイメタUレギンス (Lv.1)
 珠:貫通×2、危機×5

 攻撃UP中、貫通矢強化、火事場+2

 頭以外は武器屋のねーちゃんから購入が
 可能。(ハイメタUは要強化)
 武器スロまで使っちゃうけど、対シェンなら
 これでも戦えると証明できましたん。


コメント

  1. まゆまゆ | URL | -

    風香ちゃん、やったよぉぉぉお!!(>▽<)
    すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇよぉ!!!!!(;´Д⊂)
    記事読んだとき、ちょっと涙出ちゃったw
    上位でも、よろしくねvv

  2. もこもこ | URL | RSx9Hk0E

    Re: 【MHF】 誰かが通った道、自分で駆け抜けた道

    わーー!!
    おめでとうございます!!(ノ〃・ω・)八(・ω・*)ゞ
    入門区に入れなくなっちゃうのは寂しいけど、風香ちゃん姉妹の新たな旅立ちに乾杯っ!!
    今夜はお赤飯ですぞーー!

  3. ☆アンジェ☆ | URL | -

    こんにちわ^^

    シェンさんは自分の時でもそうでしたが、
    お手伝いも何度かしました~(団員さんの)i-179
    自分の事のように嬉しかったですww

    今度は上位で頑張って~i-179

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 誰かが通った道、自分で駆け抜けた道

    > まゆ姉
    なんとか弓ソロ出来たよ!
    諦めずに頑張ればソロできる!って、誰かさんが証明してくれたから…ねw
    上位クエはキビシイかも知れないけど、よろしくね~

    > もこもこさん
    ありがとぉ~ つД`)
    やっぱり「もこハウス」にお邪魔して休養をとったのが良かったみたいですw
    お赤飯!やたー!

    > ☆アンジェ☆さん
    自分も1鯖の時は手伝ってもらってクリアしたし、手伝いもしましたん。
    だけど訳もわからずに下位を急ぎ足で過ぎてしまった事に、少し疑問を抱いてました。
    今回たっぷり下位生活を堪能して、シェンも弓ソロでクリア出来たから
    自信を持って上位に挑めますw

  5. AJICO | URL | xqKuqht2

    Re: 【MHF】 誰かが通った道、自分で駆け抜けた道

    こんにちわ^^
    昨日はいきなり話しかけてしまって申し訳ないです><

    なんかうれしくって・・・つい^^;

    また機会があればクエに連れて行ってくださいね♪

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 誰かが通った道、自分で駆け抜けた道

    > AJICOさん
    こんばんは~♪

    昨日はフレ登録、ありがとうございました。
    採掘の途中だったんで、みすぼらしいピンクタイツで失礼しました。
    もっと良い格好で、お会いできれば良かったですんw

    もしヒマがある時は、ぜひ声をかけてやってくださいね~ (´・ω・)ノ

  7. せしる | URL | -

    あたしは 誰かにおんぶしてもらって きた道

    おめでとーございましーーーっ!!!

    みんなにとって クエってなんだろ?
    辛いことなのかな?誘っちゃいけないのかな?
    と 分からなくなってしまった頃、
    じぇす太さんのブログに出会い、
    じぇす太さんの楽しくクエする姿勢に 楽しめばいいんだ!って 元気づけられたです。

    みんなと楽しむ為には、辛いことも しなくちゃいけないと 最近分かって、みんなにおんぶしてもらって楽々と下位・上位を通過してしまったあたしなので、これから いっぱいじぇす太さんのように頑張りたいと思うですw
    心折れそな時は じぇす太さんのブログに またいっぱい元気もらいにくるので よろしくですww


  8. じぇす太 | URL | -

    Re: あたしは 誰かにおんぶしてもらって きた道

    > せし姉
    ありがとぉ~!

    楽しく!愉快に!とても大事な事です。
    もっと装備を!もっと武器を!と、のめり込み過ぎると
    忘れてしまいがちな事かも知れません。
    自分なんかが…と萎縮しちゃっても、それはそれで楽しくないでしょう。

    このブログが誰かの役に立ったなら、それはとても嬉しい事です。
    元気を与えるなんて大きなことは言いません。
    ただ一緒に遊んでくれれば、それが一番ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/231-36abf735
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

