
--年--月--日 --:--


【MHF】 キリンさんの受難アゲイン

2010年02月01日 21:02

剛種キリンさんと言えば、柱ハメ、橋ハメなど受難が多いねぇ。
そんな可哀想な子に、さらなる受難が見つかったとの事。
それは”岩裏ハメ”
時間はかかるけど、ソロクリア可能との事なのでお気軽にチャレンジできそうだに。




 受注するクエは『豪雪幻』
 雪山の剛種キリンクエだね。
 装備は散弾ヘヴィ。
 スキルは剛力、火事場、散弾強化、
 装填数、あれば自マキなど。

 舞台となるのは8番のエリア
 火事場しながらココを目指そう。
 この時、キリンに発見されると時間かかる
 ので、自マキで確認しながら進む。

 8番にはブランゴ1匹いるのでサッサと
 片付けちゃおう。
 邪魔者が居なくなったら、”穴”のあった
 場所に行ってみる。



 穴のあった場所には大岩が!
 これで穴ハメできなくなってるんだね。

 その岩の右側に立って、視点を少し上に。
 岩と壁の間にはさまるような位置だよ。
 ここで大事なのはホットを飲んでおく事
 ブルブル震えてたら不可能みたい。

 岩の方を見るようにカメラを移動させる。



 そのまま右へ90°カメラを移動。
 壁の方を向くような感じだね。
 90°超えちゃうと難しくなるみたいなので
 気をつけよう。

 キャラを移動させるんじゃなくて、カメラを
 移動させる
って事に注意!





 その状態で左側に180°カメラ移動。

 くりん!って感じに一気にやろう!



 すると、あら不思議!
 なぜか岩の裏側に出ちゃうw


 後は”お辞儀アクション”等を利用して
 銃を構えれば準備完了。
 キリンさんの到着を待とう。

 この時、岩の反対側に銃を構えると
 下に落ちちゃうから要注意!



 キリンさんが来たら、散弾調合撃ち!

 ただ穴ハメと違ってキリンの姿が見えない。
 自マキ等でキリンがどちらから来たのかを
 確認しよう。
 6番から来たなら向かって左側を、
 7番から来たなら向かって右側を狙って
 撃てば無駄弾を撃たずに済む。


餓狼スキルまで発動させれば1ターン討伐も可能
そうじゃなくても瀕死状態なので、自信のある人は追いかけてトドメだ!

これは7.0でカメラ視点の改善を行った時のバグを利用してるんだね。
これを潰すには、カメラ視点を変えるか岩の位置・大きさを変えるしかない。
案外、早めに対策されちゃうかも知れないから、試すならお早めに~


コメント

  1. m.ange | URL | -

    こんばんわ~

    雪山の剛種キリンさんですか^^
    わたしは塔の柱ハメしかやった事なくてi-237
    雪山だったら穴ハメしただけorz

    皆さん色々と発見されてすばらしいですねi-179
    分かりやすい説明でしたww

  2. じぇす太 | URL | -

    Re: こんばんわ~

    > m.angeさん
    柱ハメは、むしろ失敗して柱の周りをグルグルと追いかけっこするのが
    好きだったりしますw
    睡眠大剣ガチなんかも楽しいですねー

    しかし良くこんな方法見つけるもんだと感心しちゃいますw

  3. ILIAS | URL | 7/sWl5vU

    Re: 【MHF】 キリンさんの受難アゲイン

    ソロで気軽に出来るところが良かったですね~
    私は睡眠大剣が楽しくて好きですw

  4. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 キリンさんの受難アゲイン

    > ILIASさん
    こんばんは~♪

    キリンは睡眠以外の属性が効きにくく、またカッチカチなモンスだけど
    意外に楽しかったりしますよね~
    大剣と相性が良いのも大剣スキーの自分としては嬉しい限りですん。
    さてさて、次回雪山の剛種キリンが配信された時、どんな対策をするのか
    ちょっと楽しみだったりw

  5. アビ | URL | -

    おぉ~!

    初めまして^^
    この岩の裏にワープする技は昨日やってみたんですが
    簡単に倒せてなんだか罪悪感がこみ上げてきました (;´▽`A``

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: おぉ~!

    > アビさん
    初めまして~♪どうぞよろしくですん。

    そうですね。穴ハメもそうなんだけど、あまりに楽すぎると
    必死に雷落としてるキリンが可哀想に思えてしまいます (/ω\)
    せめてしっかり素材を活用してあげてください…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/223-26424b0e
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

