
--年--月--日 --:--


【MHF】 空を自由に飛びたいニャ~

2010年02月09日 20:30


青い空… 今日もいい天気だニャ。
あぁ、一度でいいから空を自由に飛び回ってみたいもんだニャ~。

守護神ディアブロス「よかろう。その願いかなえよう…」

ニャニャ? これは…古文書!?
なになに… 『峡谷舞空術』
さ…さっそく試してみるニャ!


【峡谷】





 なになに…
 峡谷2番のツタ登りした場所から
 対面に飛び移る…か。

 む? ここだニャ?
 ここから爆弾か爆雷針で吹っ飛べば
 いいんだニャ~




 そのまま3番の高台に移動。
 そして4番の高台に出ればいいんだニャ。

 ハーヴェスト作ってるなら途中で採掘しても
 いいと思うニャ。




 4番に出てすぐ右の段差を1段降りる。
 そこでしゃがむニャ。

 そのまま段差の端っこ目指して「にじり歩き」
 をしながら、ソロソロ進むニャ。
 そうすると…


 
と…飛んだニャ!
ってか、空中に浮いてるのかニャ?

回復薬なんかを飲む動作すれば立ち上がれるニャ~。
でも、歩くと下に落ちちゃうから爽快感は薄いニャァ…


あれ? 古文書にまだ続きがある!?
『ランス舞空術』? これも試してみるニャ!

【キャラバン気球】




 ランスを持ってキャラバンの地図納品クエ
 を受注するんだニャ。
 ★001航路なんかお薦めだニャ。

 クエスト始まったら二匹のネコがいる場所へ
 登るんだニャ。





 この位置に来たら、ランスを構えるニャ。

 そして、バックステップ→右ステップ
 やってみるニャ。




 上手くいくと落ちかけて縁にぶら下がる
 事ができるニャ。

 そのまま上がれば、こんな風に手摺りに
 めり込む
事があるニャ。
 ここが一番、難しいんだよニャ~。





 そのまま慎重に縁沿いに歩いて
 反対側まで行くニャ。

 ここまでくれば成功したも同然!
 後は、外に向かって飛び降りるニャ!


 
飛んでるニャ!
しかも自由に動き回れる!


あぁ、夢みたいだニャ…  青空が気持ちいいニャ~♪
でも… どうやって戻るのかニャ?  …にゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…


【追記】
気球に向かって走って行けば戻れますw
随分前に聞いていたバグ技を二連発で試してみましたん。
あくまで「バグ」なので、実行はほどほどに~



----------------------------------------------------------
リンク追加のお知らせですん。
ILIASさん『そんな気がした』とリンクさせてもらいました。
1鯖で活躍されている方で、色々な装備セットの紹介やお得な情報なんかを
公開されてますん。
ぜひぜひ、参考にしちゃいましょ~♪
自分、か…課金装備は持ってないんですけどね (/ω\)
----------------------------------------------------------


コメント

  1. ILIAS | URL | 7/sWl5vU

    Re: 【MHF】 空を自由に飛びたいニャ~

    リンク&紹介ありがとうね!
    始めたばっかだけど続けられたらいいな・・・

    何これ飛んでる・・・よ!
    さすがFの独自ステージですなw
    ちょっくら飛んできますゞ

  2. まゆまゆ | URL | -

    赤ヌコさん飛んでる~~にゃ!!(>▽<)
    ついこの間まで、ソフトウェア検証の仕事をやっていたのですが
    今では、コストの関係上殆どが某国に設計レベルからおまかせしている企業も多く
    このくらいのバグって見つけてもshowstopperレベルぢゃないから
    持ち越しされちゃうのかもv
    まっ。ユーザーとしては楽しくていいんですけどねん^^

  3. ぎんすけ | URL | -

    Re: 【MHF】 空を自由に飛びたいニャ~

    そういや昔ラオの背中から空中浮揚して降りられなくなった記憶が・・・(;´Д`)ノ

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 空を自由に飛びたいニャ~

    > ILIASさん
    こちらこそよろしく~♪
    F独自要素だからバグが多いのかも知れませんね~
    まぁ楽しいからいいんですけどねw

    > まゆ姉
    まゆ姉もキャラバン行けるから飛べるよ!

    品質に対する考え方の相違からエライ目にあったんで、安いからといって
    もう某国の会社には仕事流せませんw
    日本語とは言わないけど、せめて英語ぐらい理解して欲しいものです。

    > ぎんすけ
    チートですね。通報しときます ^^;

  5. m.ange | URL | -

    こんにちわ~

    赤ヌコさんだ^^
    空飛んでる~気持ちよさそうi-278

    バグって色々生じますねw
    わたしも課金装備持ってません^^;
    お仲間です~i-179

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: こんにちわ~

    > m.angeさん
    青空を飛びまわれる(?)のは気持ちいいですよ~
    ただバグだから強制終了しちゃっても文句は言えませんがw

    おぉ、アンさんも課金装備持ってませんか~
    絶対否定するってわけじゃないけど、自分は無くても困らないかなと
    思ってますん。

  7. せしる | URL | -

    ふおおおおおおおおおお

    つい先日 舞空術の練習をしてました!!
    姫達が 会得して 次々と空に舞ってたというなか、一人 気球で落ちたり登ったり・・・・。
    ランスが 便器掃除のやつじゃないから いけなかったのですね!
    次こそは!!!

  8. じぇす太 | URL | -

    Re: ふおおおおおおおおおお

    > せし姉
    やっぱり赤ヌコ服に便所スッポンランスは基本でしょう!
    今日もせし姉発見したけども、絶賛放置中みたいだったのでションボリでしたん (´・ω・`)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. Jack | URL | -

    Re: 【MHF】 空を自由に飛びたいニャ~

    赤ヌコさん、空を飛べるなんてうらやましいですね。でも場所は限定されてますが・・・。
    フロンティアは、バグが多いんですね。どうしてでしょうか?

    また慈江須太先生に質問があります。モンスターは素材だけでなく食材にもなりますが、先生はどんなモンスターの部位が好みですか?。ちなみに自分はグラビモスの手羽先が食べてみたいです。またアルビノの霜降りは何故食べられないのでしょうか?。

    先生の強運と身体能力を信じて帰ってくる事を祈ります。

  11. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 空を自由に飛びたいニャ~

    > Jackさん
    こんな毒にも薬にもならないようなバグなら歓迎なんですけどねw
    MHFはフロンティア独自仕様の部分の検証が甘いみたいです。
    XBOX版の開発もあるから、今後さらに手が出なくなるんじゃないですかに?w

    慈江須太「そうだね…モノブロスの尻尾の断面が生ハムっぽくておいしそうだね。
         あれを薄切りにしてチーズと一緒にビールで…。
         アルビノの霜降りが食べれない訳か…。うん、調べてみよう!」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/227-72c28f5b
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

