
--年--月--日 --:--


【MHF】 使用中の下位装備(もちろん非課金)

2010年01月27日 21:40

 やぁ、みんな!
 風香だよ♪

 気がついたらHR29!
 下位を卒業しそうな勢いだよ。
 そこでこれがあれば下位でも戦える!と
 いう装備を紹介しちゃうよ。
 ぜひ、参考にしてね♪

 うぅ…貧乏だから非課金なんだけど…


【全ての基本、採取装備】





 狩りには採取も重要な要素。
 これは簡単に作れちゃう採取装備。
 釣りも採取も肉焼きもこの装備だけで
 オッケー!
 ぜひ作ってみてね。

 頭:レザーライトヘルム (Lv.3)
 胴:レザーライトメイル (Lv.4)
 腕:レザーライトアーム (Lv.2)
 腰:レザーライトベルト (Lv.2)
 足:レザーライトベルト (Lv.3)
 珠:早手×2、釣力×2、千手
 防御:22

 釣り名人、焼き名人、採取+2、
 高速剥ぎ取り採取




【剣士装備】





 剣士装備のおすすめはコレ。
 風圧大無効に高速砥石、ガード性能も
 ついてるから、どの武器でも使い易いよ。
 でも耳栓はないから注意してね~

 良く見ると頭がカッコ悪いね…

 頭:バトルヘルム (Lv.7)
 胴:バトルメイル (Lv.7)
 腕:バトルアーム (Lv.7)
 腰:ハイメタフォールド (Lv.7)
 足:ハイメタグリーブ (Lv.7)
 珠:研磨×2、怪力×4、文鎮×3
 防御:254

 攻撃大、風圧大無効、高速砥石、
 ガード性能+1


【火事場弓装備】




 これは攻撃力の低い弓を火事場で
 補っちゃおうって装備。
 フルフルUと危機珠が難しいかも知れない
 けれど、今後の為に作っておいても
 良いと思うよ~

 少し見た目の悪いコーヒージャージ
 バサルコートのおかげで目立たない!w

 頭:ハイメタUヘルム (Lv.1)
 胴:フルフルUレジスト (Lv.1)
 腕:バサルガード (Lv.1)
 腰:バサルコート (Lv.4)
 足:コーヒージャージ (Lv.1)
 珠:防音、危機×3
 防御:99

 高級耳栓、火事場+2、ランナー


【万能なルーキー装備一式】



 もし新人猟団に属しているなら、ぜひ
 この「ルーキー装備一式」は揃えるべき!
 強化しなくても便利なスキルが発動するし
 剣士、ガンナーのどちらでも使える。

 頭:ルーキーヘルム (Lv.1)
 胴:ルーキーメイル (Lv.1)
 腕:ルーキーアーム (Lv.1)
 腰:ルーキーベルト (Lv.1)
 足:ルーキーブーツ (Lv.1)
 珠:なし
 防御:43

 攻撃中、自動マーキング、採取+1、
 女神の施し


 弓装備の危機珠に必要なキリン素材を
 集めたいなら、この装備にヘヴィの
 ガノスプレッシャーを担いで雪山8番の
 穴から散弾調合撃ちだ!

試験を受ければ”上位”に行ける。
たくさんのお洒落な装備や強力な武器が作れるようになるんだろうな…

でも、もう少しだけ下位のこの場所で、自分の力を試したい。
だから、少し足踏みしておこうと思うんだ。


【新たな出会い】



 
今日、広場で声をかけてくれた女性ハンターさんがいた。
彼女の名前は『もこもこさん』
いつもは『まこさん』と二人で狩りをされてるんだ。

たしか随分昔に”新人猟団”で会ったような気がするなぁ。
でももうHR50なんだ。 大先輩だよね~
あまり時間なかったからお話だけだったけど、今度一緒に狩りに行く約束したんだ♪


コメント

  1. まゆまゆ | URL | -

    風香ちゃんも、もぉシェンに挑むランクかぁ~
    上位の憧れもあるけど(マイトレとマイハウスの改装だけだけど^^;)
    まだまだシェンを倒せる腕がない(/ω\)
    妹に先を越されちゃうと思うけど、おねいさんわおねいさんなりにがんばるvv

  2. m.ange | URL | -

    こんばんわ^^

    もう少しで上位ですねi-179
    わたしは、この頃はどんな装備してたのか??

    わたしも当分の間、上位に行かず下位で遊んでた気がしますi-278

    この時期って「フレ登録良いですか~」なんて声掛けてくれたりw
    何だか懐かしくなってきたi-228




  3. じぇす太 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > まゆ姉
    風香「なに言ってるの。ちゃんとまゆ姉が上位に上がるのを見届けるに決まってるじゃない。
       ちゃんと順番は守るから、私の為にも頑張ってね!」

    > m.angeさん
    クエ失敗が当たり前の下位はとても楽しいですよ~
    じぇす太は下位ではフルイーオスだったような気もしますにぃ。
    まだまだ上位には行かずに下位生活を満喫しようかなと思ってますん。

  4. 真琴 | URL | -

    Re: 【MHF】 使用中の下位装備(もちろん非課金)

    逃がさへんで~(@'ω'@)

  5. nico | URL | -

    Re: 【MHF】 使用中の下位装備(もちろん非課金)

    お久しぶりですー(´∀`)ノ
    ちょっとの休止より帰ってまいりましたw
    これからもどうぞ宜しくです♪


    私は下位の頃周りの団員さんがみんな上位で
    凄く焦って上位に上がった気がします。
    なのであんまり満喫してません・・・
    じぇす太さんの記事見たら下位プレイしたくなりましたw
    別鯖に新キャラ作ろうかなっ!

  6. じぇす太 | URL | -

    Re: Re: 【MHF】 使用中の下位装備(もちろん非課金)

    > 真琴
    ってか少しは2鯖にインしなさいってばw

    > nicoさん
    お帰りなさ~い♪
    お待ちしてましたん。

    下位は結構早足で過ぎたって人、多いですよね~
    別鯖で新キャラ作って、たまに下位生活するのもいいですよ。
    1鯖なら「じぇす太」が、2鯖なら「風香」がお待ちしてます♪w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jester99.blog23.fc2.com/tb.php/221-bab7d9a2
この記事へのトラックバック


最新記事

QLOOKアクセス解析

